2 指示を拒否する

ハヤトの言葉を聞いた彼らは、ハヤトの指示に従っていれば何も起こらないと確信した。


そこにいた一行の中で、ハジメだけは広大な森の中で落ち着きがなく、居心地が悪い。


1時間近く歩いた後、隼人はまず休むことに決め、すぐに降りそうな雨を避けるために他の友達に私たちの周りの大木で休むように指示しました。


「もうすぐ雨が降りそうだから、あそこの大木でしばらく休もう」


隼人は今いる場所からそう遠くないところにある大きな木を指差した。隼人は仲間を誘い、すぐに大きな木に向かうように促した。


「はい、隼人……! わかった!」


最初から森に足を踏み入れたハジメは、常に森の中を見回していると落ち着かない。


「この森の雰囲気にいつも違和感を覚えます。」


「不思議に思うのは森の景色だけでなく、この森の周りもかなりひどい」


隼人は、周囲の並木道を一人で見回しながら、ずっと黙っていたハジメに思わず視線を向けた。


その間、他の友人たちはハヤトが指示する大きな木の下に避難し始めました。


ハヤトは指示を出す彼に怒鳴り始めた。


「おい…ハジメ…!」


「急げ、もうすぐ雨が降るぞ?」


隼人はハジメを誘い、大木の下に隠れて合流する。最後に、ハジメは喜んで友人たちと一緒に遊びに行きました。


誰もが、かなり奇妙な形をした大きな木の下に避難しました。


すぐに雨が降ってきましたが、この大きな木の存在に大いに助けられました。


私たちも大雨が来ると信じて、大きな木が巨大な葉で覆われるように、その周りに輪になって並んでいました。


「どうしてボクは何か悪いことが起こると突然感じたのですか?」


何か悪いことが起ころうとしているというビジョンを簡単に見ました。


「ハジメ、大丈夫?」


オキヌの森に入ってからのハジメの様子に異変を感じた隼人に疑われたようだ。


「ハジメ、一人で何してるの?」


「早く! こっちに来て」


ハジメは他の仲間に近づく代わりに、ハヤトの指示を拒否し、彼ら全員と一緒に暮らすのではなく、自分で避難所を探すことにしました。


隼人は、ハジメがどんどんみんなから遠ざかっていくのを見て、何度も声をかけて叫んだ。


「おい…! どこ行くんだよ、お前?」


「従わなければ、この森で朽ち果て、誰も探しに来ないぞ!」


隼人がそう言ったとしても、それでもハジメは仲間と離れていくのを止めなかった。


****************


「クリック…クリック…!」水浸しの道を歩くハジメの足音。


一方、仲間と一緒にいた隼人はハジメの自分への言動に腹を立てているようで、心の中でハジメを呪った。


結局、彼らは2つのグループに分かれました.ハヤトと彼の他の5人の友人、ユキ、イズミ、メリナ、アキラ、そしてケイタ。


「はははは……」 土砂降りの雨にハジメの声が響く。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る