第46話 辺境伯領都に中々つかない (編)

清々しい朝だ今日も頑張るぞ! 裏口から出て建物を消す。


「アイツら裏口忘れてたの馬鹿じゃんハハハ」殺気!


「旦那様おはよう御座います、


「私達はお肌ガサガサよ」


「どうしてくれます旦那様」


「出発前に一回ずつ抜きますからね、逃げた罰です」


「イヤイヤそんな時間はないよ」


「マーサー殿、お湯を沸かしてあります」騎士隊隊長だ。


今行きますと歩き出す、後ろはジト目の4人衆。


さて今日はけんちんうどんを薄めて作ろう。


小麦粉練ったのを追加、ジャガイモと牛蒡も追加して笠間しして、薄くなるけど塩入れて味を整える。


出来た順にお碗に盛って、騎士や子供に配ってもらう。


エイルにも持っていこう、みんなでエイルに会いに行く。


トントン「入るよ」


「どうぞ」


扉を開けるとなんか輝いてる人が居る。


「あれーみんなどうしたの、何で輝いて無いの」


「エイルさん、旦那様に逃げられて補充してないのよ」


「夜は1人で寝てるのよ!プンプンよ旦那様」


「羨ましい、上と下でこんなに違うんだ輝き」


「鑑定してみて」


「「「鑑定」」」


「えーー聖属性100%使用可。(レベル上げ必要)闇属性排除&防御24時間」


「もしかして聖属性魔法使ってレベルを上げれば、人を生き帰させるの?」


「呪いとかも旦那様と交われば、消えるの?」


「呪いや死の魔法を受付ないの?」


「旦那様早く王都で交わいましょう、私の全てを捧げます!」


「どいしたオーロラ、何で目を輝かせてる」


「旦那様! 私にも下さい」


「昨日の事は反省してます、私に御慈悲を」


「旦那様の事は拝みます、私にも御慈悲を」


「えっえー本当にしてないの、何をやったのよあんた達」


「何もしてない、されてないのよ」


「旦那様は結界の魔法が合って、常に研究してるって言ったじゃ無い! 馬鹿なのマール」


「面目有りません、大変反省してます」ぺこり。


「旦那様お願いします4人にあげて下さい。お風呂も入れないでリンスも出来ないで髪に輝きもありません。旦那様の隣にみんな輝いて居たいのです。どうか少しでも御慈悲をお願いします」


土下座のエイル。


「エイルそこまでしなくてもね」


「駄目よ旦那様の隣にいるのは、常に美しく輝く女でなくてはね! 他の女が近付くのを怖気付かさないと!」


「どうしてそこまで」


「知らない女より、喧嘩しても気心を許せる女がいいのよ、ここまで旦那様の秘密を知った者同士よ」


「そうね私が甘かった、旦那様お願いします」


「「「お願いします」」」


5人で土下座。


「分かったよ取り敢えずは騎士団と話してくる」


此処で待ってて。


騎士団は朝食を食べていて、俺を見つけるなり絶賛してくれる。


騎士団団長だけは渋い顔、だが俺たちが遅く出発するといえば、何故かご機嫌になった。


家を全て回収して、みんなを見送った。


残った家には最大の結界を張って、中に入ると満遍の笑顔の4人の娘達!


台所の所でブルーシートを貼って、みんなでボディーソープをつけて洗いっこ。


シャンプーリンスと進めてお湯で流してサッパリ。


隣の部屋に毛布を引き詰めたら全員入ってきた。


1人づつよりみんなで、確認するそうだ。


まあ良いけどね俺は!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とりあえず洋服は乾いたかな? 少し縮んだが仕方ない。


「ねえどっち行く」


「川を登ると会えるかも、でも道が全く無いな」


「ならこの森を抜けましょう、カップ麺とお菓子じゃすぐ餓死するわよ!」


森を抜ける前に、倒れている人と会う。


「なぁ食べ物を持って無いかな、腹が減って動けん」


「あんた誰よいきなり現れて!」


「イヤー俺は腹減ってここに一昨日から居るよ、いきなり現れたのはあんた達だよ」


「お腹が空いてるの?」


「3日ほど食べてない、その前も3日かな、腹減った」


「仕方ないな、ここで死なれたら夢見が悪いからさ、叔母チャンカップ麺を作ろうか?」


行き倒れにカップ麺を食べさせて、少しこの辺の話をした。


「俺はトーラン王国王子マイケールと言う、よろしく」ぺこり。


「王子様?」


「王子が行き倒れて、この国は大丈夫かよ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る