糖衣錠の毒

魚野紗芽

糖衣錠の毒


 吹く風の冷たさに、手をポケットへと隠す。すると、指の先になにやらカサカサとしたものが当たった。なんだ? と取り出すと、出てきたのはのど飴であった。

 自分で買った覚えはないが、そういえば昼休みに貰った気がする。いや、絶対にそう。

 効き目よりも味を重視していそうなパッケージの封を切る。中身は毒みたいな鮮やかな紫色であった。別に毒が紫っていうのはただのイメージなんだけど、と思いながら口に入れる。からころとブドウ味が口の中を転がった。

 毒じゃなくても、口に入れるにはかなり怪しい色ではある。このパッケージに入っているから、こんな色でも安心して口に入れてしまう。

 包みひとつで、案外簡単に毒を飲まされてしまうのかもしれない。人って。

 『なんかさ、毎日おやつくれるよな。コウちゃんって。餌付け?』

 『うーん……トウヤがそのおやつ見つけた時にさ、毎回おれのこと思い出して欲しいから、かな?』

 あ、もうこれって毒だったのかも。俺にとって。……俺だけ、の。

 やけに甘い毒が口の中を転がる。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

糖衣錠の毒 魚野紗芽 @uo_uo_uono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ