第286話 レッスンが終わって 美和子と香保子

 レッスンが終わり美和子と香保子かほこ園香そのかのところにやって来た。

「あの人たち本当にすごいね」

「そうでしょう」

 美織みおりたちの方を見ながら驚いた表情で話し掛けてくる二人に園香も微笑む。美織たちは先程までレッスンを担当していた北村と話をしている。理央りおと真美も美織たちに呼ばれて一緒に話をしている。


「この後レッスン受けるって言ってたけど、次のレッスンまで、まだ、かなり時間あるわよ」

 園香が美和子たちに言うと、

「今日は特に予定もないから大丈夫」

 と美和子も香保子も言う。美和子たちはそう言うが、この後のレッスンのスケジュールが分かっているのだろうかと園香は思った。


「この後、一時間ぐらい時間が空いて、その後にキッズクラスっていう小さい子たちのレッスンがあるんだけど……その後だよ、私たちの受けれるレッスンって」

「その間、見学してちゃダメかな」

「別にいいと思うけど」

「じゃあ、見学するよ」

「そう、一応、美織さんたちに聞いてくるね」

 園香が美織たちに聞くと、見学することは別にいいと言う。

 美織が二人のところにやって来た。つい先程レッスンの中で、二人の想像を超えるほどの美しさと、見たこともないような高度なテクニックで踊っていた美織が二人の目の前にやって来た。美和子と香保子は羨望の眼差しを向ける。


 美織は微笑みながら優しい口調で二人に話し掛ける。

「さっきのレッスン、どうだった?」

「すごく勉強になりました」

 笑顔で答える美和子と香保子。

「そう、それはよかった。次のレッスンも受けるの?」

「はい」二人が声をそろえて答える。

「熱心ね。それまで、見学するのは全然いいけれど、この後、文化イベントの練習をして、更にその後、キッズクラスのレッスンもあるのよ。次のレッスンは五時からなんだけど……」

「大丈夫です」

「そう、まあ、別に途中で、どこかに行ってきてもいいし、その辺は私たちがレッスンしてる間も自由にしてもらっていいから」

 美織は微笑みながら、そう言って、すみれや真美、理央のところに行った。


 園香が、美織が言ったのは、今から文化イベントの練習が始まるが、途中で稽古場を出るのも別に気を遣わなくていいということだと伝える。

 そして、二人に「これを使ってもらっていいから」と椅子を用意するが、先程のレッスンで思うところがあったのか、二人とも「ストレッチをしながら見ている」と言う。園香も「それはいいことだ」と言って、美織やすみれの手伝いに行く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る