応援コメント

第97話 青山青葉バレエ団 神様からの誘い」への応援コメント

  • ー『白鳥の湖』の中で、オディールが王子を誘惑し、この後、王子が彼女に愛を誓うという場面につながる踊りだ。ー

    『白鳥の湖』は音楽まで頭の中を流れるのに、お話までは知りませんでした。
    これからバレエの見方がかわりそうです。

    作者からの返信

    オカン🐷さま
    コメントありがとうございます。
    私はバレエの作品を書いていて、極力、何か一つの作品に固執した感じにはしたくない気持ちがあるのです。
    いろいろな作品には、それぞれに魅力があって、これが一番というものはないと思っています。
    でも、そういう感性で描きたいと思っていても、やはり『白鳥の湖』は私の中で少し違うんですね。
    『情景』という曲、誰もが『白鳥の湖』として聞いたことのある、あの曲は舞台で流れると、やはり、何度聞いても鳥肌が立つ感じです。