第42話 新たな実験 (編)

俺は家を出すとすぐカッターで傷つを付ける。


「鑑定、結界は切れましたね、中に入って見ましょうよ」


2DKの家の扉を開けて入ると8畳の部屋。


奥は扉の付いた縦長6畳の部屋。


隣にキッチンというか土間の部屋。


「おお、奥に何と木の枠がある、風呂か?」


「旦那様、非常に残念ですが、それは野菜などの洗い場と火が出た時の為の水場ですよ、風呂はあくまでも宿や上流階級の邸宅にしかありません」


「そうか残念だな」


扉の方で騎士隊長が、こちらを見ている。


「こっこれはどこから出したのですか? 先程までは無かったのに」


「騎士隊長ちょっとこちらに、私の顔覚えています」


騎士隊長は、繁々とエイルの顔を見る。


膝をついて「お嬢様ご機嫌麗しゅう」ぺこり。


「良いのよ、これは私の旦那様のスキルで出したものです。他言無用ですからこれから色々起こりますが、全て領都に着いたなら忘れなさい!」


「はい、全員に命じて置きます」


「よろしい、では旦那様は残りも出して夕飯を作りましょうね」


「おおエイルは、貴族令嬢みたいだ」


「ホント〜に、貫禄あるわね」


「言っときますが、私は正真正銘の貴族令嬢ですよ、今のところは!」


「何で? 今のところなんだ」


「旦那様の行動一つよ、男爵か子爵か騎士伯か、それとも独立王国の第一王妃かな! それとも何もない平民夫人か」 


「第一王妃はあり得ないけど、旦那様次第ね」


「「「ウンウン」」」


「まあまあ残りの家を出そう」


一応10個出す。


俺たちは1つ。


人質家族に4つ。


残りは騎士隊と盗賊で4つ。


「盗賊がいるのは、木の下で充分じゃないの?」


「逃亡防止です!」


残りの1つの家に、テーブルや椅子を出しておにぎりを作っていく。


スープは牛丼の具を、じゃがいもと牛蒡と共に煮る。


とにかくこの国の塩を入れると能力が無くなるので、一般人にも食べてもらえる。


まだ盗賊か村人かを確認してないので、女の人は腰にロープを付けている。


子供達に手伝ってもらって、おにぎりとスープを配って貰う。


終わったら残りの物は、騎士隊にあげる。


盗賊共は干し肉一枚で、馬は飼い葉を出してあげる。


ローソクの火が消える頃に就寝予定だ。ただ我々はダミーの家の後ろに、結界付きの家を建てておく、安全安心のダメだ。


みんなが寝静まった頃に、開く目が10個。


「ねえねえ抜いとかないとね」


「そうよね、お風呂入って無いけど良いか」


「私は旦那様の物だから平気よ」


「そうですね、又鼻血を出されても」


「なら私が1番よ」


「私が口塞ぐよ」


「「「「「そーれ」」」」」


ううーんなに、口を塞がれた柔らかい。


「旦那様、静かに、巡回の兵士が来てしまいます!」


「早々、天井見てればすぐ終わりますよ」


「大体不埒な考え多すぎ」


「溜まっている物は、綺麗に出さないとね」 


「わー今日は大きい、ウフフ」


待て待て風呂はよ。


「ほら又、流れが変わった」


「どんなHな事を考えてるんだか!」


「いつもの倍は抜きましょうよ」


「エイルさん3倍よ、不埒な事を考えてるんだから罰よね」


「ならさっきも考えていたから4倍ね」


「旦那様、考えを教えてくれたら少しは罰を減らしますよ、さあ白状しろ!」


お前達、マールが口塞いでるから声出せない。


確信犯だなお前達は、共犯4人。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


バイクで走ると前方で悲鳴。


「どうする、見に行くか、回避するか」


悲鳴と罵声。


「あゝ商人襲われている、助けるかな」


バイクで突っ込んでウイリーandマックスターン。


盗賊5人を吹き飛ばす。


馬車の側から、剣を持った3人組が、盗賊を縛り上げる。


「助けてもらって感謝する」


「ハイよ」


「そこのお嬢さん、助けてくれてありがとう。すくないが、お礼じゃよ」


馬車から出てきた男に袋を渡される。


金貨3枚貰った。


「それじゃーね」


「おいおい待て待て、この先の街で食事でもどうだろう

と言うより一緒に行ってくださらんか?」


「ウーン、まそれも有りか、着いて行くよ」


「ありがとう、よろしく」


馬車と冒険者と盗賊。


「何処に行けば分からないから情報収集」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る