第5話信じられないことが

命姫は寝た。

目を開けろと言われて目を開けたら夢の中にいた。

そこにはバイクがありリリス達がいた。

界人は「命姫にはバイクの運転をしてもらうそして、リリスはバイクのエンジンをしてもらうのでエンジンの中に入ってくれ」と言いリリスはバイクの中に入っていた。

命姫は「リリスは何処に?」と聞いて

朱音は「リリスちゃんはエンジンの中に眠っているのよ」と言った。

命姫は「何故そんな事をするんですか?」と聞いた。

鶹莉は「バイクを動かすためだよ」と言い

命姫は「どんな原理でうこがしているのですか?」を聞いた。

進夢は「夢の力で動いているからさ」と言ったが

命姫は「意味がわかりません」と言った。

神鶿は「要するにエンジンの中で眠っている人が夢を見てその夢を媒体にしてこのバイクは動かせるんだよ!」と言った。

命姫が「そう言えば、戦う時はどうしたらいいんですか?」と聞いた。

界人は「戦う意識をしたら武器が出てくる」

未稀樢は「敵が来たと想像して見なよ」と言われて

命姫は戦う意識をしたら杖が出てきた。

その時夢を壊す悪夢の怪獣が出てきて夢を壊し始めた。

皆んなは戦い始めた夢のかは次々と壊されていって命姫は杖で敵を叩いた。

悪夢達は壊滅して壊された夢を見た命姫は突然杖を振ったら壊れた夢が元道理になっていた。

皆んなして安堵していた。

界人は「やはり命姫は治すものだったとはな」

皆んなして「いや!知っていたんかい!!」とツッコミを入れられたのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢をのかをかけるバイクの旅人 桜井命姫 @shokugeki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ