9 復讐の計画

 ハジメはすぐに後ろを振り返った。彼はすぐに彼を後ろから追ってきた人物を知りたかった。


 ハジメが振り向いた後、後ろには誰もいない。彼はちょうど今彼に続く足音を非常に確信していましたが。


 ハジメはまた、現在住んでいる古い家に戻ることができるように足音を速めました。


「わけがわからない! ユキの状態が少し心配だ」



 一方、メンバーを逃がさないようにする隼人は、自分の言っていることが真実だと言い聞かせ続けていた。彼らが彼の言葉の1つに違反した場合、その人が災害に遭うことは確実であり、後で彼らに起こったことについて彼は責任を負いません 。


「確認したいのですが、あなたは私と一緒にここに残りたいですか、それとも彼らのようにこの森から出ることはできませんか。」隼人が威嚇するような表情で言った。


 それを聞いた者達は、ハジメやユキのように危険を冒したくないので、隼人と一緒に木にとどまることに同意した。


 それを知った隼人は、仲間からの信頼を嬉しく思う。そんな時、隼人は仲間たちの信頼を利用して、ハジメへの復讐を企てた。


「もしそうなら、素晴らしいです!それは、あなた方全員がまだ明確に考える常識を持っていることを意味します。」隼人は、仲間に微笑みを浮かべながらそう言った。


「……ここにいる皆さんのボクへの信頼の形として」


「ここにいる皆さんは、ユキの居場所を見つけるのを手伝ってくれませんか。」彼は右手を胸に叩きつけた。


 彼の他の同僚は、アキラを除いてハヤトの決定にかなり驚いていた。 彼らは、ユキが彼を裏切って彼を非常に失望させたと思った。しかし、なぜハヤトはまだ彼を探したいのですか 。


「なぜきみはまだユキを見つけたいのですか、彼がちょうど今あなたを拒絶したことは明らかだったのに。」少しきしむような口調でケイタが尋ねた。


 隼人はさっき言った発言をすぐに確認した。


「確かにユキはボクの誘いを断った 、でも、彼女が自分の意志で彼を拒絶したという意味ではありませんか?」リーダーのようなしっかりとした口調で。


 ハヤトの言葉に、他の同僚達は驚いた。「本当は何て言ったの?」


「ボクが意味するのは、ユキは現在魔法の影響下にあるということです。」隼人は友達を説得しようとして言った。


「何?マジかよ?」ハヤトの言葉を信じていないかのように。


「どういう意味ですか、誰がそのようなことをするのですか?」イズミは興味深そうに尋ねた。


「犯人はもうわかったはずじゃないの?」友達にどんどん近づいてきたハヤトは言った。


「それは誰ですか、私たちに説明してみてください?」


「もちろんその人はハジメです」


「最初から、彼は自分の計画を適切に機能させるために、わざとボクから離れていました。」隼人はハジメに関して自分の言い分を仲間に説明する。


 隼人の説明を信じる人もいれば信じない人もいますが、隼人の言葉を信じる人の一人はアキラです。


「グループリーダーの言葉を信頼するのは当然のことです。」


「今回のキャンプは隼人が引率してたんじゃないの?」


 ハヤトはすぐに、アキラの信頼と忠誠心に喜びと誇りを感じた。


 一方、ケイタはまだハヤトの言葉を信じていません、ハジメがそのようなことをして、彼の友人と一緒にいるために彼の疑いを深く受け止めることを選んだならば。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇の影の奥の森 小海 @The_Killer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ