第238話 こいつもユニークだなー


 俺はナナポンを連れて、リビングに戻った。


「あ、ナナカちゃん。いらっしゃーい」


 カエデちゃんがナナポンに声をかける。


「こんにちは、朝倉さん。お邪魔します」


 本当にお邪魔。


「ナナカさん、朝倉さんはやめなさい。彼女は沖田さんなの」

「うぜっ……そうでしたね。でも、どっちも沖田さんになっちゃいました」


 ちょっとブラックナナポンが出てた。


「どっちでもいいよー」

「うーん、まあ、沖田さんでいいか。もう沖田さんのことを呼ばなければいいわけだし」


 なんでやねん。


「冷蔵庫にお茶があるから自分で淹れなさい」


 そう言いながら座る。


「すぐに怒る……だって、沖田さんと冒険に行くことないですもん」


 ナナポンはぶつぶつ言いながらキッチンに向かった。

 そして、お茶を淹れたコップを持って戻ってくる。


「冒険者はどう?」


 ナナポンは冒険者を辞めたがっていたが、当然のようにサツキさんに捕まり、今はヨシノさんとパーティーを組んでいる。


「エレノアさんとの冒険が恋しいです。ヨシノさん、口を開けば、金、金、金ですもん」


 さすがはミス・ユニーク。

 まだ欲しいか……


「ロクなもんじゃないわね」

「本当ですよ。どういう人生を送ったらあんなんになるんでしょうか」


 わかる、わかる。


「ユニークスキル持ちって、頑なに自分のことを棚に上げますよね……」


 カエデちゃんがボソッとつぶやく。


「沖田さん、ひどい……」

「なんで俺がひどいんだよ」


 カエデちゃんだろ。


「この人、本当に鳥頭だな……めんどくせ……朝倉さんです」


 あ、そうか。


「ハジメさんと呼べばいいんじゃない?」

「ハジメ?」


 あ、こいつ、俺の名前を覚えてない……


「もういいわ。冷蔵にある袋があなたのお土産だからそれを持って帰りなさい」

「お土産? テーブルの上じゃなくて、冷蔵庫ですか?」

「特別。信頼の証よ」

「へー……」


 ナナポンが冷蔵庫をじっと見る。

 多分、透視だろう。


「まさかあの気持ち悪い豚の顔じゃないですよね?」

「チラガーって言うのよ? 知らない?」


 なお、沖縄に行った時には食べなかった。

 居酒屋で頼もうとした時のあのカエデちゃんの顔が忘れられない。


「結構です。ギルマスさんにあげてください。あの人は普通に食べそうです」


 確かに食べそう……


「透視持ちはサプライズができなくて悲しいわ。じゃあ、テーブルの上のものを持って帰りなさい」

「はーい」


 ナナポンがテーブルの上のお菓子を選別しだす。


「好きなものを持って帰っていいからね」

「あのー、偏りがありません? ほとんど西日本なんですけど……日本一周旅行じゃなかったですっけ?」

「ヒント、賞味期限」

「あ、なるほど……」


 最初に行った北海道土産は北陸くらいで食べた。


「お金もあるし、アイテム袋があるから荷物にもならないから買いまくったのよ」

「なるほどー……あ、これにしよ」


 ナナポンは何かのお菓子に決めたらしく、その場で封を開け、食べだす。


「普通、持って帰らない?」

「1人ですもん。全部は食べられないです。余ったらアルクちゃんかリディアちゃんにあげてください」

「そうするわ」


 あいつらは甘かったら何でも食うし。


「エレノアさん、新婚生活はどうです?」

「沖田君に聞いて」

「じゃあ、沖田さんでいいです」

「楽しいぞ。ねー?」


 カエデちゃんに振る。


「楽しいですね。食っちゃ寝生活です」


 実際、ほぼそれしかしてない。


「大学生の私より怠惰ですね。暇じゃないです?」

「暇か暇じゃないかと言われたら暇ね」

「暇ですね。まあ、私はもう少しでギルドに復帰しますけど」


 カエデちゃんは長期休み中なのだ。

 まあ、復帰してもほぼ非常勤らしい。


「人生長いと思いますけど、大丈夫ですか?」


 お義父さんと同じ心配をされた。

 しかし、なんで学生に人生を心配されているんだろう?


「でも、働きたくもないしね。そのうち、フロンティアに遊びに行こうかと思ってる」

「大丈夫なんです? アルクちゃんが頑なに拒否してましたけど」

「あの子はバカだし、どうとでもなるわよ。リディアちゃんは完全にこっちの味方だし」


 師匠、師匠とかわいいもんだ。

 やはり挑発持ちの性別不詳より、真の女の子の方がかわいい。

 たまにゲームをしてて、負けると瞳のハイライトがなくなるのが怖いけど。


「私も行きたいです」

「まあ、リディアちゃんに頼んでもいいけど、透視持ちはどうかしら?」


 さすがになー……


「有能すぎる能力が足かせに……」


 まだ言うか、覗き魔。


「一応、聞いてはみるけど、期待はしないでね。大学の方はどう?」

「問題ありませんし、ちゃんと通ってますよ。私ももう2年生です」


 見えないなー。


「あなた、全然、大きくならないわね」

「セクハラです!」


 いや、身長……


「本当にごめんなさい。あなたのそこには一切興味がないの」

「沖田さん、最低! セクハラだ! 離婚しろ!」

「あん? 腕を折ってやろうか?」

「怖っ! 朝倉さーん!」


 ナナポンはカエデちゃんに助けを求める。


「今、ちょっと良いところだから後でね」


 カエデちゃんは昨夜、見逃したドラマを見ているのだ。


「味方がいない……」


 人の家でいると思ったんか?


「もう帰りなさいよ」

「あ、そうそう。タコ焼きパーティーしましょうよ。通称、タコパです」


 急だな、おい。


「タコ焼き? 機械を持ってるの?」

「はい。春休みに実家に帰ったんですけど、一回使ってしまっていたやつが出てきたんです」


 へー……

 まあ、そんなに使いはしないわな。

 ナナポンって一人っ子の母子家庭だし。


「カエデちゃん、どうする?」

「楽しそうだし、良いんじゃないですか?」


 カエデちゃんが良いって言ってるならいいか。


「じゃあ、そうしましょう。ナナカさん、材料は?」

「買ってませんよ。これからです」

「じゃあ、カエデちゃんは……ドラマか」


 ずっと見てる。


「今、良いところなんです」


 俺とナナポンで行くか。


「行きますか?」

「そうね。ちょっと待ってなさい。沖田君に戻ってくるから」

「えー……そのままでいいじゃないですかー」


 行方不明になった黄金の魔女が町中にいたら大騒ぎになるわい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る