第6話~花と部屋とカメラ~



その日、真琴は休日だった。


真琴は自分の部屋中に埋め尽くされた花たちに水やりをしながら、窓の外を眺め鞍馬を待っていた。

すると、鞍馬がこちらに向かってきている姿が見えた。

真琴はじょうろをテーブルに置いて、嬉しそうに玄関へと走って行った。


「いらっしゃい鞍馬!」


真琴は勢いよくドアを開けると、鞍馬を自分の部屋へと招き入れた。


「お邪魔します♪これそこのケーキ屋で買ってきたんだ。一緒に食べよう。」


鞍馬はケーキの入った箱を真琴に渡すと、部屋のテーブルに2つ並んだ椅子のひとつに腰かけた。


「相変わらず花だらけな部屋だね。また増えたんじゃないの?オーナーとしては花好きなスタッフは喜ばしいけど。」


「お姉ちゃんの部屋は逆に何もないのよ。双子でも似てるようで全然違うのよ私達って。」


真琴は、鞍馬が持ってきてくれたケーキをお皿に移し、紅茶を淹れると鞍馬の前に置いた。


「姿形は同じだけど、沙羅と真琴は全然違うし、それでいいんだよ。」


鞍馬は淹れたての紅茶を口にしながら、そう言った。


真琴は少し考えながら紅茶を一口飲むと、鞍馬に色々報告をはじめた。


父親の病状があまりよくない事。でも、新薬なら助かるという事。その新薬のお金が一般的に支払える金額ではない高額な事。

幼馴染みで、姉の婚約者である暖の紹介で、機関のテストを姉と受けるつもりだと話し終えると、

もし合格したら、花屋を辞めさせて欲しいと告げた。


鞍馬は少し驚いていたが、少し間を置いたあとに


「わかった、勿論応援するよ。あと、なんで僕はサイキッカーじゃないのかな。それが少し悔しいな。」


と、笑顔で言った。


真琴は胸が締め付けられる想いに支配されると、俯いてしまった。


すると、鞍馬が自分の鞄から小さな黒色の物体を取り出した。


「今日は真琴にこれを見せたくて持ってきた。新作のカメラなんだよ。」


そう言うと、カメラは自動で組み立てられると宙に浮かび、ふたりの姿を撮影し始めた。


「凄い!あんなにコンパクトだったのに。」


真琴は嬉しそうに鞍馬が持ってきたカメラに興味を持つと、鞍馬と一緒の姿をカメラの中に収め始めた。


「機関に行っても、別に会えなくなる訳じゃないさ。またこれからも沢山想い出を撮っていこう。」


鞍馬がそう言うと、カメラは自動でコンパクトに折り畳まれると小さくなった。

そして真琴の手のひらにそれを乗せた。


「そうね。一緒に想い出を撮るわ。これからもたくさん、たくさん………。」


真琴はそのカメラを大事そうに、両手で包み込んだ。










暖の計らいで、機関を受ける日にちが急遽決まった。

決まった所で特にする事はなく、双子姉妹は日常を普通に過ごしていた。



「明日が機関のテストだからね、遅れちゃダメよ真琴。」



今日も休憩を沙羅の勤めるカフェで、珈琲を飲みながら過ごしていた真琴は、姉の沙羅に念を押されていた。



「わかってるわよ。明日はちゃんと午前中に仕事はあがらせてもらえる様に、李留君にお願いしてるから。」


真琴は少しふてくされながら、沙羅に言い返した。



「ならいいんだけど。真琴、あまり気乗りしてないみたいだから。」


沙羅は少し俯きながらそう言った。



真琴が機関に来る事になれば、恋人で花屋のオーナーの鞍馬とはあまり会えなくなるだろう。


それを考えると、自分ひとりで機関には行くべきなのかもしれない。でも、沙羅は不安だった。

真琴は生まれた時からいわば、自分の分身だった。

だから、離れたくなかった。いつも、どんな時も。



「お姉ちゃんはしっかりしてそうに見えて、どこか抜けてるんだから。私が傍にいないとね。」



真琴は、珈琲カップをテーブルに置きながら微笑んだ。

沙羅はそんな事ないわよと反論しつつも、安堵の表情を浮かべると、仕事へと戻っていった。



沙羅が仕事に戻ったのを見届けてから、真琴は誰にも聞こえない小さな声でぽつりと呟いた。




「お姉ちゃんはいつも、私から私の好きな全てを奪うんだから。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る