第3話 性拳

 翌朝、俺はアルガンテを後にした。約1年ほど滞在していたが、悪くない経験だった。初期の張り詰めたような緊張感。最後のほうの、対魔王戦に対する実感のなさ。

 

 ダレていたと言えるだろう。勇者パーティーの奴らは、ずっと作戦を練っていたらしいがな。それ以外の連中は、形式的なだけだった。

 人間は、世界の行く末を決める戦いの緊張ですら、慣れてしまうらしい。


 アルガンテの外は荒野が続いている。

 聖都までの道のりは、この荒野や山、海を渡るため簡単ではない。魔法が使えれば、転移ができて簡単なんだろうな。


「まぁ俺にはこの脚がある」


 自分の脚力に物を言わせて荒野を疾走する。体全体で受け止める風が心地いい。開放感がすごかった。服を着ていては、この感覚は味わうことはできない。


「————なんだあれ?」


 奥のほうで土煙が見えた。荒野とは言え、よっぽどのことがなければ、あれほどの土煙は立たないだろう。


 すごい速度で土煙がこちらに迫ってくる。いや、違うな。

 黒いイノシシのような生き物が、凄い速度で突進していた。


「ブラックボアか」


 ブラックボア。冒険者で言うところの、Bランク相当の魔物だったはずだ。

 ブラックボアの大きさは、全長6M程。牙の大きさで人間の身長と同じくらいだ。


「――あの牙、売れんじゃね?」


 俺は進行方向をブラックボアに変更。

 近づくにつれ、相手の大きさを実感する。だが、ビビッて速度を落とすことはしない。


「んじゃ、牙貰うぞ」


 俺はそのまま、地面と水平に跳躍する。角を傷めないように鼻を狙う。あまりに強い力では、角まで壊れてしまうだろう。


「ジャブ」


 右の拳に、一瞬だけ肉の感触が伝わる。

 そして、目の前にいたイノシシは、殴った鼻だけではなく、体中から血を吹き出し始めた。


「Bランクってこの程度か。案外もろいんだな」


 俺は牙をつかみ、そのまま引っこ抜く。

 

「デカすぎんな……走りづれぇ」


 そして両手に牙を抱えながら荒野を疾走した。

 

 寝ることもなく走ったからか、数日で聖都に到着した。

 目の前に広がるのは、巨大な都市。

 聖都では所々に女神の像があしらわれている。この場所は女神降誕の伝承地でもある。

 

 聖都に入るには、門番から簡単な審査を受ける必要がある。入国審査みたいなもんだ。


「————その恰好は?」

「なんか問題でもあるか?」

「あるだろ色々と……」

「はぁ……どいつもこいつも同じこと言いやがる。俺はラスターク、こういえば伝わるか?」


 門番は眉をひそめたと思うと、急にため息をついた。表情がコロコロ変わって面白い奴だ。


性拳せいけんか……」

「聖剣? それを言うなら勇者のやつだろ」

「いや、何でもない。入ってもいいが、あまり目立つな……と言うより目立って欲しくない。俺にも娘が居るんだ……頼む、目に入らないでくれ」


 門番は俺を見ながら涙を流し始めた。

 あまりにキレッキレの筋肉に惚れてしまったか。

 見る目があるやつだが……

 

「そいつは無理な相談だな」


 俺はブラックボアの牙を門番にみせた。

 この大きさの牙を持ち歩けば、嫌でも目立つ。


「そ、その牙は……」

「ブラックボアだ」

「Bランクの魔物を単独討伐したってのか……!?」


 Bランクを倒した程度で、腰を抜かすとは情けない。こんなんで門番が務まるのか?


「そんなに驚くことか?」

「あったりめぇだよ変態野郎!」


 なんか気づけば罵倒されている。殴って矯正させるか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る