第4話 罵詈雑言盗賊長耳族

 門番は牙を見て一通り驚いた後、肩を落とした。


「腐っても勇者パーティーの拳闘士ってことか……」

「腐っても???」

「いや何でもない」

「そうか」


 少し睨んでやった。俺は腐ってなどいない。俺は筋肉も心も澄んでいる。

 健全なる肉体は健全なる精神に宿るのだ。


「ただ、鍛錬しても門番にしかなれなかった落ちこぼれの俺と違って、服すら着ない変態野郎が勇者パーティーだと思うとな……」


 さっきはなんでもない。そう言って無かったか?

 門番は「ケッ」と機嫌を悪くしたように唾を吐いた。汚いやつだ。


「その様子だとギルドに用があるんだろ? 中央通りに面してるからすぐわかる。向かって左側だ。ブラブラさせてねぇでさっさと行け」

「助かる。あぁそうだった、俺はもう勇者パーティーじゃないぞ」

「――は?」


 後ろから聞こえてくる門番の声は、どこか間の抜けたようだった。



 門番の言った通り、ギルドはすぐに見つかった。

 ここは、国でもトップクラスの規模を誇るギルドだ。2階には酒場もある。


 扉を壊さないように、ゆっくりと牙をギルドに入れる。

 と、突然奥から受付嬢が飛び出してきた。


「ななな……なんですかそれ?」

「ブラックボアの牙」

「あぁ、そうなんですねぇ〜……じゃなくて服!!! なんで服着てないんですか変態ですか!」


 いきなり人のファッションに対して、ケチ付けるだなんて礼儀がなってない。


「――お前、表出ろ? お?」

「あなたが出てください! 服を着てからまた来てください!」


 きてきてうるさいヤツだ……。服をひん剥いて分からせてもいいが……。

 ここで買取ってくれないなら仕方がない。手間だが、また別の街のギルドまで行くか。

 

 ――と思ったが、なにか股間に違和感があった。


「ん?」


 目線を下にすると、そこには煙……いわゆる煙幕があった。


「は?」


 俺のアイデンティティ。

 俺の象徴。

 俺の威厳。

 俺のポリシー。

 俺の全て。


「隠したやつは誰だ……」


 この世には決して許されない行為がある。

 俺の股間を隠す行為は、ソレだ!


「私よ。この全裸変態脳筋馬鹿。あなたもしかして知性だけでなく、目も無いの? 可哀想に……なら今ここで死になさい。私に恥部を見せたのだから当然ね。死ぬだけで済むのだから、私の優しさに感謝しなさい」


 俺に罵詈雑言を浴びせてきたのは、金髪の長耳族エルフだった。緑のローブで身体をまとい、背中には弓を、腰には短剣がぶら下がっている。


「今すぐこの煙幕を消せ」

「嫌」


 少し顔がいいからって調子に乗りやがって。

 勇者パーティーほどじゃないが。


「質問を変えよう。どうすればこの煙は消える?」

「そうね……あなたが死ぬか、私が死ねば消えるんじゃない?」

「ほう……」


 俺は走った。ギルドの中を全力で。

 俺の速度に煙幕がついてこれるわけが無い。


「無駄よ。それあなたの股間を中心に発生してるから。やっぱり脳筋馬鹿野郎なのね……死ねばいいのに」


 女の言う通り、煙幕が剥がれることは無かった。

 許すことなど到底できない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺を追放した勇者パーティー、服を着ろと言われてももう遅い 猫飯 みけ @GapCat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ