第28話「バーウの村での異世界ライブ開始直前」

**************************************



 ステージには煌々と明かりが灯っている。



 家々の割れた窓の隙間から、明かりがほのかににじみ出て、村全体は真っ暗と言うほどでもないが、それでも、それは浮遊するかの様に、輪郭がはっきりと浮き出ていた。


 もう間もなく開演ではあるのだが、ステージには誰もいない。


ステージの上にいたのでは、これから演奏が始まることが丸わかりである。


 そうなると、演奏を聴く前に人々が帰ってしまうことが明白なので、幸達はステージの裏で、待機し、演奏と同時にステージに上がる算段となっている。


 

 ステージの下の観客はと言うと……。



 元ミスリルのセットアップ3人組。もとい、仕事が終わった警備兵3人。

そして、その警備兵が無理やり酒場から連れてきた、客3人ほど。その中にスキンヘッドのマスターもいた。


 さらに、おそらく紙飛行機のチケットを開けて見に来た人であろう村人が5人ほど来ていた。

 もしかすると投げられた石に付いたチケットから見に来た奇特な人間もいるかも知れない。


 とにかく約10人ほどが“素晴らしい催し物”を待っている。



 ステージ裏では……。



4人と一匹が、本番直前の空気をそれぞれに味わっていた。


「はぁ……。いよいよだね。

 ここからじゃお客さん見えないから、怖いね。

 一人でも来てくれてるかな……。」

キヨラはお客さんの心配。


「あぁ、幸君とライブかぁ……。

 一緒にやりたいと言ったものの、いざやるとなると、不安になって来た……。

 あんな素晴らしいライブが俺達に出来るのか……。」

リズム隊は、徐々に緊張に蝕まれて来ている。


「幸!

 寒くないか?

 俺が羽で温めてやる。」

ピーネは、幸の心配。

背中から肩口を両手で抱いてコートみたいになっている。


「ピーネありがとう。大丈夫だよ。

 今から、みんなで演奏するんだから。

 楽しみで心が燃えて、逆に暑いくらいだよ。」

幸はライブすることが楽しみで楽しみで仕方がない。



                 “チャァキッ!”



 幸が合図かの様にミュートしながら弦をこすった。


「みんな、大丈夫。

 楽しんで行こう。

 せっかくだから……組んでみる?」

幸は現実世界で、文化祭の時、体育大会の時、クラスで自分以外のみんながやっていたあれを、心を一つにするあれをやってみたい。



 それぞれ、みんなで肩を組み合う。



「ライブ絶対成功させるぞ!!」


「「「「おう!!!」」」」



 ステージ下にも微かに届く声であった。

何かが始まることが伝わる。


いよいよ開演である。


…………。


……。


**************************************



 ちなみに悪ガキ達はというと……。



             “ジュウゥ……”



「タック、何してんだよ!

 ライブ前だろ!」

カイセはニヤニヤとしながら言う。


 誰もいないピーマン屋台でタックはおもむろにピーマンを焼いていた。


「なんだよ、ピーマン焼いてんだろうが。

 今日はふざける気分じゃねーんだよ。」

タックはぶっきらぼうに言い放つ。


 真緑のピーマンが熱で弾けて、格子の鉄網に触れた部分が焦げ付き、香ばしい匂いを漂わせている。


 良い感じに完成したピーマンの丸焼き。


「よし!

 ピーマン届けんぞぉ!」

満足そうに完成したそれらを皿に乗せ、走り出す。


 ステージまでは200メートルくらい離れている。


「おい、もう始まるぞ!」

道中で待機していたツーヤとブーノが叫ぶ。


 二人はおもむろにタックの持つ、焼かれたおいしそうなピーマンを掴んでかじりながら一緒に走り出す。


 「癖の強いの仕方だなぁ。」


 もうステージに着くという所で、キーアとロタンも合流し6人でステージを最前列で観戦するために走り出すのだった。



…………。



……。



**************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る