応援コメント

第228話 打ち合わせ」への応援コメント

  • ハーレムじゃん!やったねー!!

  • 分割払いで大丈夫か!?
    オークション終われば金相場は暴落しそうだし、買った土地で掘って払う事も出来ちゃう。
    と、見誤って入札する馬鹿もいそう

    ななぽんの実家は出番なく終わるに1票

  • ふと疑問に思ったけど、エレノアさんとして一生使いきれない量の金を得たとして
    それの換金はどうやるんだろう?

    オークションが終わればエレノアさんは消えて、沖田くんも冒険者を引退する
    金を現金に換金するのは沖田くんになるだろうけど客観的に見れば、
    金を持っていないはずの人物があり得ない量の金をポンポン換金するという
    奇妙な状態になるはず

    現実的な路線を考えれば金の運用をギルドに任せて、その運用益をエレノアさんの
    クレカ残高に振り込んで、それを沖田くんに還流させないといけない
    エレノアさんの資産を直接沖田くんが使ってしまうと足がつくからね

    その辺をどう解決するのかも楽しみにしています

  • ななぽんの国が競り落とすのかな

  • 分割払いの支払いスパンと量にもよるけど、エメラルダス山脈で金が取れるならちょっとくらい皮算用で落札してから掘って支払うことも出来るか・・・。(支払い遅れたらゲートが全部無くなるけど元からゲートが無い国からしたらノーダメージだし

  • ナナポンの話はいつ出てくるのかな笑 

  • 最低価格決めないとねー

  • 金の流通が増えたところで工業的用途の重要性が高いからより多く使うようになって結果的に価値も下落しないの強いよね。装飾品にも資産にも工業資源にもなる完璧な物質。