第91話 洗濯誰がする!

メイド総長はなんだかんだと、呼ばれて出て行ったきり帰って来ない。


楓を護衛に付けたけど大丈夫かな?


「また何か考えてる、鶴ちゃん居ないと分からないな?」


「旦那様白状しなさい、今なら罪は軽いわよ!」


「鶴ちゃん、側室にして中に入れる?」


「お父さんに許可もらってて、彼女年どの位かしら」


「入れてしまえば、後はどうにでもなるわよ!」


「「「「そうね」」」」


本当にお前ら鬼畜だよ。


朝のご飯の前に奥様方に注入して体洗って着替える、奥様方は今日は白のメイ服と頭にカチューシャじゃ無く天使の輪と羽、お気に入りみたいだ。


朝食はサンドイッチ各種とお茶と紅茶薄めたやつ。


交代のメイドも食べてから、宿舎で寝るみたいだ!


「イエ、テントで寝ます、結界魔法で安全ですから!」


「知らない人に襲われなくて済むし、でも王様ならいつでも来て下さい」


「あの寝袋も暖かくて良いと、皆んな言ってます」


「宿舎は、洗濯物の干す所ね」


「でもそれだと盗まれない?」


「ここに干す、それなら安心かなフフフ」


簡単だよ、帝国の姫ちょっと来い。


「はーい夜伽の準備ですか? 少し時間下さい。心の準備が有ります」


予備の下着貸して。


「まだ新しいのでニオイついてませんよ」


違う!さっきから勘違いしすぎだ! とりあえずこのペンで名を掛け!


「メアリーと、書きました」


よしそこに置いて、ケイ取ってみて!


「はい」バチん弾いた。


「いた〜い、何ですそれ」


名を書くと書いた者しか触れない、防犯スキルみたいな物だ。


それでは、他の人が洗濯出来ませんよ!


「あっそうか」


「旦那様許可制にして洗濯するメイドを決めれば大丈夫でしょう!」 


洗濯するメイドさんに触る許可を出すのか?


メアリー、ケイに触る許可してみろ!


「ケイ、触るのを許可します」


ケイが触るが飛ばない。


今度はユン触ってみろ、バチん見事に弾かれた。


「痛い」


実験成功だなチリル! メイド総長と話して洗濯当番決めてくれ、そう言えばアイツ帰って来ないな!


「もう旦那様アイツて、マリーンて名前ありますよ!」 


「そうまた泣いちゃうよ、旦那様」


気おつけるよ、今後は!


扉が開きメイド総長と楓が入ってくる、2人とも目にクマ。


「何で新婚初夜なのに事務室で缶詰なの、理不尽よ誰か変わって」


どうしたマリーン話は聞くぞ。


「マリーン、きゃあきゃー旦那様が名前呼んでくれた、うれし〜」


「さっきまで総長て言っていたのに」


オーロラ静かに。


「オーロラ様、何か? 旦那様が言っていました?」


いや言ってない、それよりも報告して、何で帰れなかったか?


「旦那様の尋問、浮気妻みたい嬉しい」


マリーンいいから、どうしたんだ?


「え〜とこの国の混乱で逃げた後にやめる人間が増えてますが、辞表を出さないと逃亡罪になります。そこで夜中にこっそり私の執務室の机に置いていくのです。

警備から問い合わせが有りまして、面談と書類処理で一晩中執務室いました。

執事総長も同じく徹夜です!」


ご苦労様、まあ朝食食べなお茶もあるよ。


「うれし〜、旦那様の優しい言葉!!!」


「何か飛んで行きそう、昨日泣いてたのにね」


まあまあ、所でそんなに辞めたなら、募集しないといけないな。


「イエ、今の所は必要有りません、その内勝手に集まります」


何で、辞めてるのに?


「落ち着けばまた雇ってと来ますし、今回潰れた貴族のメイドや執事達が採用してくれと来ますわ、安く雇えて嬉しいです」


やっぱりコイツも鬼畜だな。


「鶴ちゃん何だって?」


「え〜メイド総長さんも鬼だと」


「旦那様、総長さんもの、私達のもですね?!」


「「「「旦那様」」」」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ユーグラン王国に向けて旅立つトーラン王子とポーリン王。


騎士隊を引き連れて出発する。


遅れる事半日、昼頃にトーランとポーリンの両国王女がお供を連れて旅立つ。


「あまり早くいくと合いませんか?」


「相手が一泊している隙に追い抜いて、ユーグラン王国に行きましょう」


「そうそう、なんなら相手の馬車の車輪でも壊して、2・3日足止めしても良いも」


「毒芋でも料理に混ぜる」


「兄様可哀想ね」


「そうかマイケールには可哀想ね! なら抜かして行くと言う事で!」


馬車は夜も走り抜く。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る