第4話 けんた君の秘密

我が家の愛犬けんた君、とってもお利口でおとなしい宇宙一可愛いワンちゃん💕今まで一度も人に噛み付いたりした事もなければ、むやみやたらに吠える事もない。吠えるのは、チャイムが鳴り、家族以外の人が家に入ってきたりする時だけなのだ。何てお利口なの😘

けんた君は男の子なんだけど、お顔や仕草はまるで女の子、ワンちゃんなのに気品さ漂う上質な空気感に包まれている🌟


そんなけんた君にも裏の顔があったりする。いわゆる、二面性みたいなものだ。けんた君には苦手なものがある。それは、、、柴犬🐕。。

わんこ同士なのに、剃りが合わないのか、何が気に入らないのか、散歩の際に柴犬に遭遇すると豹変するのだ❗️😨そこにはいつもの穏やかなけんた君は居なく普段からでは考えられないくらい凶暴な子に。。🥶🥶

敵意丸出し、吠えに吠えまくり、心臓はバクバク、血圧が上がり過ぎプチっと切れてしまうのではないか…と心配する程の興奮したあり様💦💦💦

柴犬を見るや否や👀噛みつきにいくかの勢いで襲いかかろうとした時は私も必死で押さえ、なんとか難を逃れた、、正に間一髪、こんな事が何回もあった。🥶🥶🥶

普段は極めておとなしいのに、一体何故そんな風になるのか訳が分からなかった。以来、散歩中での柴犬との遭遇にはかなり私が警戒している⚠️


つい先日のこと、友人が我が家に遊びに来てくれた。彼女は心理学を専門にしたカウンセラーでヒーラーでもある。🍀

天使のように心綺麗で優しい彼女は動物大好き、気がつけばけんた君から彼女に懐いていた。


私    「ねえねえ、みきちゃんはワンちゃんとお話し出来る?」

みきちゃん「うん、何となくわかるんだよね…」

私    「けんた君が何故柴犬に対して敵意を示すのか聞いて欲しいわ」

みきちゃん けんた君をじっと見つめる。


その問いを友人は心の内でけんた君にした。その答えは何と“親の仇‘’だった❗️予想外の答えに少し驚いたがもちろん、それが真実かどうかも分からない。


もうかなり前の事だ。迷い犬だったけんた君はある日突然我が家にやって来た、当然前の飼い主も過去も分からない。親の仇とは一体何があったのか、、けんた君のパパかママが柴犬にいじめられたというのが一番に想像出来る事だけど…

定かな事はわからないけど、きっとそれなりの理由があるのだろう、この子にも。。🐶


いつか、けんた君と対話出来る時が来たら是非確認したいと思う。その理由とついでに私と出会う前のけんた君の暮らしぶりも。。

けんた君と話せる翻訳機みたいなもの、誰か発明してもらいたいな…💡

そう、動物との会話が出来るもの、、そんな日が来るのも遠くはないのかもしれない。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る