田宮さんの話

田宮さんは、珈琲を飲みながら柔らかく笑う。


田宮:「私も君のように泣いていたの。雅人が結婚した事が悲しくて。そして、子供まで産まれちゃったら…。さらに悲しかった」


理一:「わかります」


僕だって、蒼がそうなったら嫌だ。


田宮:「でもね、あっちでは…。どう頑張っても、私は男だった。だから、あのオルゴールをもらってこっちに来れた時は嬉しかったわ」


そう言って、ニコニコ笑ってる。


田宮:「でもね、他のものは捨てなくちゃいけないの。君に出来る?」


理一:「捨てるって?」


田宮:「家族とか友達とか…。この世界に君が来たら、向こうの世界の君はこの世界の君と変わるんだよ!捨てられないなら、帰るべきだよ」


理一:「それって、こっちの僕が、今は向こうにいるって事?」


田宮さんは、コクリと頷いた。


理一:「って事は、向こうで僕は僕のままでいなくなってはいないって事?」


田宮:「そうなるね」


理一:「それは、何かよかったです」


田宮:「よかった?」


理一:「はい!いなくなっちゃうのかと思ってたから」


僕の言葉に、田宮さんはクスクス笑った。


田宮:「いなくは、ならないよ!こっちの君があっちに行くだけだから…。でもね、こっちを選択したらもう二度とあっちには戻れない。だから、私も悩んだの!雅人(まさひと)と離れたくなくてね」


そう言って、田宮さんは立ち上がってクッキーを取ってやってきた。


田宮:「たくさんの想い出を作ったのは、雅人だったから…。でもね、向こうにいる限り。私は、彼にとってただの友達なの。それは、一生…死ぬまで続く地獄」


理一:「地獄ですか?」


田宮さんは、缶のクッキーを開けてチョコレートののってるクッキーを取り出して食べてる。


田宮:「雅人まさひとは、ゲイが大嫌いなの。TVで、そういう人が出るだけで「キモー」って言っちゃうような人だった」


そう言って、悲しそうに目を伏せる。


田宮:「雅人といると地獄だった。好きだし愛してるのに、いつかバレて「キモー」って言われる気がして怯えていた」


それは、僕にもわかる。いつか、蒼に気持ち悪いって言われるんじゃないかって思ってビクビクしてる。


田宮:「でもね!雅人まさとはね。私を愛してるって言ってくれたの。この世界にいたら、幸せしかないって思った。だから、私はこの世界を選んだわ!もう一度、あっちに行ってから決めたの」


そう言って、田宮さんは笑っている。


理一:「僕も、ここにいたいです。この世界線であおと…。違う、そうと生きて行きたい」


田宮:「早く決めちゃ駄目だよ!向こうに帰って、もう一度ゆっくり考えないと後悔しちゃうよ」


田宮さんは、僕にクッキーを差し出してくれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る