応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 「女神の間にて」への応援コメント

    これは現実なのか?
    苦しくて見えない

  • 幸コウか、、、

    良い名前ですね✨

  • 日々具合悪くなってて音楽聴きに行くのがやっとだったから、ここまで辿り着けなくて😢

    胸が痛いけど必ず全部読むからね!

  • 第40話「唯臣の功績」への応援コメント

    更新待ってました😊
    『蝶ネクタイのメガネ』笑ってしまった😅
    唯臣くんの これからの活躍に期待してます✨

  • 音楽を否定するとは、消えない傷を負うことになりますよね😭

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます😭

    そうですね😭
    ここからどうなっていくのかぜひぜひ楽しみにしてもらえたら幸いです!

  • 初めまして飯塚ヒロアキと申します。
    読む人に訴えかけるような始まりがとてもいいですね!
    そして、どこか、昭和の時代を彷彿させるストーリー。
    タバコの根性焼き。
    そんなヤンキーたちでも、異世界のこと考えているのは、今の時代だな、って思ってしまいますね!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!!
    自分のヤンキーのイメージ全開でしたw

    これからも楽しんで読んでもらえたら幸いです!!
    よろしくお願いします!!🙇‍♂️

  • 昔なつかし高橋留美子ラブコメの吹っ飛び方ですね。

    作者からの返信

    高橋留美子大好きなんですw

  • 第13話「叩きたい女」への応援コメント

    本業ギター製作者です(笑)

    シンコペーションとリフレインを取り違えてるか?なんて
    シンコペはリズムのアクセントをわざとずらして変化を付ける
    リフレインはフレーズの繰り返し
    ループは幅のある小節をまとめての繰り返し
    ですです

    楽しみにしてるので長く続けてね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    ギター製作者凄い!!!

    シンコペーション意味間違ってそうですねw
    教えていただきありがとうございます!!

    楽しんでもらえて幸いです!!
    ぜひお付き合いよろしくお願いします!!

  • 音楽は忌諱されてるのに音楽だけを強いられる奴隷が存在する。いったいなにがあったのか……

    作者からの返信

     読んで頂きありがとうございます😭
    嬉しすぎます😭
    設定はかなり練って作ってあります!

     3章からの異世界でもギターが弾きたい!からどんどん多角的に色んなことが見えてくるように作ってますので、是非最後まで読んでいただけると幸いです!☺️

  • 第10話「隣のムラ」への応援コメント

    ピーネ、思いついたら即行動ですね。

  • 100話達成おめでとうございます!
    いつも楽しく拝読させて頂いております。
    これからも応援してます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    とっても…嬉しい😭

  • ほんのりとしていて美しい響き、これはきっと音楽のよう…。
    甘酸っぱい青春を思い出しますね❗

    作者からの返信

    ありがとう!😸

  • 第3話 「運命のライブ」への応援コメント

    とても臨場感のあるライブの描写に凄い引き込まれました。そして光の中へっていう描写で「あっ」と察しました。

    ちょっともったいないなぁなんて思いつつ、本筋に入るんだなとこれからが楽しみです。

    作者からの返信

    見て頂きありがとうございます!!🙇‍♂️
    主人公にはもう少しだけライブを楽しませてあげたかったのですが、あそこが限界でした😭

    これからも頑張って書いて行きますので応援よろしくお願いします!!

  • やっぱりピーネちゃんが可愛い

    作者からの返信

    嬉しい😭


  • 編集済

    根性焼き等辛いシーンが印象的でした。
    音楽面も魔物を打ち倒せるくらいチートになるのかなあと思いました。

    作者からの返信

    された事ないので、イメージで精一杯書いてみました😭
    音楽でどんどん世界を変えていきます!

    またお時間あれば読んでもらえたら幸いです!!🙇‍♂️

  • 第10話「隣のムラ」への応援コメント

    ピーネちゃんが可愛い!

    作者からの返信

    嬉しい!
    ありがとうございます!

  • 第38話「終わり」への応援コメント

    コード書いてるの地味にうれしかったです!

    作者からの返信

    実存する楽曲のコード進行を使ったりしてます😊

  • 第4話 「女神の間にて」への応援コメント

    関西弁w(褒めてる)

    作者からの返信

    コメントありがとです😭

    関西弁の女神書きたかったんですw

  • なろうで第一章読ませて頂きましたが、カクヨムにも出されてたんですね😳
    自分はカクヨムが主戦場なので、こちらで全力で応援させて頂きます!!

    作者からの返信

    いっぱいコメントやらいいねありがとうございます!
    自分はどっちを主戦場にすべきか迷走していますw😭

    絶対僕も読んでコメントやらさせてもらいますね!

    切磋琢磨出来る小説友達全然いないので、仲良くなれたら嬉しいです!

    これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

  • 第9話「祭りのアト」への応援コメント

    はじめまして!Twitterからきて、一気にここまで読みました!
    音楽×異世界転生、新鮮です。具体的にコードとかも書かれていて、実際に音楽を想像しながら読めるのが楽しいです。
    ゆっくり残りも読ませていただきますね。

    作者からの返信

    嬉しい😭ありがとうございます!
    自分にだけかける作品が作れたらなと思い始めました!!
    これからもよろしくお願いします!

  • 悠作です。
    Twitterから来ました!
    まずタイトルが良いです!引きがあると思います!

    後は文章もテンプレートの感じではなく、作者の個性が出ているように感じました!
    他の話も読んでみますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!😭
    返事遅れてしまいましたが、めちゃくちゃ嬉しいです!!

    これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!🙇‍♂️

  • ただ、ギターケースの灯りを頼りに進んで行く幸は、落ちている魔硝石の数でピーネが魔物を倒しながら先に進んでいるを把握する。
    →進んでいるのを把握する。


    続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

    あがってるの全部読んでくれたんですね😭
    メチャクチャ嬉しいです!!
    時間あるとき誤字脱字ぼちぼち直して行きます!!🙇‍♂️

    続きも頑張って書いて行くのでまた読んでもらえたら幸いです!!😭

  • 第24話「キヨラが心配」への応援コメント

    幸とピーネはダンジョンに、キヨラは町に出てそれぞれ行動していたので、合うのは2週間ほどぶりであった。
    →会うのは

    人間があぐねいているダンジョンなど容易に攻略できるのかもしれない。
    →あぐねている

  • 第23話「キヨラ捕まる」への応援コメント

    「キヨラァー!!!」
    幸は必死叫ぶ。
    →幸は必死に叫ぶ。
     
    彼女の代わりに私が領主様の屋敷へ伺わして頂きます。
    →伺わせて

  • ケイケスのスキンヘッドから放たれる光りと交わりその光量は凄い。
    →放たれる光と交わり

    それ以降、何度も足蹴く通っても、魔物達は再び現れない。
    →足繁く通っても、

    この3階で次ぎに進むための、ダンジョンのギミックは、
    →次に進むための

  • 第21話「キヨラと町」への応援コメント

    "幸の演奏"により楽奴としての束縛から解放され、言葉も介す事が出来きて、自由なはずである。
    →言葉も介すことが出来て、


  • 編集済

    幸は、圧の強いフォルネウスを手で押しのけながら言う。口からかなりの磯野香りがする。
    →磯の香りがする。

    パーティーが現状3人しかいない幸達にはかなり難しい事柄を要求さているフロアに嘆く。 
    →要求している


    人魚とウンディーネと貴族の息子が塔に入れればいいんですが…どうするのかな。

    作者からの返信

    ありがとうございます!🙇‍♂️

    それでも6人ですw
    どうなるのか楽しみにしててくださいw😊

  • 第18話「これからのこと」への応援コメント

    ザンスターの森にベースキャンプを張り、6日ほど経過してい頃だった。
    →経過していた。


  • 幸“ははは“と乾いた笑いをしながら言った。
    →幸は“ははは“と

    ピーネはやっと自分の出番というように“えっへんと”鼻を高くして言う。
    →“えっへん”と


    サクサク攻略できますね~。
    音楽チートすごい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!🙇‍♂️

    サクサクが続けばいいんですけどねぇw😊

  • 幸達はちょっとっずつ距離を詰めた。 
    →ちょっとずつ

    悪魔は完全に屈服していた。そのまま幸へ、膝まづく。
    →跪く。

    コカビエルがキヨラを恫喝するの遮るように幸が言う。
    →恫喝するのを遮るように

  • 時間は18時を回っており、シーガーディアンの塔にごった返していた冒険者は、既に帰路に着き、誰も居なくなっていた。
    →既に帰路に就き、

  • 凄い勢いで走ってきた男がキヨラの前で、いきなり膝を就き首を垂れた。
    →膝を突き

  • 第10話「ただいま ピーネ」への応援コメント

    「まず楽奴解放のことと、サーカス団のことと、二つあるんだけど。」
    幸が話始めた。
    →幸が話し始めた。

    ピーネは分かってるのか“ふんふん”と頷きながら聞いてる
    →聞いている。

    「いや、もう一つ方法はあるよ。
     ちょっと危険すぎるから、戸惑っちゃうけど。
    →戸惑っちゃうけど。」

  • 誰もが下を向いて嫌そうな顔で生気なく演奏している
    →演奏している。

    「そんな……。
     楽奴を救おうとしてる人がいるなんて……。
    →いるなんて……。」



  • 若しくは生地に練り込まれた青のり、
    →『若しくは』のルビが『もし』と振られていて『もししくは』になってしまってるのでご確認ください。

    幸も以外に気に入った。
    →意外に

    「そうだねぇ……。
    ステージの裏は海だし、丸いから袖で準備とかも出来ないね。」
    キヨラが言う
    →キヨラが言う。

  • 有力な情報を沢山仕入れれた2人思わずハイタッチをする。
    →沢山仕入れられた2人は


  • 編集済

    あと出来るだけ沢山の人に音楽を聴かせ為のアイディアになる情報とかね。 
    →聴かせる為の

    今はピーネが起きるまで、幸もキヨラもどうすることなかった。
    →どうすることもできなかった。

    ここからやっと、“ザンスタ・サオールズ”攻略作戦が始まる。
    →“ザンスター・サオールズ”


  • 編集済

    「ごめんってー、幸。
     ねっ、機嫌治して?」
    →機嫌直して? 

    こればかりは効果も分かりずらく、誰も大きなリアクションを取ることは出来ない。
    →分かりづらく、

    こういう過程を誰かがやってくれているから、自分の元に美味しい料理が届く幸せを噛めたのだった。
    →幸せを噛みしめられたのだった。

    これは“魔法のベット”だって。
    →魔法のベッド

    すると、言われた通りにそれは、“ムクムク”と大きくなってキングサイズのベットになった。
    →キングサイズのベッド

  • ピーネ、先に水の飲みなよ。
    →水飲みなよ。

    温かいに手に冷たいみずを掬って足元から引き上げてくる。
    →温かい手に冷たい水を掬って

  • 第3話「次の町へ」への応援コメント

    聴くもの魅了する事が出来るのだ。
    →聴くものを魅了する事が出来るのだ。

    楽奴とはこの世界特有の音楽をさせらる専門の奴隷である。
    →音楽をさせられる

    キヨラそう言うと、バーウの村から発つときに村のみんなからもらったコイン袋を覗いた。
    →キヨラはそう言うと、

  • フェアリーになってしまっているアルメイヤは、感と、
    →『勘』のほうがいいかなと思います。
    『感覚』の意味ならすみません。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これは完全に勘のつもりで書きましたw🙇‍♂️

  • 「おい!ゴブ!!ここにこの根があったら通りにくい。サイクロプス言って抜いてもらえ。」
    →サイクロプスに言って

    幸のギターに魅力されたものは、例え魔物であっても、意思疎通が可能になる。
    →たとえ魔物であっても、

  • 村の人達にこの話しをして、少しずつだけどってみんなで出し合ったんだ。
    →この話をして、


    ついに旅立ちですね。  
    ここから更に賑やかになっていくんだろうな、楽しみです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

    どんどん仲間増えて行くイメージです!😊
    頑張って書いて行きます!!


  • 編集済

    以外にも拗ねてるキヨラ。
    →意外にも

    「やった!
     ありあがとう!!」
    →ありがとう!!


    『アサチュンチュン』(笑)
    ゆうべはお楽しみだったのかな?(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!😊

    どうでしょうねぇw
    高2のウブな男の子が果たして手を出せるのかw☺️

  • 村人達と幸達、そしてゴブとゴブミ、全員で宴催す事となった。
    →宴を催す事となった。  

    最初に灯籠をつけてくれた観客が幸達の心の支えだったのは言うまでものない。
    →言うまでもない。

  • 第29話「本番」への応援コメント

    立つことも出来ずにその場で茫然する。
    →茫然とする。

    全員で同じビートを感じる事で溢れです音は本当に羽ばたいていくようだ。
    →溢れだす音は  または
     溢れでる音は

    リズム隊は声を出せないほど必至だが口元は明らかに緩んでいる。
    →必死だが

    必死になって演奏していた、幸達は最初呆気にとられたが、全員で顔を見合し笑顔になる。
    →顔を見合わせ笑顔になる。

  • 幸が合図のかの様にミュートしながら弦をこすった。
    →合図かのように

  • 長い間放置されていた、灯籠もひさひざの本来の自分の仕事が出来て、
    →ひさびさに
      

  • 夜のライブは、今はほとんど使われていない、村の最奥に鎮座るステージで行う予定である。
    →鎮座する

  • 三度の空中苦行を体感した幸が、白目を向いて吐き捨てた。
    →白目を剥いて

    ミスリルセットアップは、幸を歯がいじめにして捕らえたりするのではなく、
    →幸を羽交い締めにして

  • 人が集まって聴いてさえくればこっちのもんでしょ!
    →聴いてさえくれれば

    サイクロプス手に持つ棍棒で、大きな幹の大木を真横に薙ぐ。
    →サイクロプスは手に持つ棍棒で、

  • ピーネもまだまだ起きなさそうだか、胸ははだけていない。
    →起きなさそうだが、

    全く検討違いの返答。
    →見当違いの

  • そして幸いたっては二人の会話の全てに???が浮かぶ。
    →そして幸にいたっては

  • 3人は陽がくれのるを待つことになった。
    →陽が暮れるのを

  • 第14話 「混合村へ帰ろう」への応援コメント

    撤退は無事に成功し、幸とピーネは、また最初に飛んできた場所へ戻っ来ていた。
    →戻って来ていた。

    それでも、大鳥達、"birds"でのライブハウスでのライブや、ピーネとの出会いや、
    →"birds"との

    その女のロングの青い髪は、幸の鼻先をすべり、 
    →幸の鼻先をくすぐり、

  • しかし、通行人どころか、店員までいなくなったいた。
    →いなくなっていた。


    可哀想すぎる…(*T^T)
    ギターしかない幸にとって、音楽を否定されるのは一番辛いでしょうね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!😊

    音楽やってる奴からしたら、本当に音楽を否定されるのは辛いことです😭

  • 第11話「隣の村にて」への応援コメント

    村の入り口は、幸達が着地した位置から角を一つ越えたとこであり、幸はとぼとぼと迂回して歩いた。
    →角を一つ越えたところにあり、

    ただ、とても異様感じるのは、3人とも浮かない顔をしており、目配せもない。
    →とても異様に感じるのは、

  • 第10話「隣のムラ」への応援コメント

    とぎまきしつつも思いを伝える幸、
    →どぎまぎしつつも

    スリスリに飽きて、あぐらの上に幸を乗せて抱きしめてながら言う。
    →抱きしめながら言う。

  • 第8話「打ち上げ?」への応援コメント

    幸とピーネと村魔物10匹ほどが、
    →村の魔物10匹ほどが、

  • 太くとがった幹と根が、そのままになっているの所々見受けられる。
    →そのままになっているのが所々

  • 勘違いしたハーピーは、当然非力な幸の力では引き離れないので、
    →引き離せないので、

    サウンドホールは主に"アコ―スティックギター"や"クラシックギター"のように電気を通さない楽器に存在する。 
    →アコースティックギター(ーと―の混同)

    幸は左手のみで音を生み出す"プリングオフ"と呼ばれる奏法する。
    →奏法をする。

    なんなら反響して少しエコーがかかっているかのように音が帰ってくる。
    →音が返ってくる。

    実世界では、エレキギターの種類の中にスピーカー内臓ギター、
    →スピーカー内蔵ギター、

  • いや、それとも木の一つ一つに看板が釣り下がっており、どこに向かえばいいか一目両全だからか?
    →看板が吊り下がっており、どこに向かえばいいか一目瞭然だからか?

    すると一瞬にしてその体は宙へ舞って、大きな足の爪で起用に木の枝を掴み休を取る。
    →器用に木の枝を掴み


    …あれ、思ったよりえっちなお話?(笑)

  • 第4話 「女神の間にて」への応援コメント

    パラパラと広辞苑ほど厚みのあるノートめくる
    →めくる。

    かなり原始的な調べ方である
    →である。

    根性焼きのアトでいっぱいの頭をなでなしながら、
    →なでなでしながら、


    関西弁の女神様、良いですね(笑)
    幸くんの異世界生活楽しみです。

    作者からの返信

    関西弁の女神結構人気なんで、また出そうかなと思います!😊
    頑張って書いて行くんで楽しみにしててください!🙇‍♂️

  • 第3話 「運命のライブ」への応援コメント

    ほら、暗幕の向こう、客さんの声聞こえるだろ?
    →お客さんの声
     
    お!その息だ!
    →その意気だ!

    幸は、ライブが終わってゴムを外すとき、めちゃくちゃ痛いんだろうなと思いつつ、自分後ろにあるアンプに目をやった。
    →自分の後ろにある

    このJCは、ロックやポップス、ジャズなど様々なジャンル使用されるアンプで、汎用性が高い。
    →様々なジャンルに使用される

    足元にギターの音を加工するエフェクターと呼ばれるもの置いていない。
    →呼ばれるものも置いていない。

    作者からの返信

    たくさんありがとです!🙇‍♂️

  • 十分にギターを弾いて明日に備えた幸は、ビックバードを後にした。
    →ビッグバードを

    ご飯の時間、19時に間に合うように帰路へ着く。
    →帰路に就く。

    作者からの返信

    ありがとうございます!😊

  • Twitterから来ました♪
    ゆっくり読ませていただきますね。
    諦めの境地に入ってしまってる幸くん、名前の通り幸せになってほしいですね…応援します!

    誤字脱字報告も勝手にしますが、時間のある時に確認していただけたらうれしいです。

    というわけで早速脱字報告です。


    あの白い世界で、天国みたな気持ちでずっとずっと生きていけたらなぁ。
    →天国みたいな気持ちで

    しょうもない答えを毒巻高らかに叫んだ。
    →毒巻は高らかに叫んだ。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ嬉しいです😭
    楽しんでもらえたら幸いです!!🙇‍♂️

    ご報告もありがとうございます!!
    また何か有ればよろしくお願いします🙇‍♂️

  • 第4話 「女神の間にて」への応援コメント

    突然転生してしまいましたね(笑)

    作者からの返信

    異世界転生あるあるですw

  • 音楽と異世界転生。
    今までにない組み合わせで面白かったです(*´ω`*)

  • 緑色のアコギ!

  • 音楽が平和を呼びこむ (◡‿◡ฺ✿)
    すてきな設定です~!!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭

  • 第15話「キヨラ」への応援コメント

    私はキヨラを理解しています 私もサチが好きです(笑)

    作者からの返信

    ¡Sé que lo leíste bien! ¡gracias! el kanji es dificil ¡Lee a ese chico como "Kou" en lugar de "Sachi"! Continuaré dando lo mejor de mí, ¡así que por favor apóyenme!

  • 第3話 「運命のライブ」への応援コメント

    読みにくいかなと思っていましたが、とても分かりやすく書かれています!ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ

    作者からの返信

    ¡Tú estás leyendo! ?
    feliz…
    gracias por siempre! !

  • 第4話 「女神の間にて」への応援コメント

    関西弁の女神ビックリでしたが親近感湧きました(笑)
    これから幸がどうなっていくか楽しみです(*^^*)

    作者からの返信

    女神は関西弁にしようと思ってました!w
    ありがとです!ぜひ応援よろしくお願いします!

  • ギョウザ

    作者からの返信

    まさかもう一人のかつや!?
    ありがとうTT
    またどこかで一緒に仕事しようね。
    レビューの☆もつけてもらえたら最高TT
    PV依頼出来る様に頑張って小説かくぜー!!

  • 第4話 「女神の間にて」への応援コメント

    いや、なんでそうなるねん!
    ていうか、口調独特やなー女神はん。

    作者からの返信

    コメントいっぱいありがとうございます!!
    めちゃくちゃ嬉しいです!!

    異世界ファンタジー、女神のキャラは絶対関西弁と決めてました!!w

  • 第3話 「運命のライブ」への応援コメント

    このライブ、平日の映画館くらいスッカスカで居心地がよかったです。

    作者からの返信

    素人バンドなりの精一杯なんです!w😭

  • ならもう180度回転させてみない?

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    なんなら360度回しましょう!w

  • なんとなく昭和味を感じる
    それはそうと、ギターで自分の魂を表現するのがギタリストだぜ! 俺のギター(区別がついていないから、持っているのはベース)とデュエットしてくれよ!

    作者からの返信

    昭和味!!
    その辺の文化大好きなのでとても嬉しいです!!😸
    ベースキャラは是非欲しい!!w
    よろしくお願いします🙇‍♂️

  • 第4話 「女神の間にて」への応援コメント

    自主企画に参加していただきありがとうございます!
    転生の仕方が独特だけど、これ好きです!
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    こちらこそ参加させて頂きありがとうございました!
    好きって言ってもらえて嬉しいですTT

    頑張りますので応援よろしくお願いします!

  • 読み合い企画から来ました。応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!🙇‍♂️

  • 第9話「祭りのアト」への応援コメント

    続きがとても気になります。更新楽しみにしてます!

    作者からの返信

    嬉しい!😭
    頑張ります!!!

  • 第8話「打ち上げ?」への応援コメント

    幸の次のストーリーが気になる!

    作者からの返信

    ありがとです🙇‍♂️
    どんどんストーリー進めていきます!

  • いじめの内容古いけど面白い w

    作者からの返信

    いじめ古いですかねw
    コメント嬉しいです!😭
    これからも応援よろしくお願いします!!🙇‍♂️

  • 異世界とギターの組み合わせは他者はあまりやらないかと
    ロックな設定は割と好みです、頑張って下さい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ嬉しい😭

    ですかね!?
    頑張っていいですかね!?

    頑張ります!!🙇‍♂️
    これからも応援よろしくお願いします!!