21話 友達100万人できるかな


 ―― 紅焔アグニス ――

 

【YaーTa公式】ナティ姉の初配信見守り隊! みんなで応援しよう!【紅焔アグニス】

2.1万人が視聴中 チャンネル登録者数 17.6万人


「イグニッショーン! 紅焔アグニス、現世に顕現けんげん! おまたせみんな、ナティ姉を見守る公式放送はじまりまーす!」


:イグニッション!

:イグニッーション

:待ちわびたぞ!(15分


「うおお、ちゃんとイグニッション返してくれた……やべえ、超嬉しい……」


:紅焔ちゃんがやれ言うたやろがいw

:そういやデビューから1時間経ってないんだよな

:もうベテランの貫録なんだが……


「何年もアイドルの研究をしてきましたからね。視聴歴と妄想歴だけで見れば10年選手ですよ。Vはまだまだ研究浅いけど。まったく緊張してないっていうと嘘になるけど、紅民のみんなと話してると安心するから緊張してないように見えるだけだと思うよ。

 おっと紅焔ちゃんへの質問はここじゃNGだぞ。ここは事務所の公式チャンネルだ。紅焔ちゃんのことは次の自分の配信でしっかり話す予定だから、それまで温めておくように。麻呂の箱質問箱設置してるから、そっちへ投下してもいいよ。クソマロで埋めるのは勘弁な」


:はーい

:前フリですね分かりました

:次回の配信はクソマロ千本ノックですね


「ヤメロォ! そもそも千個もマロちゃん溜まって――おっふ。紅民のみんな容赦ないな。でもありがとうね」


:オラつかないメス分からせるの楽しー!

:自分の人気自覚させてやれ


「そういや人気で思い出した。登録者数バグったか分かんないけど、表示されてないのなんで?」


:増加に追いついてないんじゃない?

:最後に見たときは50万超えてたで

:↑さすがに無いだろ

:いや残当っしよ


「まだ1時間経ってないでしょ? 何それ怖いんだけど。5万と勘違いしてない? いや5万でもすごいっていうか、めっちゃ嬉しいんだけどさ」


:受け入れよう。これが現実です

:認知しろ、オラッ!

:twisterのフォロワー数見てみたら? 参考になるかも


「なるほど賢いぞ紅民たち! どれどれ……あー……あー……うん」


:明日の朝には100万行くだろ

:↑無いわー

:ワンチャンあるんですがそれは


「100万は無い無い。リアルのガチトップアイドルグループですら1日くらいかけたのに、こちとらバーチャルの世界ですよ。紅民たち夢見過ぎですぞ」


:フラグ

:明日までに100万いったらジ○ギスカンキャラメルな

:100万いったらサルミアッキ

:100万いったらコオロギ

:コオロギは美味いだろカブトムシにしろ

:100万いったらベジマイト

:100万いったらセンブリ茶

:キャラメルの場違い感ww


「ンまー、か弱い女子をいじめるの好きだね紅民たち。上等じゃい! 明日までに100万いったら今コメントで流れたやつ全部ペーヨンゴ焼きそばにぶちまけて食ったらあ! やれるもんならやってみろ! でもカブトムシは勘弁してくれ。アレは食べ物のカテゴリしちゃダメ。経験談」


:言質いただきましたァ!

:喉に負担かかりそうw

:地味に辛味を避けてるのがエグいww

:カブトムシ経験済みってどんな人生だwww

:分の良すぎる賭けなのになんで綱渡り感を感じるのか

:そもそも賭けが成立する内容じゃないはずなんだよなあ……

:リスナー全員が「何言ってんだコイツ」感を出してないのが恐ろしい

:ところで紅焔ちゃん、ルルーナは応援しないの?


「ルル? あールルの配信ね……すげーーーーーー応援したいんだけどね。むしろやらせろくださいなんですけどね。人間界の活動に合わせないとおカミに怒られちゃうんすよ。だからみんなの陰からこっそりめちゃくちゃ応援します」


:あっ

:は? 紅焔ちゃん未成年?

:マジっすか年下なんかよ……

:どういうこと? 法律的なサムシング? 教えてエロいひと

:↑18歳未満は午後10時から朝の5時までの間にライブ配信すると深夜労働扱いになるから配信できない(37歳独身 ボディビルダー)

:ルルーナの配信は夜の10時……あとは分かるね?

:サンキューエロ……エロいか? いやエロいか(真理


「おっと、ナティ姉の準備が整ったぞ! もう少ししたら配信始まると思うから、それまでにナティ姉のコメント欄に待機を打っておくれよ」


:ルルがいませんな


「ルルはナティ姉の付き添いしてるんだ。むしろガチのリアルタイムリアタイで見てるから安心して。よーし、いよいよだぞ紅民のみんな! ナティ姉を応援する準備はいいか! コメントはナティ姉の配信へ全集中!」


:おおー!

:心の覚悟は決めてきたぜ!

 

 ちょっとキャンペーン配信みたいで楽しくなってきたぞ。ルルがサポートついてるから六条さんは大丈夫だと思うんだけど……いやむしろ、わくわくしてきたかも。紅焔アグニスとして配信を見るとは思ってなかったけど。

 待機画面が明ける。Vとして動くナティ姉は凛とした表情でこちらを見つめ返している。配信前に見た、おどおどとした様子は見られない。ふわぁ、なんかかっけえー。

 ナティ姉は深呼吸を1回してから語り始めた。


『みみみみなさん、はじめましがべべべえええあえ!?』

「ふぁっ!?」


 ナティ姉の第一声はナティ姉自身の悲鳴によってかき消された。

 

『ひ、ひぃ!? はなひぃ!? たたたたひゅけへぇ! げほっ、げぼっ!?』


 あらぶるナティ姉の2Dアバターは完全にホラー映画のワンシーンだ。


:やば

:ガチホラーやん

:俺ナティカ側のページ閉じちゃった……


 完全に錯乱してるんですけど!? おいおいオイオイ――なんかやべえんですけど!?!? いったいぜんたいどうなってるのさ!?

 説明しておくれよ、ルルーっ!?

 



──────────

2/18 追記

未成年のくだりが分からないという意見がありましたので、説明用のコメントやり取りを追加しました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る