第3話 一糸まとわぬ姿の……

 淳一郎オレは無事退院して自宅へと戻ってくる。そうして家に誰もいないことを確認すると、自室へと入った。


 今は、平日の午後三時を回った辺り。父は仕事だし、母もパートに出ているのだろう。だとしたらあと二時間くらいは帰ってこないはずだ。


 ということでオレは、入院中に使っていた衣類等の荷ほどきもあとにして、カバンから白封筒を取り出した。


 その中には、鈴音の髪の毛が一本入れてある。


 入院中の三日間、鈴音は毎日見舞いに来てくれたが、その際に「肩に髪の毛がついてるぞ」と言って採取したのだ。


 断っておくと……オレは、幼馴染みの髪の毛を収拾するような変態ではない。


 この髪の毛は、目覚めた超能力を使うに当たって、どうしても必要なものなのだ。


 だから……仕方がないのだ!


 これも、能力を見定めるための実験なのだから!!


 ということでオレは、込み上げてくる罪悪感を無理やりねじ込めると、鈴音の髪の毛をベッドに置いた。丁重に。


「さて……と」


 そうしてオレは、髪の毛を見つめながら……考える。


 目覚めた超能力の使い方は、なぜか分かっている。人間、「どうやって歩けばいいのだろう?」とは考えないが、それとまったく同様で、「どうやって超能力を使うのだろう?」などという疑問は微塵も沸かなかった。


 とはいえ、だ。


 これから、とんでもないことをおっぱじめるというのに、無造作にサッと行ってしまっていいものだろうか?


 何か、前置きとか掛け声とか必要ではなかろうか?


 ちょっと格好いい呪文とか唱えれば、よりサマになるかもしれない。


「………………」


 しかし文才のないオレには、呪文はもとより掛け声一つ思い浮かばなかった!


 それに……やっぱりちょっと恥ずかしいか? 厨二病みたいかも……


 とはいえ合図は欲しいから、オレはごく簡単な掛け声にした。


「えっと……鈴音さん、出てきてください」


 そうしてパンパンパン、と柏手を打つ。


 まるで鈴音の髪の毛を拝んでいるかのようで、あとから考えたら変態度合いがパワーアップしている気がしたが、しかし──


 ──次の瞬間、鈴音の髪の毛から膨大な光が溢れ出したのだから、もはや、幼馴染みの髪の毛を拝む変態野郎という図式は、超常現象に掻き消されてしまった。


「………………!」


 だからオレは、生唾を呑んでその光景を見守る。


 やがて光は収縮していき、人間の、それも女性のシルエットをかたどった。


 そうして光は収まっていくと……そこには……


 一糸まとわぬ姿の……鈴音が立っていた!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る