広がる映像

理一:「何、これ?」


僕は、驚いて蒼を見つめる。


蒼:「魔法使いになったみたいだろ?」


そう言って、掌に隠し持った小さなライトのようなものを見せてくる。


理一:「これ何?」


まるで、猫が遊んでそうな掌サイズのライトだ。


蒼:「脳内映写機だよ!ほら、こないだ治験者募集してたから応募したら当たったって話しただろ?」


理一:「あー、そうだったね」


知らないのに、そう言って僕は笑った。


蒼:「これは、俺の記憶を映し出してるんだよ」


そう言って、蒼は僕の腰をさらに自分の元に引き寄せる。


蒼:「ほら、見て!理々花がやってきた」


理一:「ほんとだ」


蒼:「俺は、一目惚れだったんだよ!どうやって声をかけようか迷ってたんだ。そしたら、ほらあっくんが声をかけてくれてね!それで、こうやって付き合えたわけだよ」


理一:「そうだったね」


目の前の映像で、蒼があっくんと呼んだ人にあの子に声をかけたいと繰り返し言ってるのが見える。それだけで、胸が詰まって涙が流れてくる。蒼が僕を愛してるなんて!そんな夢みたいな事があるの?


理一:「愛してる」


僕が小さな声で呟いた言葉を蒼は聞き逃さなかった。


蒼:「愛してる」


そう言うと、僕を自分の方に向ける。


蒼:「早く結婚して!理々花と一つになりたい!この意味わかるよね?」


僕は、蒼に頷いた。


蒼:「キスしようか?」


理一:「えっ?」


蒼:「頬にだけどねー。口にするのは、結婚式でしか出来ないだろう?でも、俺は理々花が欲しいんだよー」


理一:「いいよ」


蒼は、僕の頬にチュッとキスをしてくれる。


何、この世界線。


何、ここ。


帰りたくない。


絶対に帰りたくない。


蒼:「あー、父さんの手伝い頼まれてたんだ!じゃあ、理々花、帰ろうか」


理一:「うん」


蒼は、僕の手を優しく握りしめてくれる。


並んで歩く。


幸せが胸を締め付けてくる。


何度も何度も、涙が流れてくる。


こうしたかった。


ずっと、こうされたかった。


僕は、大人になって妥協して誰かとファーストキスをして、適当に初めてを捧げて、そこそこ好きになれるかもって人の傍にいるんだって思ってた。


なのに、蒼と全部出来るなんて…。


あんな事も、こんな事も、全部、全部、全部


この世界の蒼とするんだ!


蒼:「理々花、また泣いてる?」


理一:「ごめんね!何か、涙腺が今日は弱いみたい」


蒼:「マリッジブルーになってるんだよね?さっちゃんが、なったから聞いたよ!大丈夫、大丈夫。幸せな事しかおきないよ」


そう言って、蒼は僕の頭を優しく撫で撫でする。


蒼:「両親といれる間は、ゆっくり過ごさなくちゃね!じゃあ、また明日ね」


チュッ、また頬にキスをしてくれる。どうやら、僕の家らしい。


理一:「じゃあね」


蒼:「うん」


蒼が小さくなるまで、僕はずっとずっと見つめ続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る