このエピソードを読む
2024年8月5日 15:07
KKモントレイユさまの豊富なバレエの知識に毎度脱帽しています。こちらの作品を読みながら、バレエそのものにも興味を持ちました。恩田陸先生の「spring」を購入して読んでみたり。古典の中に新しいものを湧き出すエネルギー、そういうものを感じるたびに心からワクワクします。素晴らしい世界です。作品を通じ、あたらしい窓口を広げていただいて、本当に感謝しています。
作者からの返信
nishimori-yさま読んで頂きありがとうございます。そして、コメントありがとうございます。私はバレエが好きで聞く曲もバレエ関係の曲、どちらかというと古典バレエの曲の方が多いのですが、時々思うのですオーケストラ、管弦楽団なんかで演奏している方からすると、あのニ、三分で一曲が終わって、次から次へと曲が変わるバレエの曲って、どんな風に思っているのだろう? と……ある方がバレエの曲は楽しいと言って下さったのですが、短い曲がばらばらと連続するのって、演奏していて、どんな風に感じてるんだろう……と気になります。
KKモントレイユさまの豊富なバレエの知識に毎度脱帽しています。こちらの作品を読みながら、バレエそのものにも興味を持ちました。恩田陸先生の「spring」を購入して読んでみたり。古典の中に新しいものを湧き出すエネルギー、そういうものを感じるたびに心からワクワクします。素晴らしい世界です。作品を通じ、あたらしい窓口を広げていただいて、本当に感謝しています。
作者からの返信
nishimori-yさま
読んで頂きありがとうございます。そして、コメントありがとうございます。
私はバレエが好きで聞く曲もバレエ関係の曲、どちらかというと古典バレエの曲の方が多いのですが、時々思うのですオーケストラ、管弦楽団なんかで演奏している方からすると、あのニ、三分で一曲が終わって、次から次へと曲が変わるバレエの曲って、どんな風に思っているのだろう? と……ある方がバレエの曲は楽しいと言って下さったのですが、短い曲がばらばらと連続するのって、演奏していて、どんな風に感じてるんだろう……と気になります。