おじさん

おじさん:「気ぃすんだか?」


理一:「はい」


おじさん:「ほんなら、よかった」


理一:「でも、じゃあ、これは?」


おじさん:「夢やない!男やから」


理一:「それなら、僕は…」


おじさん:「大丈夫!私を信じて!それを使ってごらん」


そう言って、おじさんは僕の手を握りしめる。


理一:「でも、どうやって使うんですか?」


おじさん:「これを開くと中にアクセサリーを入れられるようになってる。そこに、君の好きな人の写真を入れて、オルゴールを回すんだ。音楽が流れている間に眠りについてごらん!いい事があるから!そして、目が覚めた時、田宮海花(たみやうみか)を探して会いに来てくれるかな?」


理一:「わかりました」


おじさん:「じゃあ、気をつけて」


理一:「はい」


僕は、おじさんに頭を下げて走り出す。手には、さっき渡されたハート型のオルゴールをしっかりと握りしめてる。


流れる景色が、キラキラ輝いて見えてる。それは、きっと生まれ変わる世界線で僕は蒼といれる気がするから…。バタバタと家に帰る。鍵を閉めて二階に駆け上がる。僕は、机の引き出しを開ける。


「あった!」


大好きな蒼の写真だ!


ハート型のオルゴールを開いて、中に写真を入れる。


「蒼、待ってて!花岡さんとあんな事やこんな事をしないで!僕を待っててよ」


オルゴールのネジを巻く。そして、僕はベッドに横になって目を瞑った。


2年前ー


宮村:「なぁ、なぁ、羽村って男好きだってー」


関川:「えっ?マジで!」


宮村:「マジ、マジ」


関川:「何で知ってんの?」


宮村:「3年の柏原先輩と手繋いで歩いてたってさー」


関川:「うっそー!キモー」


宮村:「同じクラスじゃなくてよかったよなー。星野はどう思う?」


僕は、体操服に着替える教室に入れずにいた。そして、外で聞いていた。


蒼:「男が好きなのは、ちょっと気持ち悪いよな」


宮村:「だよなー!キモイ、キモイ」


その言葉に、胸が抉られるように痛くて息が出来なくなる。


関川:「でもさー!ちょっと、香月って女っぽくないか?」


蒼:「やめてくれよ!そんな気持ち悪い事言うなよ!りっくんは、そんな人間じゃないから」


その言葉に、さらに傷ついた。消えたい、死にたい、生きてたくない。グルグル、グルグル回っていた。僕は、この日気分が悪いと体育の時間を保健室で休んだんだ。


目の中に熱いものが沸き上がってくるのがわかる。僕は、泣いてる。どの世界線に行っても蒼とは付き合えないのがわかってるから泣いてるんだ。


神様、どうか、どうか…


僕が、蒼と…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る