応援コメント

第215話 発表本番」への応援コメント

  • アナンくんはほんとに貴重な存在ですわねー

    作者からの返信

    ダスティンさんは、よくアナンを選びましたよね!

  • 購入希望や体験希望がすぐ出てくるのが裕福で旅行体験などになれてそうな貴族らしいですね庶民だと何か凄いもの見ただけで満足して止まる人が多そう
    レーナはアナンの饒舌で説明になら無いや前のダスティンさん取り巻いた令嬢たちと比較すると自分を抑えて相手を困らせずにと社交がしっかりできてますよね

    作者からの返信

    確かにそれはあるかもしれませんね。貴族が集まる場所だからこそです。
    レーナは社交の能力が着々と身についてそうですよね!

  • 美紗先生、本日も更新ありがとうございます!

    発表会大成功だね!
    多分暖かい空気は上がったり、寒い空気は下がったり、空気が膨張したりなどそう言う話もこの世界では無いんだろうなぁ。

    ここで魔道具の発表として竹トンボを跳ばしたら、そこから話題が拡がりいつか誰かしら「タケコプター」を空飛ぶ魔道具として造らないかしら?ω・)。。οΟ(ダスティンさぁぁん)

    話を戻して……今回の大成功を見た人の期待値が高くなってると思いますが、次は何をするのか凄く楽しみです!

    そして、魔道具の歴史が変わる瞬間に携わった皆様お疲れ様でした!

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    成功して良かったですよね。おめでたいです!
    タケコプター作れたら凄いですねw

    これからの研究にも期待ですよね!

    編集済
  • 更新ありがとうございます!
    魔法が使えない人でも空に浮かぶことが出来る魔道具となれば誰もが欲しがりますよね!特に今回試乗できた人たちは絶対欲しくなってるから大成功だけどこの先窓口になる人は大変かもですね。。。誰がやるんだろう??

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    これは誰もが欲しくなるやつですよね。確かに窓口になる人は……ダスティンさんにでも適任を雇ってもらいましょう笑

  • 大成功おめでとう!

    アナン君というかオタクは、好きな事の話になると饒舌&早口になってしまうからね
    レーナちゃんしか説明できる人いないんよwww

    使用用途としては、今回レーナちゃんがやったように周囲の観察・警戒かな?
    ゲートの兆候が見えたらすぐに準備できるだろうし、雨雲だと降られる前に洗濯物入れたり屋台を閉めたりできるようになるだろうし

    作者からの返信

    本当に良かったですよね!
    そうなんです。アナンも例に漏れずそうでした笑
    レーナ様様ですw

    それがまず第一の用途になりそうですよね。ただこれからいろんな方向に広がっていくと思います!

  • ダスティンさんの動向次第だけどアノンは将来的に共同研究者もありだよね
    気球のお披露目大成功、今は浮かぶだけだけど風魔法と組み合わせれば…
    空を取る事は何事においても重要だからね

    作者からの返信

    それもあり得ますね!
    これからの研究次第で、もっと発展していくことは容易に想像できますよね……。

  • 空に浮かぶ。それだけでも軍事的な価値は極めて高い。

    相手の布陣など簡単に掴めるし、地図を作成するのに必要な労力も減り精度も飛躍的に高まる。

    それに気付いたら是が非でも入手したくなるよなぁ。

    作者からの返信

    飛行魔法があるので地球ほどじゃないにしても、これがあれば誰でも飛べますから相当な価値がありますよね。