応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

     完結おめでとうございます。

     何だかカプレーゼが美味しそう。続きが楽しみです!

    作者からの返信

    ここまでお付き合いありがとうございました。

    桃のカプレーゼ美味しいですよ。
    簡単ですし。

    続きを書けるといいのですが。

  • あとがきへの応援コメント

    GS美神のオトナ版みたいなのを狙っているのかな、と思ってました。
    あるいは、シティハンター^^;
    怪異をめぐってのやり取りがあり、時折深い話があり、それぞれの過去があり……みたいな。
    こういうのって需要があると思います。
    プライズ、ゲットできると良いですね。

    ではではノシ

    作者からの返信

    言われてみるとGS美神のオトナ版というのは言いえて妙ですね。
    コンビの関係としてはシティハンターにも似ている。
    知らないうちに影響を受けちゃっている部分はあるでしょう。

    需要があるといいのですが。

    どうもありがとうございます。

  • 第63話 追憶への応援コメント

    完結、お疲れさまでした。
    この三人の関係というか距離というかが絶妙になってきたところですが、ここで終わりですか^^;
    この三人、これからどうなっていくのやら。
    ……妖怪バトルでありつつ恋愛バトル(?)もあるところが好きでした。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

    例によって風呂敷の畳み方が雑ですいません。
    電撃の応募が10日までなので、時間切れな面もあります。
    文字数的にもあと6万字じゃ足りなくて……。


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきました。

    ライトなホラーにニーズはあるかと問われると……どうなんでしょう?
    ホラーというよりダークファンタジー作品として読んでいましたw 申し訳ない。

    あ、でも。プロローグから続いた『ぶるんぐ様』の怪奇譚はとてもおどろおどろしく、ワクワクしました。(そこは恐れ慄けよって話ですが)
    あと、名前が好きです『ぶるんぐさま』。『ホテルパライソ』も好き。

    ダークな世界観の中に、主人公格二人のやり取りが小気味よく、確かに安心して読むことができました。

    美加さんのようなヒロインはとても好きなので、毎度ファイティングポーズ想像して喜んでおりました。幽霊を殴る……うん、とても格好いい。

    電撃小説大賞、私からもご成功をお祈り申し上げます。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    そうか。
    ホラーというよりはダークファンタジーというカテゴリなのか。
    ぶるんぐ様のところで私のホラー力が払底したというのもあるかもしれません。

    美加さんみたいなタイプは最近の流行ではないんですけど、私も好きです。

    レビューもありがとうございました。

  • あとがきへの応援コメント

    なるほど。電撃大賞用なのでここまでだったのですね(*´▽`*)
    ホラーが流行りだからと書けるのがすごいです……っ!(≧▽≦)
    私はホラーは無理だなと諦めました……(;´∀`)

    よい結果となりますよう、お祈り申し上げます(*´人`*)

    作者からの返信

    昨年、会場で言っていたやつがこれです。
    ホラーの勢いに乗ってみようと思いますって、あれですね。

    まあ、ホラーは難しいですね。
    書いていて自分で怖くなりますw。

    お祈りありがとうございます。

  • 第63話 追憶への応援コメント

    これからさらに……。というところで終わってしまうなんて……っ!Σ( ゚Д゚)

    完結お疲れ様でした~(*´▽`*)
    毎日、楽しませていただきました(*´ω`*)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    とりあえず電撃大賞に応募するために書いていたので、ここで終了になってしまいました。
    続きが書けるといいなあ。

  • あとがきへの応援コメント

    安心して読めるライトなホラー

    わたしには丁度いいです。ホラーは苦手なんで、あんまり読みたくないジャンルですが、これなら大丈夫でした。

    謎がね。一番の謎が、この三人がこれからどう発展していくのか、すごく引きずられます。

    ともかく、完結、おめでとうございます。

    作者からの返信

    安心して読めるライトなホラー。
    矛盾してますし、落としどころが難しいです。

    一番の謎を残したままですいません。
    風呂敷は広げることは得意なんですけどね。

    改めてありがとうございました。

  • 第63話 追憶への応援コメント

    なんかお互いに、いい関係だけど、好きじゃない。
    う〜〜ん、なんとも言えず、これは大人の関係というか、いいなあ。こんな三人で暮らすのすごくいいです。

    完結、本当にお疲れさまでした。
    すごく楽しんで読んでおりました。

    作者からの返信

    平二は過去持ちですし、美加も何か訳ありっぽい。
    玉藻前さまはどこまで本気か分からない。
    この先の3人の変化を書くつもりだったんですけど、ここでタイムアップです。
    お読みいただきありがとうございました。

  • 第62話 氷菓への応援コメント

    兼ケ崎さんのテンプテーションは躱せたみたいですね^^;
    一方でミカリンは平二に惹かれているような、いないような^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    平二もなんとか危機を脱したようです。
    美加さんはどうなんでしょうねえ。
    平二よりもちょっと心が読みにくい方です。

  • 第62話 氷菓への応援コメント

    美加と平二、なかなかいい雰囲気ですね(*´▽`*)
    美加が聞いたら口をへの字にするかもですが(;´∀`)

    作者からの返信

    傍目にはお買い物デートですね。
    そんなことを美加に言ったら蹴りが飛んできますw。

  • 第62話 氷菓への応援コメント

    美加、やっぱり平二に惹かれていますよね。
    そして、二人のお買い物なんて、すごくいい雰囲気です。

    作者からの返信

    美加さんは平二に惹かれてるのかなあ?
    まあ、二人で買い物なんて傍目にはいい雰囲気です。

  • 第58話 説明、釈明への応援コメント

     絶体絶命じゃ無いですか。

     まぁ美女に囲まれて、羨ましいです。もっと酷い目に遭えば良いのに。

    作者からの返信

    美女に囲まれてうらやまケシカランですね。
    もっと苦しめ!

  • 第61話 災難続きへの応援コメント

    何か大田原さんが急にいい奴に思えて来た(笑)
    素直に連絡先交換し合う姿に微笑ましさが^^;
    一方であかねさん。
    あんた何やってるんですか(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    大田原さんはいいやつかはどうかとして、表裏がないですね。
    表裏がありすぎる人たちが多すぎるので。
    そして、さらに変な人が……。

  • 第61話 災難続きへの応援コメント

    あかねさん、清楚に見せてなんてこと!(*ノωノ)
    平二さんもとんでもないのに好かれちゃいましたね……(;´∀`)

    作者からの返信

    ある意味において、あかねさんが一番危ない人かもしれません。
    玉藻前さまの方がまともに見えてしまう。

  • 第61話 災難続きへの応援コメント

    大田原さん、なんだか、可愛く思えてきました。単純に嫉妬してて、かわいい。
    そして、あかねさん、まさかの確信犯なのだろうか。これはまずい! 平二、次から次へと女難の相が見えてます(笑)

    作者からの返信

    大田原さんも単に岡惚れしているだけなんですよね。
    ただ、その相手が玉藻前さんというのが問題なだけで。

    あかねさんは玉藻前さまに対抗できる大型キャラです。
    平二も大変だなあ(棒読み)。

  • 第60話 中矢の悩みへの応援コメント

    中矢さん、アンニュイですね。
    一方で兼ケ崎さんはマイペースですね。
    ここでも大田原さんがインターセプトしてくれそうですが……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    中矢さん真面目なんですよね。
    こういう人が仕事で病みます。
    兼ケ崎さんは……、ちょっと凄いです。

  • 第60話 中矢の悩みへの応援コメント

    これは、大田原さんとの関係改善のきざしでしょうか……?(*´ω`*)
    ちゃんと頭を下げてお礼を言える平二さん、格好いいです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    平二はおじさんなんですが、無駄なプライドはないのできちんと頭を下げられます。
    関係改善するには昨夜のことが……。

  • 第60話 中矢の悩みへの応援コメント

    仕事での大人たちの会話って雰囲気がいいですよね。
    それにしても、中矢さん、お疲れのご様子ですね。自分の仕事が意義が見出せないって、誰でもあって、休みたくなる。そんな気持ちがリアルですね。

    作者からの返信

    仕事、家庭のどちらかだけが上手くいかないのでも辛いですが、両方となるとダメージ倍増じゃすみません。
    中矢さんはちょうどそんな時期だったんだと思います。

  • 第55話 事情聴取への応援コメント

    >人生って不公平だよな

     いやいや、そうとは限りませんよ。きっと良い事もありますって! →美人の妖を乗せるとか。

    作者からの返信

    美人の妖を乗せるのが幸せとは限らないのがなんともね。

  • 第59話 謝意への応援コメント

    平二、転がされてますね、掌に(笑)
    それにしてもこの妖狐、妖力を使わなくてもここまで人を翻弄できるとは^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    もう平二はころころ転がってますね。
    さすが数千年も生きる玉藻前さまは凄いです。

  • 第59話 謝意への応援コメント

    平二さん、ほんとモテモテですね……っ!(≧▽≦)
    なるほど、玉藻前にすると、モテてる男性のほうがそりゃあ、自分のものにした時の達成感が段違いでしょうね(笑)

    作者からの返信

    平二、人生最大のモテ期到来です。
    仰る通り、玉藻前さまからすると平二がモテる方が略奪の喜びが大きいのでこの事態を歓迎しています。

  • 第59話 謝意への応援コメント

    なんかもう、玉藻前さん、好きです。
    オフィスの上司まで、平二に。なにげに平二、もててます。玉藻前さんが、奪うのが楽しいって、まったく余裕で、面白いですね。

    作者からの返信

    玉藻前さまの妄想力が爆発してますね。
    どこまでが本気なのか、人を食った大妖怪さまです。

  • 第58話 説明、釈明への応援コメント

    どうしてこうなった(笑)
    ここであかねさん登場とか、これならまだ、玉藻さんにイジられている方がマシだったような気が^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    トラブルが将棋倒しでやってきます。
    いやあ、平二さんモッテモテ。
    玉藻前さまと向き合っていた方が絶対にいいですね。

  • 第58話 説明、釈明への応援コメント

    おおっと、助っ人かと思ったら、更なる難題の人かしら。

    それにしても玉藻前、そこは日本人らしく、奥ゆかしく、なんとか秘めておけないものか(笑)

    作者からの返信

    もちろん、簡単に平二は逃れられません。

    玉藻前さまに奥ゆかしいという概念は……。
    だって、えっちなマンガを読みふけってらっしゃるんですのよ。

  • 第58話 説明、釈明への応援コメント

    一難去ってまた一難!(><)
    平二は最近、女難ですね……(;´∀`)

    作者からの返信

    ここは運命(悪)が連続で畳みかけますよ。

  • 第57話 目覚めの朝への応援コメント

    起きたら一人だった。
    いやまあ、あのままだったらタイヘンなことに……。
    ……って、今からタイヘンなことになりそうだぁ!(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    どうやら、約束通りに玉藻前が起こして撤収したようです。
    でも、そのままにするつもりはないようですね。

  • 第57話 目覚めの朝への応援コメント

    とりあえず、平穏(?)な目覚め平二ですが……(;´∀`)
    このあと、どうなるんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    まだこの段階では平穏です。
    ここから真綿で締めていきますよ。

  • 第57話 目覚めの朝への応援コメント

    「精も根も尽き果て回復する兆しもないそなたを癒すために妾たちがしたことに比べればな。そうであろ?」

    には、吹きました。
    朝食のなごやかな雰囲気のなか、次にくる衝撃に、平二さん、耐えて!

    作者からの返信

    楽しくてしょうがないという感じの玉藻前さん。
    それにひきかえ元気がない美加。

    ある程度は平二も予想して身構えていそうですが、果たしてどうなりますか。

  • 第56話 川の字への応援コメント

    玉藻前、ずけずけと言いますよね。遠慮がないというか、さすがの美加さんも、タジタジで。
    でも、この状態を平二が知ったらと思うと、続きをワクワクしながら、待っております。

    作者からの返信

    さすが何千年と生きている大妖怪の貫禄でしょうね。
    美加さんはまだ大学生ですし、ちょっと敵いません。

    さて、どういう朝を迎えるのか。

  • 第56話 川の字への応援コメント

    これは美加がちゃんと先に起きないと大変なことになるやつですね……っ!(; ・`д・´)

    大田原が知ったら、怒り狂いそうです(;´∀`)

    作者からの返信

    誰が最初に起きるかで騒動のレベルが変わります。

    いずれにせよ、大田原さんには知られてはいけません。

  • 第56話 川の字への応援コメント

    これ、朝に平二が目覚めたら唖然とする構図ですね(笑)
    雀がチュンチュンと鳴いていて、平二も泣いちゃうかもしれません^^;
    しかしこれから毎回ホイミがラリホーな展開になってしまうんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    このまま平二に目覚めて欲しい気もしますね。
    すべては玉藻前にかかっている(不安しかありません)。

    さて、どうなりますか、お楽しみに。

  • 第55話 事情聴取への応援コメント

    ベルトやネクタイを提供したり(笑)、いろいろと頑張った割に報われない平二。
    というか、回復するのでしょうか?

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、平二は本人も認めているように純粋な駆逐能力はあまり高くないですからね。

    さて、平二は回復できるのか?

  • 第55話 事情聴取への応援コメント

    まぶたをめくるのかw

    作者からの返信

    白目を剥いているかもしれません。

  • 第55話 事情聴取への応援コメント

    あっ! そういえば大田原さんもいましたね……!(><)
    平二さんは大丈夫でしょうか……?(><)

    作者からの返信

    そうなんです。
    大田原さんもいました。

    平二はどうでしょうねえ。

  • 第55話 事情聴取への応援コメント

    大田原、あんがいとやりますね。
    そして、タクシーの運転手さんまで、なんだか勝手に想像して、平二さん、モテてるって皆が誤解してますよ〜。

    作者からの返信

    大田原さんは性格がアレですが、一応は特級能力者ですし、怪異と戦うという点では強いですね。

    タクシーの運転手さんに誤解されてますが、平二は人事不省です。

  • 第54話 格が違う存在への応援コメント

    こんな便利な手段があるならどうして……って、死にかけてる!?(違
    って言ってたら、式も死ぬというか消えて……これは手詰まりって奴!?

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    便利なんですけど、平二にはちょっと実力不足でした。
    それも本人も自覚していたんですけど、一か八かでやっぱり力尽き……。

    大ピンチです。

  • 第54話 格が違う存在への応援コメント

    わああ、烏帽子姿の男性、カッコ良すぎます。話し方も素敵で、「吾の前に敵無し。これぞ天下無双」

    萌えました。

    しかし、平二さん、ボロボロじゃないですか。
    せっかくかっこいい人呼び出せのに。

    続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    この烏帽子姿の方が、ご先祖様に教えてもらって墓参りの帰りに会ってきた式です。
    強いんですけど、平二にはまだ従える力がありません。

    さて、ピンチが続きます。
    まさか、ここでバッドエンド?

  • 第54話 格が違う存在への応援コメント

    ピンチを脱出できるかと思いきや、さらにピンチに……っ!(><)

    作者からの返信

    玉藻前さまがいない穴が大きいです。

  • 第53話 時間稼ぎへの応援コメント

    怪異相手にストリートファイトなミカリン(笑)
    しかしここまでやったのに、大技が発動できなかったとは。
    プランBのようですが、一体何が出て来て、どうなってしまうのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    美加さんはステゴロファイターです。

    しかし、惜しくも大技の準備には時間が足りませんでした。
    さて、プランBは……?

  • 第53話 時間稼ぎへの応援コメント

    いざ人をブン殴るのに自然とバンテージを所望する美加さん、まじで武闘家ですね。

    ……とか思ってると更なるヒロインフラグ? が。気になります。

    最初は喧嘩腰だった二人も、だんだんと相棒感が出てきました。先が楽しみです。

    作者からの返信

    美加さんのこだわりポイントに言及して頂きありがとうございます。
    拳を痛めちゃいけないですからね。

    平二と美加の距離感が少しだけ縮まったかもしれません。

  • 第53話 時間稼ぎへの応援コメント

    赤松さんも美加も、どちらも頑張ったのに間に合わなかったとは……っ!(><)
    いったい、何が顕現するんでしょうか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    残念ながら大技には間に合いませんでした。
    別の手に切り替えたようですが、はたしてどうなりますか。

  • 第53話 時間稼ぎへの応援コメント

    あると信じればそこに顕在化する」

    これって現実的にもそうですよね。ないものがあると信じて、とんでもないことになる方々も多いですもの。

    さて、戦い、緊迫していますね。
    負けそうなんですけど、大丈夫でしょうか。
    平二さん、頼りにならないようで、頼りになるところがあるから。きっと、なんとか奥の手でしてくれるって思っています。

    玉藻前よ、助けてほしい。

    作者からの返信

    幽霊の正体見たり枯れ尾花ともいいますからね。
    あると思うとあるのです。

    迂闊に突っ込んだら敵が思ったより強くて大ピンチの平二さん。
    ここはカッコいいところを見せたいところですが……。


  • 編集済

    第52話 異界の入口への応援コメント

    エサは多ければ多いほどいい、という観点で連れてこられたんでしょうか^^;
    思った以上に難敵のようですが、ミカリンと平二に勝ち目はあるんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    向こうからしたら見事に引っ掛かったエサ✕2というところでしょう。
    平二の想定を超える強敵ですが、果たしてどうなりますか?

    誤字報告ありがとうございます。
    また、こんなところに……。
    修正しました。

  • 第52話 異界の入口への応援コメント

    何だかとってもピンチな気配が!Σ( ゚Д゚)
    玉藻前にも来てもらっておいた方がよかったでしょうか……?(;´∀`)

    作者からの返信

    はい。ピンチです。
    玉藻前様は呑気にマンガ読んでます……。

  • 第52話 異界の入口への応援コメント

    うわあ、これは窮地。
    三人ぷれいのフリして入り込んだのはいいですけど、これって、やばくないですか?

    作者からの返信

    ラブコメ展開から急転直下でピンチです。

  • 第51話 辛いものへの応援コメント

    にんにくって、食べ過ぎると恐ろしいものだったんですね……っ!Σ( ゚Д゚)

    タイ料理、食べたことがないんですけれど、私も辛いものはご遠慮したいです……(><)

    作者からの返信

    ニンニクは気を付けないと大変なことになるようです。

    タイ料理、私も辛いのはちと苦手です。

  • 第51話 辛いものへの応援コメント

    中国大返しの時、秀吉に爆食いさせてしまった大蒜に、そんな作用が^^;
    それはともかく、さっそく怪異登場っぽいですが、お目当ての奴なんでしょうか。
    ミカリンは倒してやんよ状態ですけど(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    ニンニクは殺菌作用が強すぎて人間にも大ダメージを与えうる凶悪平気なのです。
    秀吉さんはたぶん胃が強かったんでしょうね。

    美加は張り切ってますが、その前にひと悶着がありますw

  • 第51話 辛いものへの応援コメント

    タイ料理、美味しいけど辛いのは、やはりちょっと胃にきますけど。

    「ニンニクの成分って強力だからな。人間だって生でひと塊より多く食うと腸内細菌が全滅して病気になる。」

    へええでした。
    にんにくってすごいですね。

    作者からの返信

    にんにくの殺菌作用は強力なようです。
    食べ過ぎで病院に行く羽目にはることもあるみたい。

  • 第50話 誤解への応援コメント

    まさか大田原氏に感謝する時が来ようとは^^;
    しかし結局ついてくるミカリン(笑)
    シティハンターならぬシティ陰陽師、お仕事開始ですね。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    なんとかと鋏は……。
    いえ、それは言い過ぎですね。

    そりゃまあ美加さんはくっついてきます。
    完全に香ポジですね。

  • 第50話 誤解への応援コメント

    大田原さん、平二も参加しているとなると、無茶をしそうですよね……(;´∀`)
    美加まで一緒となると、さらに睨まれてしまいそうです(;´∀`)

    作者からの返信

    大田原に関しては玉藻前が一緒じゃなかったのがせめてもの幸いかもしれません。
    まあ、美加の存在は良い方、悪い方どちらに転ぶかは分からないですね。

  • 第50話 誤解への応援コメント

    美加さんと二人ですね。

    それにしても大田原さん、自信いっぱいですけど、大丈夫なのかな?

    作者からの返信

    なんとなくデートっぽい雰囲気に。

    大田原さんはどうなんでしょうね。
    間違いなく強いは強いんですが。

  • 第48話 松郷ジイさんへの応援コメント

     カメラ男さんも、ションボリですね。

     牛丼食べて映画館か。独身時代のゴールデンパターンですねぇ。ラーメンも良いな。

    作者からの返信

    まあ映画館通い詰めてれば映画泥棒さんは見飽きますから。

    若い頃、ささっと飯食って映画を見るというのは楽しかったです。

  • 第45話 狂乱への応援コメント

     玉藻前さん、勉強熱心ですねぇ。

     方向は違いますが、見習わなければと思いました。

    作者からの返信

    これを勉強熱心と言っていいのかは難しいですが、まあ熱心ですね。
    何事もこれぐらい熱を持てれば幸せだと思います。

  • 第49話 評価への応援コメント

    おっさんらしさを醸し出している平二、何という……^^;
    そしてこのタイミングでミカリン!
    これがシティハンターだったら、ミカリンの百トンハンマーとか出るんだろうなぁ(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    まあ、平二は実年齢以上におっさんなので。
    ここで美加さんが登場ですよ。ウシシ。
    100tハンマーならぬ鉄拳制裁が炸裂するか?

  • 第49話 評価への応援コメント

    平二、そんなキモいって言われるほど。まったく。
    残念すぎて、笑いました。

    作者からの返信

    平二じゃなくても高校生にはおっさんの自己陶酔溢れる笑みはキモいと思います。

  • 第49話 評価への応援コメント

    まさか、こんなところに美加が!Σ( ゚Д゚)
    これは大ピンチですね!(;´∀`)

    作者からの返信

    ふへへ。
    なんというバッドタイミング。
    平二は運が悪いのです。

  • 第48話 松郷ジイさんへの応援コメント

    せっかくのカメラ男のナイス演技の最中に寝ちゃうとは(笑)
    まあ、NOMORE睡眠って言われてないからいいですけど^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    カメラ男のパルクールは見てません。
    いびきさえかかなければ寝ても問題ないでしょう。

  • 第48話 松郷ジイさんへの応援コメント

    涼しい映画館でお昼寝ですか(笑)
    大音量の中で眠れるなんて、よほど眠れなかったんですね……(;´∀`)

    作者からの返信

    サラリーマンのサボりじゃなかった憩いのスポットです。
    意外と寝れますよ。


  • 編集済

    第47話 依頼又は脅しへの応援コメント

    同居作戦(?)は、こうして首をつなぐため、か……^^;
    大したタマですね、中矢さん。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    中矢さんも癖の強い能力者相手の仕事をしているだけのことはありますね。

    毎度誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第47話 依頼又は脅しへの応援コメント

    平二さん、乙級第二種能力者って言われると、かっこよさが二倍。

    おんな二人との同居って、やっぱりなかなかに気を使いそうですね。
    さて、人が消えている事件、玉藻前さんがいるから、なんだか大丈夫な気がします。

    作者からの返信

    平二さんカッコよく言ってますけど、要は二流ってことなんですけどね。

    女性二人との同居はどうなんでしょうね。
    羨ましい気もしますが。

    さて、行方不明事件はどうなるのかお楽しみに。

  • 第47話 依頼又は脅しへの応援コメント

    家電分、しっかり稼がないといけませんね……(;´∀`)

    作者からの返信

    結構な金額を浪費させられていますから頑張らなくてはなりません。

  • 第46話 昨夜の痴態への応援コメント

    二人がよろしくやっていても、余裕で観戦してそうな玉藻様(笑)
    しかしミカリンの女心は平二に向かっているのか、いないのか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    玉藻前はマンガを楽しむ感覚で観戦しそうです。
    美加さんの女心は平二に向いているのかは難しい問題です。

  • 第46話 昨夜の痴態への応援コメント

    美加がここまで酔っぱらうということは、やっぱり憎からず思っているということでしょうか?( *´艸`)
    そのうち、玉藻前が自宅飲み会をやりそうですね(笑)

    作者からの返信

    美加は好意を持っているのか、単に脇が甘いのか。

    玉藻前は面白がって宅飲みを企画しそうです。

  • 第46話 昨夜の痴態への応援コメント

    なんとまあ、玉藻前の時間的感覚がゆっくりで、そこが面白いですね。
    ふたりの様子を十年以上見るつもりだったんだ。

    作者からの返信

    玉藻前さまは何千年と生きてますからね。
    時間感覚が人間と全然違います。

  • 第45話 狂乱への応援コメント

    ミカリンは笑い上戸というか何というか。
    玉藻さんは大妖怪だけあって、飲んでも飲まれない方だった。
    しかし素面で変なことばっかり口走るのもどうかと^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    美加さん。
    泣き上戸よりはよほどいいのですけど、なかなかに迷惑です。

    玉藻前さんは着実に怪しい道を突き進んでいます。

  • 第45話 狂乱への応援コメント

    大変なことになったのは美加でしたか(;´∀`)
    確かに、これは心配になりますね……(><)

    そして玉藻前様、変な方向に知識が伸びていっているような……?(笑)

    作者からの返信

    美加が大変なことになりました。
    ちょっと酒乱の気があるようです。

    玉藻前さまはもう手遅れかもしれません。

  • 第45話 狂乱への応援コメント

    玉藻前、なんだかいろいろ勉強してて面白い。わたしより知識が増えてます。

    ところで、平二、同時に式を三体扱ったんですね。もしかして、すごい術者なんでしょうか。本当の実力を知りたいものです。

    作者からの返信

    玉藻前さまはしょーもない知識をたくさん身につけています。

    式を3体同時に操ったのは、ぶるんぐ様のときですね。
    今回の模擬戦では1体を平二の身代わりに立てただけです。

  • 第44話 新生活のお祝い会への応援コメント

     やっぱり、大虎が二匹できてしまうのですかね?

     あぁ、一匹は大狐でしたか。

    作者からの返信

    大虎なのか、1匹なのか、2匹なのか。
    お楽しみに。

  • 第44話 新生活のお祝い会への応援コメント

    へべれけになってるのか、泣いているのか、怒っているのか……二時間後の状態が^^;
    どちらにせよ、平二だけ醒めてそうだなぁ^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    一体どういう状況なんでしょうね。
    いずれにせよ平二に迷惑がかかった状態というのは間違いなさそうです。

  • 第44話 新生活のお祝い会への応援コメント

    玉藻前、美香と平二をくっつける気が大いにありそうですね。

    ところで、わたし、お酒に弱いんで、よくわからないんですが。
    テイスティングで、拒否したら、どうなるんでしょうね。ちょっと好奇心が。一度、やってみたいけど、テイスティングで酔いそうなんで、無理なんですが。

    作者からの返信

    玉藻前からすると美加と平二が親しくなるのは大歓迎ですね。

    私はテイスティングを求められるようなお店にはほとんど行かないのでなんとも言えませんが、形式的なものなので誰かが香りを嗅いで口をつけて頷けば(飲む必要はない)問題ないと思います。
    拒否したら、同じテーブルの誰かにやってとなるだけでしょう。

    ちなみにこのお店のモデルとなったところで一人でボトルを開けたら店員さんに呆れられました。

  • 第44話 新生活のお祝い会への応援コメント

    二時間後、いったい誰がどうなっているのか……。わくわくですね!( *´艸`)

    作者からの返信

    ええ。2時間後大変なことになっています。
    詳細は明日になりますが、とても……あれですね。

  • 第36話 男の矜持への応援コメント

     うわぁ、ハードボイルドですねぇ。

     これから三角関係(四角でしょうか?)はどうなるんですかね。

    作者からの返信

    急に差し込まれるハードボイルドです。
    ごった煮状態。

    平二を巡る女性模様はこれから混迷を深めます。

  • 第43話 緊張関係への応援コメント

    平二はやっぱりフリでしたか。
    そこまでやって健闘したのにグーパン(笑)

    そして兼ケ崎さん……あんた何考えているんですか^^;
    一方で何かの視線も気になるし……。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    平二はやられたフリでした。
    で、グーパンはお約束ですね。
    最近は流行らない暴力系ヒロインです。
    まあ、今回は心配させた平二が悪い。

    兼ケ崎さんはどう見てもトラブルメーカーですね。
    玉藻前は内心ウッキウキだと思います。

    この熱視線は誰のかなあ?

  • 第43話 緊張関係への応援コメント

    え? 誰が見てるんですか? もしかして、

    玉藻前、なんでもわかっていそうで、そこがまた、かっこいいキャラですよね。惚れます。

    作者からの返信

    誰が見ているんでしょうね。
    場所が場所ですから部外者ではなさそうですが。

  • 第43話 緊張関係への応援コメント

    兼ケ崎さんがどう考えても不穏ですね……(><)
    玉藻前が寝とるためならくっつく相手は兼ケ崎でもいいと言い出さないかが心配です(;´∀`)

    作者からの返信

    玉藻前にしてみれば平二の相手は誰でもいいですからね。
    ますます平二の周囲が……。

  • 第42話 着火への応援コメント

    舞い落ちる紙吹雪に平二が消え、そこに炎の攻撃。
    玉藻前の感想から、勝てるのかなって思ったら、結局、やられている。大丈夫なんでしょうか?

    作者からの返信

    まあ、所詮は平二ですからねえ。
    登録されている種別も2段階違いますし。

  • 第42話 着火への応援コメント

    あわてる美加、いい子ですよね(*´▽`*)
    平二が何を企んでるのか、楽しみにしています!(≧▽≦)

    作者からの返信

    美加はちょっと気が強いですけど、いい子です。
    平二が何をしたのかは次話で。

  • 第42話 着火への応援コメント

    平二、ダウンしてしまったのか。
    それとも……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    平二死す?
    美加も思わず飛び出したようです。
    さて?


  • 編集済

    第41話 神医登場への応援コメント

    また何か凄そうな人が来た!
    平二、これで勝つる……というわけではなさそう。
    むしろ中矢さんの胃痛を診てあげた方が良いのでは^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    すでに平二としてはお腹いっぱいだと思いますが、さらにトラブルを起こしそうな女性が追加です。
    中矢さんは制酸剤が欠かせないかもしれません。

  • 第41話 神医登場への応援コメント

    この中で一番苦労しているのが中矢さんというのが……(苦笑)
    お疲れ様です(;´∀`)

    作者からの返信

    中矢さんは立場もありますからね。
    精神的にも一番大人ですし。
    平二はちょっと抜けてます。

  • 第41話 神医登場への応援コメント

    プライドが高いけど、実際は劣等感だけの男って、正直、実生活でも苦手で、なかなか相手するの疲れますよね。
    平二、がんばれ!

    作者からの返信

    プライドが高いけど、実際は劣等感だけの男⇒割とリアルな新巻だったりします。うへへ。
    年取って少しは良くなりましたが、大田原氏ぐらいの頃は……。

    さて、とぼけた平二に勝ち目はあるのでしょうか?

  • 第40話 挑戦状への応援コメント

    玉藻前さんで、なんとまあ、大変なことに巻き込まれてますね、平二さん。

    そして、全員が集まっているんですけど、虎ノ門って、古いビルが片端から消え始めてますが、まだまだ、そんな場所が。続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    あっちもこっちも三角関係です。
    平二さんも大変だ。

    虎の門も様変わりが激しいですね。
    でも、地下鉄の駅近くはまだちょっと古いビルが残ってます。

  • 第40話 挑戦状への応援コメント

    まさか、美加と玉藻前もギャラリーで加わるとは!Σ( ゚Д゚)
    熨斗を付けてあげられるようになるか、それともさらに惚れられてしまうのか……?(;´∀`)

    作者からの返信

    間がいいのか、悪いのか。
    ギャラリーの前で戦いになりそうな勢いですが果たして。

  • 第40話 挑戦状への応援コメント

    何でミカリンが来ているのか。
    大田原氏も知らないところを見ると、何かありそうな……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    あ、美加が来ているのは別口です。
    偶然というやつですね。

    ただ、まあ、玉藻前さまがいるのを見れば誰かさんは張り切っちゃうでしょう。

  • 第39話 気になる視線への応援コメント

    霊か何かかと思ったら、人でしょうか。
    いずれにせよ、剣呑そうな……^^;

    面白かったです。

    お祝いのコメント、ありがとうございました。

    ではではノシ

    作者からの返信

    どうもこれは人っぽいですね。
    いずれにせよ友好的ではなさそうです。

  • 第39話 気になる視線への応援コメント

    いきなり中指を立ててくるとは、やんちゃそうですね……(;´∀`)
    玉藻前さまは本当に有能ですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    平二さんは色んなのに絡まれやすい体質なのかもしれません。
    お気の毒に。

  • 第39話 気になる視線への応援コメント

    美加についてるものって、なんでしょうか。
    玉藻前さま、早々に発見してるのが、有能ですね。

    作者からの返信

    もう玉藻前がいれば平二はいらないんじゃないかなw

  • 第38話 散財への応援コメント

    さすがの中矢さんも、そこまでは経費扱いしてくんないだろうしなぁ(笑)
    そして視線はどこから……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    平二は経費にしようと画策すると思います。
    中矢さんとはギリギリの交渉になるでしょうね。

    さて、視線はどこの誰のでしょうか?

  • 第38話 散財への応援コメント

    マンションって、そんなふうに値引きがするんですね(笑)

    それにしても不動産屋さんじゃなくても、この三人の組み合わせは不思議でしょうね。

    作者からの返信

    不動産は客が入らないと費用ばかりかかりますからね。
    値引きはあります。

    平二なのに両手に花なので、目立つでしょう。

  • 第38話 散財への応援コメント

    命懸けの稼ぎが家電に……(;´∀`)
    美加には勝てそうにありませんね(笑)

    作者からの返信

    ひょっとすると美加は疫病神なのでは……。
    やめて、殴らないで。新巻は虚弱なの。

  • 第37話 ホテルパライソへの応援コメント

    食い物にするつもりが、食い物にされてしまった……と。
    女が本体か、ホテルが本体か。
    悩ましいところですが、どちらにせよ封印(除霊?)ができるのでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    鼻の下を伸ばしていると碌なことがないということですね。
    平二も気を引き締めた方がいいかもしれません。

  • 第37話 ホテルパライソへの応援コメント

    ひぇぇぇ……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    これはほんとホラーですね……っ!(><)

    作者からの返信

    ラブコメ展開にときどき不意にホラー描写が挟まれる構造となっています。
    最近、双方のファンに不評なんじゃないかという気がしてきました(判断が遅い。バシーン)

  • 第36話 男の矜持への応援コメント

    中矢さん、大義親を滅すというとカッコイイけど、実際は……キツいですね。
    しかし中矢さんをほっといて浮気できるって、ある意味凄い男ですね^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    中矢さんは責任感が強いですし、性格的にも真面目すぎるんですよね。
    本人がしっかりし過ぎていて、実はダメンズ好きという面があるという説もあります。

  • 第36話 男の矜持への応援コメント

    とっても大人なやりとりですね……っ!(*ノωノ)
    というか、中矢さん、ご結婚なさってたんですか!?Σ( ゚Д゚)
    浮気までしておいて、中矢さんにまだ愛していると言わせるご主人っていったい何者でしょう……っ!?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    間奏曲には色々と情報を詰め込みました。
    中矢さんは人妻です。
    ちょっとダメンズ好きな香りもしますね……。

  • 第35話 墓参りへの応援コメント

    これは……重い因縁になってますね。
    しかも平二も悪いから(と平二は思っているから)、余計にこじれてそうです。
    さてそんな難しい因縁の相手にまで話を通して、何をするつもりだったのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    重い因縁ですね。
    もう20年になりますが、もつれた糸をほどくのは至難の業でしょう。


  • 編集済

    第34話 シウマイとビールへの応援コメント

    たいへん面白く拝読しております。

    一点、気になったのは
    「人に徒を為そうと」のところは、「仇を為す」ではないかと…。

    更新楽しみにしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    面白いとのこと励みになります。

    また、誤字報告助かりました。
    修正済みです。

  • 第35話 墓参りへの応援コメント

    この因縁は解けそうにないですね……(><)

    作者からの返信

    ちょっと無理そうです。

  • 第35話 墓参りへの応援コメント

    このふたりの過去を清算するのはむずかしそうですね。
    狒々と戦った寧々は、いい子だったんでしょうね。そして、現代。これからどうなっていくのか、過去を知るとさらに興味深いです。

    作者からの返信

    貞則と平二の仲の修復は難しそうです。
    だれかが決定的に悪いわけではないのですが……。

  • 第34話 シウマイとビールへの応援コメント

    分家の人だったんですか。
    それが、スーパーご先祖様に会ってしまって、式も受け継ぐことになって、さらに玉藻さんと付き合う(?)ことになって……キツい展開になりそう^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    平二さんは分家の方でした。
    しかも、上に挙げられた以上に重い事情がありまして。
    なかなかにキツいんですよねえ。

  • 第34話 シウマイとビールへの応援コメント

    分家ゆえの肩身の狭さ、なかなか大変そうですね……(><)

    作者からの返信

    分家というだけでない事情がありまして。
    平二も大変なのですねえ。