第2話

乃木家での暮らしも慣れてきたある日、乃木さんから近くにある公立の高校に通わないかと提案された。話によると、鼎先輩も同じ高校に通っているらしい。以前とは違う学校だが、学業の遅れを防ぐためにもそれを了承し、手続きを諸々済ませ、久々の登校となった。

「皆さん、初めまして。二水烈火といいます。よろしくお願いします」

最初の自己紹介、あまり人と話すのに慣れていないので無難なもので済ませた。担任に促され席に座るや否や、右隣りの席から少年がものすごい勢いで話しかけてきた。

「よう、転校生!烈火だったか?かっこいい名前じゃん!」

「あ、どうも」

「おっと自己紹介が遅れたな!俺は輝良照(きらてる)!よろしくな!」

その勢いに気圧されていると、今度は左隣りの少女も口を開く。

「ごめんね、照は元気すぎるでしょ?あ、私は光(ひかり)、そいつの、、、」

「照の双子の姉、だよね?」

「!?」「!?」

何故か2人は驚いた表情を浮かべる。

「あ、ごめん。何か気に障るようなことでも、、、」

「い、いや、俺たちが姉弟って見抜くなんて、お前只者じゃないな?」

「うん、私たち全然似てないでしょ?よく分かったわね」

その日、僕は輝良姉弟、光と照と親しくなるのだった。


ある日、僕は鼎先輩と共に下校していた。その時、

「君たち!良ければ僕と一緒に高みを目指さないか?」

突然ドヤ顔の見知らぬ青年から声をかけられた。

「先輩、この人怪しいです。警察に、、、」

「凄いよ!この人プロデューサーの翔(かける)さんじゃない?有名人だよ!烈火は知らないの?」

「僕はあまりテレビとか見ないので、、、」

テレビをほとんど見ないのは事実だ。だが、どうしてか、見ようとすると両親が阻止して来たのだ。その時はさほど問題視していなかったのだが、今になると少しおかしいと思える。

「おや、女の子の方は乗り気だね。そっちの男の子もどうだい?すぐに君たちを有名人にして見せるよ!」

鼎先輩が知っているのなら問題はないだろうが、一応連絡先を交換し、別れ、乃木さんに了承を取ることになった。

「問題ないんじゃないか」

の一言で、僕たちは新たなステージに登ることとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る