18話 伝説の一夜・序幕 紅焔アグニス 後編


―― 紅焔アグニス ――


 前回までの紅焔ちゃん。歌ったらバケモノ扱いされた件。ホワイ?

 

「え。え。ちょっと待って。コメント追ってるけど、なんかバケモンとかヤバいとか延々と書かれてるんですけど。いや待ってなんか色々と話が違う。ここは期待の新人キタ! とか紅焔ちゃん可愛い! とか書くところだよね?」


:なんでそっちが混乱しとるんだww

:こっちが頭バグっとるわ

:確かに可愛いけど冒頭がアレすぎた

:キミ自分の偉業自覚してる?

:そもそも喉大丈夫なん?


「えーと、心配してくれてありがとうね。喉は全然大丈夫。いつものグレレンの倍くらい疲れたけど全然いけるよ。何百回と歌ってきた曲だし、へーきへーき」


:何百!?

:人生で1ケタ以上歌っていい曲じゃねえww

:そもそも歌えんwwww

:『いつもの』グレレンってなんだwww

:パワーワードのバーゲンセールやめいwww

:本当に人類?


「オイイ失礼だなお前たち! こんな可愛い子が人類以外なワケなかろうが!」


:いや炎の精霊だよね(設定)


「……せやな。すまん、人外だったわ。いやちょっとコメント速すぎない? 紅焔ちゃんの脳みそじゃ処理しきれんのやけど」


:視聴者数見てる?


「あーそうだね。頑張ったし倍くらいにはなってるかな……45人――じゃねえ、45Kぇ!? よんまんごせん!?」

 

:最初何人だっけ?

:5000ちょい

:だいたい9倍

:信じられるか? 開始から10分弱なんだぜ

:5万になった 増加ぱねえ

:じゅうべえだぁああ!


 最大手のライバーでもこの数字はなかなか叩き出せないぞ。天狗になるどころか私もドン引きだよ。

 これ、やらかしたかも。ルルはなんとなく大丈夫だと思うけど、ナティ姉――六条さんは大丈夫かな。下手したらノートパソコンの上で吐いてるかも……本番に強い人でありますように! 全然期待できねえ!

 ……見なかったことにしよう。


「それじゃあ私、紅焔アグニスちゃんのプロフィールを紹介するね! はいカンペボード!」


:超偉業なのに感謝も喜びもしねえwww

:現実逃避wwwww

:流石に許せるムーブだわwww

:大物すぎるwwwwww

:カwンwペw


「改めて。名前は紅焔ぐえんアグニスと言います。

 自分のことは『紅焔ちゃん』って呼ぶけど、みんなは『アグにゃん』って呼んでくれると嬉しいにゃん♪」


:は?

:にゃん?

:猫要素どこにあるの?

:解釈不一致

:今年で一番イラッとしたわ

:なんでだろう、お願いされてるのにウンと言えねえ


 ぐぬぅっ……今度デザイナーママさんに衣装やパーツをリクエストする機会あったら絶対にネコミミにしよう。


「ま、まあ愛称はそのうち定着させてもろて……なるべく可愛いのをお願いします。

 アストラル界で生まれた炎の精霊で、現世には下界の様子を視察するために来ています。普段は人間の学生に変身して学校に潜入して視察してまーす」


:アストラル界ってなんぞ

:小学生が秒で考えた用語


「アストラル界は……アストラル界だよ。ファンタジーでメルヘンな異世界だよ。なんかいい感じの想像してくれればだいたい合ってる」


:適当だなw

:今の業界だから許されるガバ設定


「紅焔ちゃんは昔からアイドルが大好きで……特にGーStateは箱推ししてて、その中でも言葉アリアや蒼火セッカ……あとはゴマする訳じゃないけど、藍川アカルが推しなんだ。それで自分もやってみようと思って、アカルんが社長やってるYaーTaプロダクションに応募したの。今は願いが叶って最高にハッピーだよ。と言っても、まだ一歩目を踏み出したばかりなんだけどね」


:一歩目(震脚)

:歩幅でかい一歩目ですね


「うん。あくまで一歩目。アイドルたるもの目指すならやっぱりテッペン、夢はでっかくトップアイドルっしょ。ということで登録者数500万くらいドーンと行きたいので、高評価とチャンネル登録、Twisterのフォローよろしくねー。押すだけならタダだよー」


:胡散くせぇw

:今のトップが430万くらいだから……いや多すぎねえ?

:もう押した

:時既に推しました


「センキュー! フォローありがとうね! 今後の活動方針だけど、ゲーム実況とか雑談、もちろん歌の動画も出していく予定だよ。あとはルルやナティ姉とのコラボもばんばんやるつもりだけど、同期以外ともコラボしたいな。資金があれば歌ってみた動画やグッズ販売、ライブの配信もできたらいいなと思ってます」


:つまり……普通やな!

:同期の呼び方すこ


「普通はお嫌い? 激辛チャレンジとか虫料理とかローション相撲とかしたほうがいい? 言っておくけど激辛大好きだし、イナゴの佃煮食えるし、ローション相撲は大歓迎、むしろ運営も頑張ってくれ」


:全耐性◎

:胸以外弱点がない

:致命的じゃねーか


「お前ら、紅焔ちゃん成長期なんやからな……将来紅焔ちゃんがボインボインのたゆんたゆんになったら土下座せえよ」


:へー(棒

:ぐえんたんがんばえ〜


「くそ、物申したいけど時間押してるから巻きで! ハッシュタグは麻呂の箱質問箱やTwisterで応募した結果、このとおりになりました。みんなありがとうね!」


ファンネーム:紅焔隊

配信:#紅焔ちゃん燃焼中

創作・ファンアート:#ふぁいあーと

切り抜き:#ふぁいあすらっしゅ

歌のリクエスト:#火唱希望


:おけ

:ファンネームは紅民(ぐみん)だと思った

:俺も


紅民ぐみんは候補にあって、でもなんかみんなをバカにしてるみたいで嫌かなって思ったんだけど……あ、はい。圧倒的多数希望ですね。みんなドMなんだね。じゃあ君たち今日から紅民ね。今度から『ぐみんのみんな』って言わんとならんのか……ちょっと複雑」


:むしろご褒美

:いい子に嫌な顔されながら罵ってもらえる愉悦

:お前ら……やはり天才か


「紅民のみんなが喜んでくれるならまあええか。じゃあ挨拶決めよっか。紅焔ちゃんはアイドルだから、ちゃんと考えてありまーす。

 紅焔ちゃんが最初に『イグニッション』と言ったら、みんなもイグニッションと返してください。じゃあ練習! カタカナでいいからね。みんなー、イグニッショーン!」


:イグニッション!

:イグニショーン

:igzoo!

:アグニッシャン!


「なんか適当ぶっこいてる紅民いるけど、まあこれからよね。あとお別れの挨拶は、開始の挨拶と同じノリで『プロミネンス』って言うから、同じように言ってくれれば良いよ。練習はまた今度ね。徐々にやってこう。という事で、時間もそろそろいい感じになってきたから、最後にひと言」


:お、なになに?


「紅民のみんなも、そうじゃない人も、今日は集まってくれてありがとうね。本当にありがとう。まだまだペーペーのアイドルと会社だから不安もいっぱいあったけど、みんなのおかげで良いスタートが切れそうです。本当にありがとう」


:大事なことだから、ありがとう3回言ったな

:こっちこそ感動をありがとう。冗談抜きで

:ちゃんとアグニスちゃん自身の力やで

:熱量凄かった

:今日から楽しみ増えたよ

 

「このあと夜の9時から同期のナティ姉、10時からルルが初配信するから、良かったらみんな見て応援してあげて。紅焔ちゃんとの約束だぞ。よろしくね!」


:同期の宣伝も欠かさぬ配信者の鑑

:言われなくても見に行くよ

:さすがに今回のグレレンみたいなことにはならんやろ……ならんよな?

:藍川アカルセレクションだし、どうやろ?

:あと5分あるけど?


「ふっふっふ。あえて5分残したのだよ。オープニングがあるならエンディングがあるってね。とゆーことで最後にもう1曲いきまーす! グレレンみたいに疲れる曲じゃないから安心して――おっと?」

 

:マジで!? と打とうとしたらどうした?

:まだ歌う気だったのかwww

:本当に喉壊れてないのかよ……(ドン引き)


 早く切り上げていいから運営ストップ? 予定ではアリたんの曲を歌ってエンディングのお時間だったんだけど。GーStateの運営会社とアリたん本人には社長経由で許可を取ってるから、歌うこと自体は問題ないはずだけど……それに、この後の予定が変わってるぞ? 公式見守り配信? 聞いてないんだが。ありゃ? 機材部屋にルルしかいないぞ? 社長やプロデューサーどころか誰一人スタッフがいない。あ。ルルが手を振ってる。いえーい。

 ……アクシデントの予感。


「ごめんみんな、運営ストップかかっちった。ごめんよ~。またの機会に歌うね。さすがに他の曲で代用もできないから、今日はここまでにします。期待してた方がいたら本当にごめんね。あと運営のことも責めないであげて。探り探りの部分もあるから許したげてね。この後は公式チャンネルでナティ姉の配信をみんなと見守る予定です。時間は15分後からだね。ちゃんと同時視聴するか、向こうの配信を見るんだぞ紅民のみんな」


:アグちゃんが言うならおっけー

:残念

:あっ(察し)


「埋め合わせは絶対するから。紅民のみんなと紅焔ちゃんとの約束。それじゃあみんなお別れの挨拶覚えてる? じゃあまたね、プロミネーンス! ナティ姉とルルの配信もヨロシク!」


:プロミネーンス!

:プロミネンスー!

:あー、今更だけど、プロミス(約束)とかけたのね プロミネーンス!


 

Agnis Ch.紅焔アグニス

【#初配信】燃えていくぜぇええ!【Yaーtaプロダクション】

9.7万人が視聴中 チャンネル登録者数  人


 

:終わったかー。30分溶けるのはえー

:視聴者数20倍増加www

:チャンネル登録者数バグっとる

:消える5分前の人数で既にエグかったよ 登録者数

:いろんな最速記録更新してたな

:紅蓮烈火のほぼ直後に公式が切り抜き出してたわ あれが効いたな

:大正解でしょ グレレンの切り抜きだけで1000万再生固いで

:そのうち億いきそう

:マジで界隈の歴史に名を刻んだぞ紅焔ちゃん

:明日の反応が楽しみだわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る