8 森から抜け出すための手がかりを探しに行く

最後に、ハジメはアラタが落とした食品包装紙をチェックするために一人で行きました。ハジメ とても寒い夜の暗闇の中で多くの木々を通り抜けました。


ハジメは、まるで彼の体の周りに氷の雲が一吹きしているかのように、夜の彼の周りの空気が非常に冷たいと感じました、「はぁ...!今夜は寒いです、森でこんなに寒い夜を感じたのは初めてです。」


ふと、ハジメの目の前の木にガサガサと音がした。


「あの音は何だ?彼の声は目の前の木の上にいるように聞こえました。」ハジメは音源の方向に近づき始めた。


木に何か問題があると感じて、ハジメはすぐに彼に近づき、彼を調べました。ハジメが聞いた音の起源である動物や生き物に聞こえないように、かなりゆっくりとした足音が木に近づいています。


彼に近づいた後、ハジメは木の根の間に風に吹かれた木の枝だけを見つけました。しかし、ハジメはまだ好奇心が強かったので、生き物の声が別の場所に移動したのではないかと疑って木を一周しました。


「うーん.....それはただの小さな木の幹であることが判明しました。」


「ここには何もないようだ。」


木に怪しいものは見当たらなかったので、ハジメは急いで先延ばしにしていた旅を続けた。


今度はハジメは早速、この森から抜け出す手がかりになりそうなお菓子のパックを調べるという当初の目的に戻った。


ハジメは真っ暗な森の中を歩き、隼人たちが避難している大木にたどり着いたことに気がつかないハジメ。


今は小雨が降っていたので、ハジメは思ったよりも早くそこに着くことができた。


「ついにボクが到着しました。」


「さっきアラタが捨てた食品の包み紙を早く探さなきゃ」ハジメは、大きな木の下に避難している友達を遠くから見ました。


ハジメは、アラタが以前に捨てたスナックのパケットを見つけるために、常に彼の周りで注意を払おうとするのをやめませんでした。


「前回アラタが捨てたおやつラッパーはどこだ、全然見なかったの 」


30分後、ハジメはそれを探したが、まだ何も見つからなかった。すると突然、ハジメはアラタが座っていたところにプラスチックの束が散乱しているのを見た。


「はぁ...それがボクが探していたものです。」


そしてハジメが探していたものを見つけて約30分後、ハジメはアラタの近くに散らばるスナックパックが次々と通過する方向に注意を向けた。


「見つけた!それが1つの食品ラッパーです、幸いなことに、場所はアラタが以前に捨てたものからそう遠くありません。」


「これは、ボクがこの森から抜け出すための手がかりになるかもしれませんか?」喜びの気持ちで。


その後、ハジメは大きな木から少し離れていることが判明したスナックの3番目のパックを見つけ、ハジメは彼に近づき始めました。


「3つ目のスナックパックは、隼人たちからかなり離れた場所にあることがわかりました。」


ハジメは、見つけた包みを確認してから、別のお菓子の包みも探してみた。


「このスナックのパックは雨水の流れによって洗い流されたようです。少なくとも」


「少なくともボクは、ボクが見つけたこの手がかりを強化する別のパッケージを見つけましたか?」


この時点で見つけたものから遠くない場所にあると思われる他のスナックパックから手がかりを見つけようと、もう一度試み始めました。


ボクの目はボクの周りのすべてを見るためにまったく止まらないので、そこにあるものを見逃すことはありません。探したいものがないので、ハジメは別の場所を探すことにした。


「ここには何の手がかりもないようです、他の場所を探したほうがいいと思います。」


かなりの距離を歩いた直後、ハジメは何か異変に気付き、後ろから何か変なものに追われているような気がした。


「どうして誰かに追われている気がするんだろう? とにかく早くその手がかりを見つけないと」


彼の足音はハジメの耳にますますはっきりと聞こえたようでした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る