第6話長野旅行2

その日は、スキー場へ皆で向かった。

雪のないスキー場もいいもんだ。ずっと、DA PUMPのデビュー曲が流れていたのに、佐々木は辟易したが。

取り敢えず、皆、リフトに乗り頂上へ向かった。

「おいおい、誰か野糞してたぞ!」

と、竹田が言うと、

「俺も見た。ティッシュがあったから、絶対野糞だよ!おいっ、権田!野糞すんじゃねえよ」

と、真壁がゴンちゃんにいうと、権田の盟友めぐみが、

「真壁君、ちょっと失礼じゃない。この乙女に向かって!」

「な、何だと!」

真壁はめぐみに向かって、焼きとうもろこしの芯を投げた。

「サイテー」

横で見ていた、三崎、田所、中川の3人の女子は真壁を敵視した。

「ほらねっ!謝るのはアンタよ!ま、か、べ、君」

ゴンちゃんが真壁にその言葉を浴びせかけると、

「キィィィ、殺してやるっ!」

と、叫び真壁は立て掛けてあったスコップを振りかぶった。

慌てた、男連中の山田と伊東が真壁を羽交い締めにして、右手からスコップを引き離した。


乾が真壁に耳打ちした。

真壁はニヤリと笑った。

「OK、OK、ゴンちゃん悪かった。喉乾いてない?何か飲む?」

権田は、不思議そうに、

「じ、じゃあ、午後ティーで」

「わかった、お詫びに買ってくるよ!」

真壁は、いつも乾が便秘で悩んでいるので、下剤を歩いているのを耳打ちされ、規定量の2倍の下剤をジュースに混ぜた。

他の女子、4人も真壁にジュースを頼み真壁はムカついたが、まぁいい。見とけ!権田!

お前を地獄に突き落としてやるっ!


真壁が薬を溶かすのに時間がかかり、女子から小言を言われた。

「アンタって、低能ネッ」

「な、何だと、権田~!」

「ケンカはいけないよ。仲良く仲好く。まあ、2人ともジュースでものんで」

山田が2人に紙コップLサイズのジュースを渡した。

真壁は熱くなり、ジュースを一気飲みした。

「……こ、これ、午後ティーじゃないか」

「どうした、真壁?」

「な、何にも」


30分後。

「あわわわわ、は、腹がいてえ」

真壁は下剤入りのジュースを飲んだのだ。

天網恢恢疎にして漏らさずである。

その晩まで、真壁の下痢は続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る