何で、応援してくれんの?

蒼:「なぁ、りっくん」


理一:「何?」


蒼:「何で、昨日と違って応援してくれんの?」


理一:「それは、蒼が花岡さんの事好きになろうとしてるってわかったからだよ」


本当は、違う。蒼とお別れするからだ。もう、この世界に僕は帰って来ないから…。だから、どうか蒼には幸せでいて欲しいんだ。


蒼:「俺、花岡さん好きになれるように頑張るよ!だから、りっくん。一生見守ってくれよな!俺の事」


理一:「うん、わかってる」


一生見守れなんて、残酷な言葉がよく言えるよ蒼。笑いながらも、心はどしゃ降りだった。ねぇ、蒼。僕が女の子だったら、蒼はそんな言葉を言わなかったよね?最後に気持ちをぶちまけて、キスなんかしたいけど…。残される僕を思うとそんな事は出来なかった。


蒼:「あー、明日。楽しみだなー。緊張で寝れそうにないよ!」


理一:「そうだね」


蒼:「りっくんも恋しなきゃ勿体ない!好きな人出来たらすぐに教えろよー」


屈託なく笑う蒼の笑顔が、僕は大好きだった。そのサラサラのストレートの髪も、くりくりした目も、アーモンドみたいな形も、ぷっくりとした唇も…。全部、全部、大好きだった。


理一:「まだまだ、出来ないよ」


蒼:「勿体ないよ!彼女作って、色々楽しまなきゃ」


色々か…。僕は、蒼と色々を楽しめない。ここにいると惨めになるだけだ。妥協して、誰かを好きになるなんて出来ないし…。僕は、蒼以外と恋に落ちたくなんてなかった。


理一:「そうだね」


ぎこちなくなっては、いないだろうか?きちんと笑えているだろうか?


蒼:「女子は、優しいよ!そんな苦手みたいな顔しちゃ、イケメンが台無しだよ」


ギューっと蒼に両頬をつねられて顔を近づけられる。このまま、キスしてよ!蒼。


蒼:「何で、目閉じんの?」


理一:「睫毛入ったかも!痛くて」


目を閉じた自分に驚いて、咄嗟に嘘をついた。


蒼:「見せて」


そう言って、蒼はさらに僕に近づいてくる。息が顔に当たる。キスしたい。この世界の蒼とキスしたい。


蒼:「大丈夫そうだよ」


理一:「ありがとう」


ドキドキが止まらない。心臓が口から出そうって意味が、初めて理解出来た気がする。


蒼:「こないだドラマで、男同士がキスしてたけど!気持ち悪いよなー!」


ズクンって、心臓が何かに撃たれたみたいな痛みが走るのを感じた。


うんって、頷けたかわからない。兎に角、気持ち悪いが頭を回ってる。


蒼:「あっ!花岡さんに連絡しなきゃだわ!後で、また来る」


そう言って、蒼は僕の部屋から出て行った。


理一:「あ、あ、あ、あ、う、うっ…」


口を必死で抑える、声が聞こえないように必死で…。涙がボトボトと音が聞こえてきそうな程、流れてくるのがわかった。


どうして、この世界の蒼は僕をこんなに傷つけるんだよー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る