応援コメント

第124話 渋谷ギルドへ」への応援コメント

  • 挑発レベル高そうな読者だ…

  • 助けた事への面倒さがクローズアップされて、コメントが酷いw
    でも、助けられた側がお礼と謝罪と弁償をしなければならないのは理解できる。
    ホント、メンドクサイ

    なお、更に厄介なのは、助けられた側が助けた側を加害者認定する事だけど、
    それをするのが助けられた隣の人なのがポイントですね

  • 脳筋っぽいのにあんな部下活用してるんだから絶対曲者

  • 作者が常識を知らないという可能性を排除するとして、

    この世界では常識が我々の世界とは違うのでしょうね。
    呼び出しから受付での順番待ち、支部長の態度、一番謝罪すべき人間不在、来ているのは謝罪ではなく礼をするだけでも良い人間で礼を渡してさよならでもいいのに、状況確認だの和解の場だのと、事情聴取まがいのやり取りに謝罪される側の相手の時間を使わせるなど、謝罪する側とされる側が対等か、される側の方が下のような応対のオンパレード。

    カエデ筆頭に渋谷支部に出向く事を誰も反対しないし、周りも常識がないのか、カネさえ入れてくれれば沖田がどういう扱いされようがどうでも良いのが本心なのか。
    サツキ達はともかく、カエデもそうだと沖田が哀れ過ぎるので、やはり常識が違う世界だと思う事にしました。

    ただそれなら後書きにでも、この世界では謝罪する場合は相手を呼び出して待たせるのが常識です、とか触れておいて頂けると助かります。

  • なんで助けた側の人間がこんな扱いなんだ、、

  • 豪快キャラだから腹芸しない……わけはないよね、こんな色恋営業の支部を作り上げてちゃんと結果を出しているんだし。真偽判定持ちの男アイドルも飼ってるし、こりゃ古狸だ

  • 支部長が一番下品な人間なのかな?
    冒険者にも部外者の冒険者の親にも態度が偉そう
    さんをつけろよデコ助


  • 編集済

    まず謝罪相手を呼び出すなんて非常識を詫びろよ…

  • なんか面倒くさいね。助ける度にこんなことしてたら誰も人助けなんかしなさそう。