第174話  色々出たよ魔法衣料

「さて試着も大体終わったな次を始めよう」


みんな平気で着替えるなよ特に姑ども、いつもならユーナが乳で目潰しをするが、今日は誰もしないので見てしまっていた。


よしまずは悪魔セットだ。


「ツノは相手の攻撃を受けると電撃を出すです」


「服とさっきのツノは全身絶対防御です。それと闇魔法を発動出来るレベル1~10まで、闇魔法防御も100%です」


「羽は凄いですよ、地中を飛べるです! でも何ですかね?」


「トンネルでも掘れるのかね、それなら凄いが!」


「ダンジョンを地上や壁の罠に触らないで、進める能力なんですかね?」


まあ誰か着て試すしか無いな、次は着物だよ正しミニだけどね。


「鑑定ピンクは全身絶対防御ですね、ただ白は主人を殺されたら相手が滅びるまでバーサーカー状態とあります」


「討ち入りか死装束かはわからんが、絶対防御でバーサーカーとは相手を不憫に思うぞ、次」


えーと次はエロブルマだよ。


「下着に成る、全身絶対防御に自動調節と、殿方の愛情は白赤青緑黒の順番で20%づつ下がります」


「全部マーサーの好きな色の順番だな、次」


次は鬼の衣装セットだな。


「ラ○ちゃんか」


「お兄、うる○のファン何だ」


「違うぞコスプレコーナーにあっただけだよ」


「ふーん漫画家のアシスタントはやっぱりオタクなんだな」


「全国の漫画家アシスタントの皆さん、違いますからね」


「まあ良い鑑定結果は」


「ツノは1kmの敵を感知、上下の洋服は自動調整と全身絶対防御ですね、後はブーツですけど駆ける速さと蹴る力が100倍です」


「マール専用だな」


「私以外にも手ダコある子はいますよ


そうだな次は魔女セット、黒と白だ。


「黒魔女は全身絶対防御と自動調整付き。帽子をかぶると広範囲魔法を撃てる、そして服は黒魔法のレベル1〜5まで発動出来る。マントは隠匿効果がある」


「あゝブーツは魔法詠唱破棄と呪文が早く発動出来るです」


「それで白魔女セットは全身絶対防御と自動調整です。帽子は広範囲の癒し魔法を撃てる。服を着るだけで白魔法を発動出来るレベル1〜5まで、そしてマントは隠匿効果と」


「ブーツは魔法の詠唱破棄と、発動の時間短縮でーす」


次はミニスカサンタセット!


「全くお前は、鑑定よろしくな」


「サンタセットの帽子は、自分を中心に10km範囲の地図が出るです。さらに敵味方判別出来るになってます」


「ふくは力が100倍になり、ブーツは足が早くなり疲れないです」


「全部サイズ自動調整と全身絶対防御付きですね」


「何人かの騎士達に装着させて、敵を認識させるかな」


次は忍者セット赤黒青白だな。


「赤とか白とか青とかあるんですか」


「ずるいですご主人様、おしゃれしたかったのに!」


「そうです、4色も有るなら色々と使えたのに」


「まあまあ鑑定よろしくな」


「まずサイズ自動調整と全身絶対防御が付いてます」


「黒は初級忍術を使える?」


「忍術て何ですか?」


「あゝ魔法みたいな物だよ」


「赤は火の関係の忍術を使用して行き、免許皆伝になるです」


「青は水の忍術です。使用して行き免許皆伝になります」


「白は凄いです、飛行忍術と雷忍術です。使用して行き免許皆伝皆伝です」


「もしかして茶色とか黄色もあったから買っとけば良かったよ」


「何故買わんかったのじゃ?」


「慌てて会計してたから選んでる暇が無かったんだよ」


「まあ仕方ないか、よし今日はここまでじゃ明日またな! それと夕飯とデザートを置いて行け、我らはこれから試着会だからな、マーサーは嫁達と仲良く試着会をしておけ」


「さあ旦那様行きますよ、正し行き先はベットの上ですけどね」


「マール、怒っているのかい」


「当たり前です、隠し事多すぎよ」プリプリ


「早々みんな怒ってますからね、お母様達が居なければ5日の刑よ」


「オーロラは甘いよ、あれだけの物を隠してたんだから10日よね」


「なら全部出したら10日以上の刑を執行しましょう」


「「「「「「賛成」」」」」」


お前らこんな時だけ仲良いな!


やっぱり夜は更けて行く。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る