第124話 移動ユーグランへ

さてさてみんなで、自転車&リアカー行列。


しかし道が悪いな、魔法で直して行くかな?


「旦那様、敵に攻め込む通路は直さないのが良いですよ」


「敵が攻めて来ても道が悪いと、進行が遅れますので!」


そうかまだ俺の国では無いから辞めとくか、エイルの街からニホンエン王国までは、良い道を後で作ろうと!


快適に進んでいくので、途中休憩。


「それではお茶を入れますね、旦那様道具をお貸しください」


そうだマリーンもマジックバックあげる、道具はそちらで預かってね!


「槍に続きマジックバック! までありがとうございます」ぺこり。


マリーンにキャンプ用品から、コンロとヤカンを渡す。


テーブルをセットして椅子に座る、何故か目を見開いてる4人。


「何処から出したのですか?」


「そんなに大きなテーブルは、マジックバックに入るの物ですか?」


「後見た事の無い火の魔道具、すごい」


「これは魔法?」


お茶受けはかりんとうな!


「あのーこれは食べられるんですか?」


あゝ美味しいぞ、食べてみろ、周りは食べているが4人の新人は、手が止まっている。


「たぁ食べます」ユーキニが食べる。


「皆さんこれは危険です、私が処理します!」


ハハハチ、チリルを思い出すな。


「旦那様忘れて下さい。ユーキニさんもまだあるので、他の人のを食べないようにね」


「はい、すいませんでした」残り3人も食べ始める。


「甘い」


「美味しい」


「この世の物なの」


まあ面白い反応だ、さて後半もしっかり行こう。


「あのー王様、朝食を食べてないので、何かありませんか?」


「「「お願いします」」」


そうだな、なら卵サンドとシーチキンサンドを出すよ!


「昨晩食べた物ですか?」


早々美味しいからね、でももう少し行ったら昼食にするけど。


「昼食?」


「何ですかそれは」


あゝ俺達の国では3食食べるんだよ朝昼晩とね! だから後半とは晩飯まででは無く、昼飯までがんばろーて事ね。


「分かりました、もう少し頑張ります」


「私も大丈夫です」


「私も大丈夫」


「ハイ頑張ります」


片付けて、また自転車で走り始める。


なぁ、王都まではどの位掛かるかな?


「そうですね、雨が無ければ明日ぐらいですかね」


オーロラ、それで大丈夫かな?


「はいそれでお願いします、旦那様が行かないと心細いので!」


分かった、エイルその方針で進んで行ってくれ!


「なら後1時間位は進みますね!」


そして進む事1時間、広い場所がある。


「此処なら昼食食べれますね」


よし休憩、昼飯準備。


「何にしますか?」


ウドンをお願い、鍋に水を入れて沸かしてくれ、忍者3人娘豚汁薄めて塩で味調整してくれ


「「「はい頑張ります」」」


「あのを私達は、お手伝いしなくて良いのですか?」


あゝ良いよ、うちの雰囲気覚えてね。


「そうね2・3日はお客さんね」


「でも王都に着いたら、どうしますか?」


決まっている! 行き当たりばったりだ!


「聞いた私が馬鹿だった」ガックリエイル。


「だからさっき言ったでしょう、エイルは馬鹿だって!」


「マール決着つける?」


「きゃー旦那様エイルが襲う、私は旦那様に襲われたいオーロラの様に」


「なら私もそれをして下さい!」


却下だ! それより昼飯だよ。


「豚汁ウドンね、安定のおいしさね」


「そうよね、でもオリジナル食べたいな」


「4人増えたからダメよ」


「でも豚汁は防御と攻撃力10%アップだったよね、それくらいなら大丈夫よね」


「でも分からない人が食べて、攻撃して来たら、食べてない人はやられちゃうわよ」


「旦那様には、やられたいけどね」


「早々本当に、オーロラ羨ましいね」


「そんな気を失ったら、何だか何されてるかは分からないわよ」


「そうか、なら気おつけよう! 意識あったほうが良いからね!」


お前達、4人が怯えているぞ少し黙れ!


「お待ち道様、ウドンです」


みんなで仲良く、ウドンを食べる。


「おぉ美味しい」


「これは何の料理ですか?」


「この汁最高」


「・・・・」


ポーリン姫大丈夫か? ウドン上手く無いか?


「違います、おいしくて声が出ません!」


そうかなら良かったよ、後は塩おにぎり1人一つな。


「はーい了解しました」


みんなに塩おにぎりを出す。


「これは、馬の餌?」


この世界ではそうだが、俺の故郷では立派な主食だからな!


「食べます」


「王様の出す物は、食べます」


「信じますから!」


「・・・・」


おーいポーリン姫大丈夫か?


「美味しい〜やっぱり声が出ない、お代わりは無いんですね」


あゝ昼は軽くだ、まだこれから午後も動くんでな、食べすぎると眠くなる。


「なら午後は私も運転します!」


そうだな、どの位漕げるか確かめよう、いざって時逃げれないとな!


「そうよね、馬車なら振り切れるけど馬だけだと体力勝負よね!」


「何があるか分からないから、運転慣れましょうね」


そして片付けたのちに、午後の移動に移る!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る