お待たせ

蒼:「それ、めちゃくちゃ可愛い」


蒼の頬が嘘みたいに赤くなる。


理一:「見た事なかったっけ?」


蒼:「ない、初めて!それ、つけてくれたんだな」


蒼は、そう言って僕の左薬指を指差した。どうやら、この指輪は別世界こっちでは蒼がくれたものになっているらしい。


理一:「うん」


蒼:「やっぱり、理々花に似合っててよかった。あっ、俺も着替えて行かなきゃ!間に合わない」


理一:「行こう」


蒼は、サッと僕の手を取って早歩きをする。暫く歩くと一件の赤い屋根の家に止まった。


蒼:「着替えてくる」


理一:「待ってるね」


蒼は、サッと家に入っていった。僕は、蒼がいなくなって空に左手の薬指をかざした。この世界の色と調和してる。


理一:「綺麗」


母さんと父さんの顔が浮かんでくる。見せてあげたかった。僕のこの姿。二人は、何て言うだろうか?「理一、よかったね」って泣いてくれるだろうか?僕のこの姿を見て、二人は何を思うのだろうか…。


蒼:「お待たせ、行こう」


蒼は、シャツを着て現れた。当たり前に、僕の手を握りしめて歩き出す。

幸せ過ぎて、いつ消えたって構わないって思う。


理一:「結婚式は、いつだっけ?」


蒼:「何言ってんの?明日だよ」


理一:「あ、明日」


蒼:「そうだよ!本当は、今日行かなくてもいいんだけど…。ほら、理々花がオーダーしてたウェディングドレスが出来上がったのが今日だったから!あっ、俺は、明日まで楽しみにしてるから見ないよ」


そう言って、蒼は眉毛を撫でる。緊張してるんだ。


理一:「そうだったね!急ごう」


蒼:「うん」


蒼は、僕の手を引いて行く。暫く歩いて、駅についた。ずっと、手は繋がれたまま。


蒼は、切符を買って僕に渡した。


理一:「ありがとう」


蒼:「うん」


改札を抜ける為に、いったん手が離れた。寂しくて堪らなくなる。


そう思ったのは、僕だけじゃなかったみたいで!蒼は、改札を抜けたらすぐに僕の手を握りしめてくる。ホームに降りると虹色の電車が停まっていた。


蒼:「期間限定の虹色だって!ランダムだから、いつあるかわかんないのに…。まさか、乗れるなんて!水かかったお陰だな」


そう言って、蒼はニコニコ笑ってる。一両一両色が違う。中も同じ。蒼は、ブルーの車両に連れてく。


蒼:「いつかの日に」


理一:「うん」


蒼:「君がくれたシャツの色に似てない?」


理一:「えっ?」


プシュー


扉が閉まって、電車が動き出した。


今、蒼は何て言った?


僕が渡したシャツの色?


僕は、この世界でシャツをあげた記憶はない。


いや、忘れてるのか?


思い出さなきゃ…。


思い出さなきゃ…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る