3 謎のシルエット

「はははは……」 土砂降りの雨にハジメの声が響く。


しばらくして、彼はたまたま現在の場所からそう遠くないところに古い小屋を見つけました。


ハジメは目の前の小屋を見て言った、「あそこに小屋があります」


「ボクは小屋が安全かどうか確認するべきだと思う!」


「あの古い家で危険なことが起こらないことを願っています。」


降りしきる霧雨の中、ハジメはそこに着いたら何事もなかったことを願うばかりだった。


「クリー……エック」と、とても古い家のドアの音。


ハジメは複雑な気持ちで家の中に入り、家の比較的狭い部分を一歩一歩歩かなければならなかった。


何も入っていないことを確認したハジメは、雨が完全に止むまで濡れた服を乾かしながら小休止することにした。


「この家で何も起こらなかったことに感謝します。」


裏も確認しましたが、怪しいものはありませんでした。


刹那、ハジメは大樹の下に避難した仲間達の運命を考える。


「彼らは今、元気ですか?」


ハジメは、その大木の周りに不安を覚える異形の大木の近くで、チラリと見えた黒いシルエットに思いを馳せた。


「ボクの気のせい?」


ハジメはいつもそこにいる仲間のことを考えていたので、雨が止んだらまた行こうと思った。


「さっき、ボクは聞き間違いじゃなかったらハヤトは怒鳴ったよ」


「隼人は後で許してくれるといいな?」大きな木の下で、隼人は迷惑そうに枝にもたれかかって立っていた


***


大きな木の下で、隼人は迷惑そうに枝にもたれかかって立っていた。


どうやら、さっきの指示を断ったハジメに激怒したらしい。


さまざまなキャンプ遠征のチームリーダーとしてのボクの以前の経験の間、誰もボクの命令をあえて拒否しませんでした。


「ボクの指示が誰かに異議を唱えられたのはこれが初めてです。」


「ちっ……!生意気すぎて、今度会うときはちゃんと教えないと」


隼人は、彼の優れた確固たるリーダーシップの資質のために以前は非常に尊敬されていたにもかかわらず、彼に挑戦しようとする人々がいたため、非常に不満を感じていたことを認めました。


「バカなハジメ! ほら、俺の判断が一番正しかったことを見せてやるよ」


周囲の気持ちを考えず、隼人は自分の判断が一番正しかったと思い、何度も心の内を語った。


隼人が下す決断のたびに、彼と親しいユキは少しずつ疑い始める。


「理由は分からないけど、ハヤトが下す決断のたびに私は変な気分になるの?」


他の友人たちはこの活動の成功に大きな期待を寄せていたので、ユキはそれを直接言いませんでした。


結局、ユキは適切な時期が来るまで待つしかありませんでした。


「他の友人の多くはすでにハヤトの言葉を信じています、私は彼ら全員に直接伝えることはできません。」


「彼らは私の言葉を信じられないでしょう。」


「私も皆を納得させるにはハジメの助けが必要です」


ユキは、すべてを自分で行うことはできないと感じており、これらすべての問題を解決するには、ハジメの助けが必要です。


一方、メリナ、イズミ、アラタ、ケイタは、ますます降り注ぐ雨で冷えた体を温めるために、手をこすり合わせてから顔に押し付けていた。


「スッ、スッ…」 〈手がこすれる音〉


イズミは他の友達に言った、「はぁ...!少なくとも私たちは自分自身を暖めることができます、それは私たちの体のほんの一部ですが。」


「いつまでここにいるのだろう、もうこの場所に残る恐怖を感じ始めている?」


アラタは、旅の初めから、彼は実際にとても怖がっていたと言いました。


新の卑怯なおしゃべりに耳を傾け続ける隼人。それから彼を非常に怒らせ、怒りを抑えることができませんでした。


「ここにいるより、そこで雨に降られた方がいいですか?」


荒田は隼人が自分に腹を立てているのを見た。


すぐに彼はとてもおびえ、その後は何も言えなくなりました。


「ここにいるのが本当に嫌いな人がいるなら」


「その人は今出てくることができますか?」


その言葉を聞いて、誰もがとても混乱し、落ち着きがなくなりました。


森には夜の照明がまったくないことを考えると。


ハヤトを置き去りにしてここを去る者がいたとしても。


この森のすべての場所への道順が書かれた地図を持っているのは隼人だけです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る