第28話 風魔導士vs風魔導士

先程の試合で魔力を消耗している上に

レナの水魔法までくらっていた優美。

本田から逃げ出すことは困難だった。


しかしこの先もし本田とことをかまえることになる可能性も考えると、どちらにしても絶望的だった。


前を歩く本田も特に話しかけることもなく歩いて行く。


「あの、どこに行くんですか?」


「第5演習場だ」


本田はそうとだけ答えると、特に多くを話さず

ひたすら歩って行く。

演習場は、魔法で損傷を受けない特殊な作りになっているが

外に魔力がもれないようにもなっている。

つまり、そこで戦闘が起こっても外にいる人に伝わることはないのだ。


優美は戦う覚悟をきめた。



東京魔法学園には5つの演習場があるが

その中でも第5演習場はもっとも小さく、離れた場所にあった。


しばらく歩いていると、2人は第5演習場へと着いた。

誰もいない真っ暗な演習場に入ると

本田は電気をつけてゆっくりと扉を閉めた。


「さて、何から話そうか?一条」


余裕そうな表情でそう聞く本田に

優美は怒りが込み上げてくる。


「どうして、こんなことをしたんですか?」


「金のためだよ」


「金のため?」


「私にはギャンブルで作った借金があってね。

気づけばもう、金融会社から借りられないほどに膨れ上がっていた。

そんな私のところにあるメールが来たんだよ」


「メール?」


「内容は魔力を増強させる、ある薬のデータが欲しいというものだった。

差出人の名前は無かったが、報酬は破格だったよ。

ワラにもすがる思いで、私は引き受けると返信したんだ」


「それで自分の学園の生徒を危険にさらしたんですか」


自分がしかもギャンブルで作った借金返済のために

したなんて。

優美はさらに怒りが込み上げてきた。


「最初は自分の正体がバレないように他の魔法学園の生徒で実験しようとしたんだが、誰も受け取ってくれなくてね。

危険だとは思ったが、自分の学園で力を求める生徒を探すことにしたんだ」


「それで、福田くんと水上さんに薬を渡したんですね」


「若者の心は揺れやすい。力を求める生徒を見つけるのは

そう難しく無かったよ。

よく考えもせずにあんな薬に手を出すとはね。

おかげで良いデータがとれたよ」


あざ笑いながら言う本田に優美は我慢の限界だった。

人の弱味に漬け込んだ本田のやり方は

絶対に許せないものだった。


「さて一条、私から話すことは以上だが

これからどうするつもりかな?」


「あなたを告発します。一条の名にかけてあなたを許すことは絶対に出来ません!」


「若いのに立派な心がけだ。

私も君と同じ風属性の魔道士だが。

名家と言われている一条家の力、見せてもらおうか!」


本田は戦闘態勢に入った。

そして優美も、全く万全な状態では無かったが覚悟を決める。


相手は仮にも魔法学園の教師であり、自分は手負いの状態。

最初から全力でいかなければ確実に負ける。

優美は魔法を発動させると体に風を纏い、レナとの試合でも見せたように空中へと浮かび上がった。


「飛行術か。私にはそんな高度な真似、とてもできんな」


そして優美は、先程の試合同様、落下速度を利用して

本田に迫り至近距離で風魔法を放つ。


「なめるなよ!」

そう言うと、本田は口を尖らせて大きく息を吐くように

風魔法を放つ。

どうやら、口から出すタイプの魔道士のようで

その様子はあまりにも不格好だった。


対峙する2つの風魔法。しかしその威力は、格好はどうあれわずかに本田の方が上だった。

そして、優美の魔法を打ち消しすと、本田の竜巻は

そのまま優美を突き飛ばした。


「先程と同じ方法で攻めてくるとは。

随分舐められたものだな。これでも、この学園の教師なんだぞ私は」


「この程度で日本一の魔法学園の教師になれるなんて

入学は難しくても、入職は簡単なのかしら?」


何とか威勢を保ちながら優美は立ち上がる。

しかし、先程の試合のダメージもありすでに限界寸前だった。


「大したやつだ。だが随分息も上がっているようだが

いつまでもつかな!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る