第4話~テレパシー~




「エンディ!!エンディ!!ねぇ!聞こえてる!?返事をして!」



「あぁ……煩いなぁ………ちゃんとテレパシーは通じてるよガサツ女。自分の意思とは無関係に、残酷な程ダイレクトにね」



「何よその言い方、なんかムカつく………」



「それはこっちの台詞だよ、ナミ」



「う~~~ん………まぁいいわ!!それで?ペテルギウスに潜入してから、首尾は上々なのかしら?」



「あぁ、今はもっぱら透明モードで、ペテルギウスの見聞を広めてる最中かな」



「ふーん………その映像が見たいかも?」



「了解……これでどう?届いてる?俺が見た景色達の資料を、今送信してみたけど」



「ちょっと待って………あぁ今届いたわ。煌めく星を超えてあたしの所に~~~♪」



「最後の表現が気持ち悪すぎて、思わず無になった」



「ちょっと!どういう事よ!!」



「あぁ~~~煩い煩い煩い………!!ナミ、こういうのをテレパシーの無駄遣いって言うんだよ?いいから確認を早くしてくれないと。はぁ………本当に手がかかる相棒で嫌になる」



「ふん!!!確認するわよ!!すればいいんでしょ!えっと………何これ……これがペテルギウスなの??」



「あぁそうだよ……変わってる星だよね。俺も正直予想外だったかな」



「前情報にも驚いたけど、あたしの知識にあまりにも反するわ。本当に星全体が穏やかな星なのね。もう少し嵐が絶え間なく吹き荒れている場所があったり、荒廃してる所があるはずだと思ってた」



「不思議だよね。俺もそれには1番びっくりしてるんだ」



「それで?他には??」



「あぁ……次のカラーを開くといいよ」



「次のカラー……えっと、あぁこれね」



「どう??確認出来た?」



「これがホワイト?この星のキングだっていう」



「あぁそうだよ。俺も遠くから覗き見しただけだからまだ情報は少ないんだけど。どう?ナミのファーストインプレッションは」



「”白い”……かな」



「何だよそれ、笑わせないでよ。そんなの見たそのまんまの感想じゃないか」



「失礼ね!あたしはと~っても素直なの!!率直な意味で言ったまでよ。白髪に真っ白い長い髭、真っ白い衣、そして何よりも身体まで真っ白。こんな種族もいるのね、でも……」



「でも?」



「内側も真っ白なのね。変わってる」



「宇宙一の変わり者のナミに言われるなんて同情する。まぁあれじゃない?オリオンの精神構造はシンプルで、太陽系の感情の概念とはかけ離れてるし、そのせいじゃない?」



「それはあたしも聞いて知ってもいるけど、それにしても……」



「しても?」



「それ以上なのよ。何て表現していいのかわからないけど、兎に角!!!”白い”の」



「ふーん、じゃあ逆に?MISSIONはやり易いかもしれないね。そんなに無垢なら、俺という存在をすぐに受け入れてくれそうじゃない?」



「そうね、それはあっさりクリア出来そうかも。だからこそ総督は、エンディをまず送り込んだわけだろうけど」



「了解。じゃあ、少し眠りたいからオフにしてもいい?俺、オリオンに来てから働きずめでクタクタなんだ」



「嘘ばっかり。まだ全然チャージは必要ないって回路が教えてくれてるわよ」



「ちえっ………あの心臓回路、そんな機能まで備えてたんだ。あーやだやだ、こんなのプライバシーの侵害じゃないか!!」



「シンクロ率をあげる為には仕方ないじゃない。その為に発明したんだから。少しは相棒であるあたしの腕を、認めて欲しいものだわ」



「それはいつも思ってるし、ちゃんとナミに俺はいつも貢献してるじゃないか。あぁ俺ってなんて温かいんだろ。ナミは真逆で冷たいってのにさ」



「そんな事ないわよーーー!!!」



「あぁ……もう……またテレパシーの無駄遣いしてる。じゃあ今からの予定を伝えるからさ、ちゃんとメモリーしといて?」



「はーい♪」



「いつも返事だけはいいんだよなぁ……えっと、今から俺は透明モードを解除し、旅行者としてホワイトへの謁見を申し込む」



「旅行者なんて肩書き、キングであるホワイトは信じないと思うわ」



「だろうね。だからいいんじゃない?この汚染された星に、普通にやってきた異国の種族に興味を持ってもらえるはず」



「そうね………興味さえ持って貰えたら話は早い」



「あぁ………とりあえず俺からの報告を待ってて?ナミはいつでも出立出来る様に、準備を整えといてくれたらいい」



「わかったわエンディ。報告を待ってる」



「絶対に一人で勝手に暴走して動かない事、いいね?」



「そんな事しないわよ……」



「絶対に動かない事!!いいね?わかった?」



「うん…………」



「うん??」



「はーーーい!!!!これでいいでしょ!!」



「はぁ……いつも迷惑かけられても耐えてる俺って、なんて温かいんだろう」



「エンディ!!!」



「ハハハハ、じゃあまたねガサツ女」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る