第3話 友達

私には多くの親友が居る。

人にはそれぞれ付き合い方があり、多くの人とさらっと付き合う人や少ないながらも一人一人とじっくり付き合うなど様々だと思う。。

私はと言えば、後者のタイプ。中高時代の友人が多いのだが、他にもママ友や仕事先での友人など、心の内を話せる友人が多く居る事は人生の中での宝であり有り難いと彼女たちとの出会いに感謝している。🍀


私はいつか指導者になる事を希望しているのだけど、そのきっかけになったのが朋ちゃん、👩‍🦳彼女は小学校の先生をしていて、仕事の出来る朋ちゃんは今は校長先生をしている。以前住んでいたマンションの住人同士ですっかり意気投合した私たちは直ぐに仲良くなり、子供交えてお互いの家を行き来した。朋ちゃんはお料理も上手で、当時料理が嫌いだった私はいつも彼女の作る手料理に舌鼓を打っていた。😋朋ちゃんは堅実で人生に於いての設計図を描いており、目標から逆算し今は何をすべきかの答えを明確に持っていた。行き当たりばったりの私とは大違い❗️今更教師になる事は難、私も堅実に賢く生きる、と未来??の霊界でその誓いを果たしたい、そう思っている。


ママ友でいつも明るく、ムードメーカーなのがちかちゃん。ご近所さんで昨日も我が家に来てくれたのだけど、とにかく明るく元気な彼女👩

ちかちゃんは姉の友人でもあり、色々な事でもよく相談に乗ってくれる。

彼女の凄さはその情報量、美味しく、リーズナブルで長居出来るお店、つまり女子会などする時は彼女にお任せなのだ。連れてくれるお店は主婦目線のお得感満載の内容❣️いつもメンバーの私たちは心から満足する、あ〜お腹いっぱい、いっぱい話せたね、楽しかった〜❤️、幸せ〜と。

また、お店選びに困った時は「ちかちゃーん、教えてー😀」と聞けば迅速な対応が凄い。惜しげもなく知り得る情報を全て教えてくれ、更にそのお店の

メニューなどが掲載されたチラシをそっと我が家のポスト📮に入れてくれたりする。その心遣いにちかちゃーん❤️な私なのだ。


あとは洋子、👱‍♀️高校時代の友人で、高校の時より今の方が仲良し。

定期的に会っては近況報告をお互いにする。彼女とは互いの家族の話が多い。今、フリーになった私は彼女の旦那さんの話の聞き役。自身の経験から偉そうに説法したりしている。

洋子はとにかく男前な性格で、私はそこも大好き❤お世話好きな彼女は犬🐶を飼い始め、ワンチャンの話しでも最近は盛り上がる。

おじさんキャラも兼ね備えた彼女は陽気にお酒を飲む。子育て中の私たちにはなかなかお酒を飲む機会には恵まれなかったけど、今後は有りなのかも。。


最後にりおちゃん、彼女は私の恩人、未知の世界の扉を開けてくれたスーパーなりおちゃん👧

とってもおしとやかで控えめな彼女はとにかくモテる。。それが普通の人にモテるのではなく、人間離れした凄い方達にモテる彼女。。彼女が普通でないからきっとその周囲の方も凄いんだろうな、、と思う。

りおちゃん通して様々な事を知り、自身に拡りが持てたことは私にとっては大きな事🍀いつもりおちゃんに会うのもちょっとドキドキ、楽しみな私、今日はどんな学びがあるのかな〜と。


他にも様々なタイプの友人に恵まれた私はラッキー🤞ガール。

今後も女子のトークは尽きることもなく、ワハワハ笑い、時に涙を流し、お互いをリスペクトする私たちなのだ。。👩👩🏼‍🦱👱‍♀️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る