第20話 冒険者ギルド再び

全くえらい目に合ったな、しかし絶対防御すげーな。


でももうすぐ切れるな、後は頭と下着だけだな。


オリビアに下着を鑑定してもらったら、絶対防御1000%だった。


ボディーソープより凄い!


ミスリルの10倍鉄の1万倍、凄いしか無いよな。


「旦那様、冒険者ギルドです入りますよ」ハイハイ。


受付にはエイルが、目の下クマで微笑んでる。


「おはよう御座いますマーサーさん、その他大勢の皆さん」


「何よ、エイルその言い方」


「そうよ謝りなさいよ」


「皆さんの後ろに、そいつがいるからよ。なんでいるのマール!」


ツカツカと受付カウンターに行くマール。


肘を付いて髪をかき上げると。


「あらエイル目の下のクマさんがお似合いよ、それよりどう私の髪は?」


「髪何・・・・・・何て綺麗なの一本一本が光ってる」


「みんな見せてあげて!」 


「何でみんな髪が輝いてるの、まさかオリビア、マーサーさんが何かした」


「ここでは言えない事ね」


「「ウンウン」」


「ごめん言えない、フフフ」


「皆さん奥の会議室行きましょうよ事情聴取です、貴女ギルマス呼んで来て下さい、さあ会議室行くわよ」


みんなで、会議室に移動する。


「さあ白状しなさい、何をしたのかを、鑑定のある私に嘘は通じませんよ!」


「オリビア、鑑定で嘘が分かるって言ってるよ」


「エイルさん、私の鑑定では嘘は分かりませんよ、どうして分かるのですか?」


「何かの流れかな? 嘘をつくとね揺れるのよ、オリビアは見えない!」


「やはり、何かの流れで分かるんですね。ならもう少しです」


「そうそう旦那様の嘘は見抜かないとね、浮気されても困るしね!」


「浮気と言うか? 分からない流れで、マールさんも嫁に成りましたよ」


「やっぱり旦那様、そこに座りなさい」


「座ってるよ」


「違う、床の上です」


「汚いからやだよ」


「オリビア達は何故防げなかったの、この女の行動」


「無理でしょ、最初に旦那様のキスを奪われましたよ」


立ち上がるエイル。抱きついてくる。


「嘘でしょー、旦那様駄目よ、この性悪女だけは!」


泣きながらキスされた。


「あーずるい」


「長い」


「もう離れて」


「どっちが性悪女よ」


トントン、扉が開く。


「はいるぞ、お前達、外に声が漏れてるぞ気おつけろよ。エイルいつまでキスしてる、話し合い出来んだろー」


「ギルマスのせいで、旦那様を商業ギルドの性悪女に奪われた。キスまで最初に取られたのよ、こうなったらベットは私が1番目よ、絶対に離れないから」


「なによそれは、私が1番よ」


「オリビアに第一夫人は譲るはよ、でもベットの1番は私に下さいお願い」


「ねえねえ昨日の夜の奴はどうなるの? ノーカウントかな」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「とりあえず、1日はここにいる事にしよう、野菜スープでも飲んで!」


「そうだな遭難の鉄則は、無闇にその場を離れない」


「明日の朝から、皆んなを探すよ」


「ならエンジンも止めて、燃料節約」


「塩醤油も薄味で!」


「よし確認終わり!」


「2人でスープを飲んで寝る」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る