第22話 街はキラキラ

 アランは、気を取り直して街の散策を再開した。


 おー、なんか店がすげぇー。

 こんなに必要。服屋って。

 俺は、魔法でいつでも清潔。

 こんなに服が必要なんて、色々大変なのね。

 まぁ、あんなに楽しそうなら、大変でもないのか。

 女の子が多くいる店の中で、鏡の前で強面こわおもてが帽子を被り試している。

 鏡越しに、またしても軽く会釈。意外にお洒落さんなんだな。

 あの人、顔で色々損しているな。


 アランは、服にはまるっきり興味がなかった。

 まぁ、服は買う予定ないから除外だ。

 っと、隣には、ペット用品の店で、ペット用品の洋服が売っていた。

 アランは、かわいいーと思ったが、スタンとボッサを見た。

 「お前らは、高級毛皮があるからいいな。」

 アランは、先に進む。


「なんか、店見ているだけで疲れたな。」

 服、靴、鞄と続いたので、興味の無いアランは、飽きていた。


 んっ、あれは!


 急にアランの歩く速さが変わった。


 店のショーウィンドウに張り付く。


「ケーキ屋?」

 アランは、ケーキ屋を初めて見た。

 アランの故郷では、パン屋がケーキを売っていたが、生クリームの無いパウンドケーキやジャムを塗ったロールケーキぐらいだった。


 生クリーム!?


 あんなに生クリームが……。

「心臓がバクバクするよ。何このときめき!」


 入りたいけど、テラスがない。

 店から出てきたお姉さんが、スタンとボッサを触っていいか聞いてきた。

「魔獣もペットも入れないけど、噴水の近くにあるテラス付きのカフェに、ケーキを卸しているから、そこでも食べれるわよ。あと持ち帰りもできるから、この子たちに、ちょっと待っててもらえればいいんだけど。」

 お姉さんが親切に場所と店名を教えてくれた。


「俺、毎日ケーキ食べたい。」

 アランは、思わず子供みたいなことを呟いた。


「かわいい。」

 げっ、お姉さんまだいたのか。

 ……恥ずかしい。

 今、ケーキを買う訳にはいかないので、お姉さんにまた来ますと伝えて歩きだした。


「スタさん、ボッサ毎日楽しいぞ。どうする、どうする!?」

 アランは、ハイテンションで、スタンとボッサの顔を交互にムニムニした。


 スタンとボッサは、何だか良くわからないが、アランのムニムニ攻撃で、気持ちよさそうにふにゃ顔をさらしていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る