第49話 愛縁無欠その2

こんなに怠惰で爛れた休日を過ごしたことはなかった。


初めて彼氏と関係を持って、覚えたての行為にのめり込んだ時でも、ここまでではなかった。


気怠さと、痺れるような心地よさを引きずって、朝を迎えた。


その間虎島はコンビニに買い物に行ったり、デリバリーを受け取ったりと何度かベッドを抜け出したが、まりあはほぼベッドと一体になって過ごした。


虎島がそうなるように仕向けたのだ。


病気以外の理由でベッドの上で食事をしたのも初めてのこと。


家族以外に手ずから食事を食べさせられたのも初めてのこと。


バスルームまで一緒に入ってこようとした彼を本気で怒鳴りつけたから、しばらくは大丈夫だろうが、先の事は分からない。


自分の中の常識と非常識の境目がすっかりなくなっている。


仕事に行く前に自宅に戻って着替えなくてはいけない。


ここには化粧品もないし、これ以上一緒に居たら本当に現実世界に戻れなくなりそうだ。


ずっと身体の奥でくすぶっていた原因不明の熱は、虎島に項を噛まれてから一切感じなくなっていた。


恐らくまりあの中のオメガ性が、アルファと番うことによって抑えこまれたのだ。


婚姻よりも強い契約、というのはあながち嘘ではないのかもしれない。


これで本当に発情期ヒートが来なくなったら、まりあはこれまで通りの生活に戻ることが出来る。


バスルームからリビングに戻ると、虎島の姿はなかった。


何度かスマホを確認する彼を見ていたので、仕事の連絡が入ったのかもしれない。


秘書という職業は、昼夜を問わず主のために動く生き物である。


幸徳井が新婚なので、深夜帯の呼び出しはめっきりなくなったらしいが、梢を懐に招き入れるまでは、夜中の二時、三時でも仕事をしていたという。


それは有栖川も同じことで、警備仕事には昼も夜も無い。


24時間体制で護衛任務を仰せつかることも珍しくはなかった。


家にあるものは何でも好きにしていい、と言われてはいるものの、家主不在で本当にいいのだろうかと迷いながら、冷蔵庫からミネラルウォーターを一本拝借する。


ちゃんと歩けている自分に感動するなんて、本当にどうかしている。


虎島のほうも、まりあを自宅に返すつもりがあったのだろう。


昨夜は抱き合うことなく眠りについた。


そのおかげで体力が戻ってくれたのだ。


いまだに不安の残る握力を必死に駆使してキャップを開けて、渇いた喉を潤しながら殺風景なリビングへと戻る。


寝に帰るだけの家だと虎島が話していた通り、本当に生活感のない家だ。


ソファーに腰を下ろすと、ローテーブルの上に置いてある用紙が目に入った。


左上に書かれている用紙の文言と、記入済みの欄を見て、まりあは無言で天井を仰いだ。


と、リビングのドアが開いて、スマホを手にしたスーツ姿の虎島が戻ってくる。


まりあの姿を見止めると、今まで一番穏やかな眼差しを向けて来た。


「・・・ああ、戻れたのか。そろそろ迎えに行こうと思ってた」


「・・・・・・歩けます・・・おかげさまで・・・」


「そいつは何よりだ。歩けなくなるのは、週末限定にしましょうね」


「・・・・・・週末っていうか・・・あの・・・・・・虎島さん」


「ん?ああ、それ、見ました?」


目を細めた虎島が、困惑顔のまりあのそばまで歩いてくる。


隣に腰を下ろした彼が、ローテーブルの上からその用紙を取り上げた。


「セフレじゃ嫌、っていうまりあちゃんへの俺の答えです。ね?誠実な男でしょう」


「・・・・・・・・・婚姻届って」


証人欄にあるのは、虎島の主である幸徳井颯と梢の名前だ。


一体いつの間に根回ししていたのか。


「この国では一番これが手っ取り早くて、効力がある。それとも、死に物狂いで俺から逃げて、別の男探します?」


出来るものならやってみろ、とその顔に書いてあった。


「私のこと手放すつもりなんてないくせに」


項まで噛んだくせになにを言うのか。


盛大に厭味ったらしく言い返せば。


「ご名答。その通りですよ。挑んでもいいが、相手の男は死にますね」


「恐ろしいこと言わないでくださいっっ」


目が笑っていない虎島に必死の剣幕で訴える。


ぎしりとスプリングを揺らして虎島が身を乗り出して来た。


囲い込むように背もたれに手をついて、虎島が酷薄に微笑む。


「俺に恐ろしいことさせないように、しっかり首輪付けて飼いならしてくださいよ・・・・・・・・・あんたになら、飼われてもいい」


とんでもない爆弾発言が落ちて来た。


スパークした頭が完全に停止して、疑問符で埋め尽くされる。


人間が人間を飼うってなんだそれ。


「・・・・・・か・・・飼えませんっ・・・虎島さんは手に負えないっ」


だれかこの男に今すぐ倫理観と常識を教え込んで欲しい。


頭の痛い思いで苦言を呈すれば。


「それじゃあ、俺が死ぬまでまりあちゃんのことを可愛がりますね」


颯さんに頼んで、吉日見て貰いましたよ、と嬉しそうにスマホのスケジュールを開く虎島の余裕の表情に、思考も表情もついていけない。


「あ、あの・・・・・・も・・・もうちょっと常識の範囲で・・・」


「最初っから、そんなの外れた場所で出会ってるでしょ、俺たち」


僅かに赤みの残る項にキスを落とした虎島が、そのまま唇を耳たぶへと滑らせた。


たったこれだけの仕草であっという間に心を灼かれてしまう。


「~~っ」


アルファの吸引力の恐ろしさを目の当たりにした気分だ。


「俺、堪え性の無い男なんで、早めに新居決めましょうね」


明日の天気の話でもするように、虎島が楽しそうに言った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る