応援コメント

第183話 久しぶりの教会」への応援コメント

  • ネットのそれとは理由が違う一昔前の人気になりすぎた地下ドルみたいな気持ち悪さでしょうね

  • ティモテ…シャンプーだっけ?リンスだっけ?って昔のCMが頭をグルグル(;・∀・)

    作者からの返信

    ジュレームですか……?
    私はコメント読ませていただいて、なぜかこれが浮かんでしまいました笑

  • 教会は祝福授けたり色々必要なんでしょうが
    レーナ的には拉致監禁してくる犯罪者のような司教にそれを即効天に返したとかいって喜ぶと思ってる狂信者しかでてこなくて好感度あげろとか無理ですよね
    この歓迎は何かご利益ある言い伝えでもあるのだろうか?

    作者からの返信

    これはますます嫌いになるのは、仕方ないですよね……。

  • 大司教の名前にちょっと吹き出しちゃったのは私だけでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    何も意図したものはないです!笑

  •  “その感謝を伝えるために”と“教会にも顔を出し、” ってのがあまりにも無関係すぎて、連中とにかく来て欲し過ぎて理由に無理矢理勧誘文をくっつけちゃった感が強くて草。
    『教会で祈らなければ神に感謝している事にはならない』などと不遜な了見で言った訳ではないのならば、公爵家が自宅に礼拝堂を作ってレーナはそこで祈っていても全然構わない訳だよね(笑)。

    作者からの返信

    もうとにかくレーナに来て欲しかったのだと思います。必死さは伝わりますよね。その必死さが怖いですが笑

    編集済
  • 更新ありがとうございます!
    教会が何がしたいのかよくわからないままなのは気味が悪いですね。完全に接点をなくす訳にいかない相手なのも厄介だし。。。まぁ今のレーナならいざという時は精霊の力を借りて教会を更地にすることもできるかもしれないけどね笑

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    かなり怖いし気味が悪いですよね……これからもなんだかんだ接点はあると思います。
    レーナの実力で少し安心できますよね!笑

  • おぉ。師走と言うか、こんな年の瀬の忙しい時にまで新話を読めるなんて有り難い…!

    美紗先生、本日も更新ありがとうございます!

    そして今回は拉致監禁教の本殿でお祈り回ですか……天に召されました、アーメン。はちょっと道徳心があり尚且神に全て捧げるとまで心酔してない人(レーナ氏)にとっては逆効果でしか無いような……せめて会わないように別の所へ異動させたくらいに。うん。

    しかし教会の方々は怖いですなぁ…何かの拍子に偽物だとか思われる状況になってしまえば同じ目に合うと言うことかぁ……。

    がっ、頑張れレーナ!

    作者からの返信

    今年中にもう1話ぐらい更新すると思います!
    そしてこちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
    教会側の行動は色々とレーナには逆効果ですよね……とにかく怖いという感情が増幅しただけです。

  • 蜥蜴の尻尾切り、ですね。独断での凶行という事にして、教会への嫌悪感を減らそうと画策したのだろうけど。逆にレーナちゃんを怯えさせる事になるのだから救えない。

    教会がこれだけで満足するとは思えないし、不気味だなぁ・・・

    作者からの返信

    ですね……レーナ的にはこれで決定的に教会が無理になったかもしれません。

  • 欲望のまま動いた結果、召されるって・・・
    教会って信心深すぎる人たちが多いのか、裏では実は…な組織なのか

    作者からの返信

    怖いですよね……
    とにかくあまり近づきたくない組織なことは確かですね。


  • 編集済

    アレはトラウマになるよねぇ、それにおっさんたちが傅くのも気持ち悪い
    司教はクズだったけどサックリ昇天させてそれを伝えてくるも怖いよ

    作者からの返信

    これは怖いですよね……完全に教会が無理になるのも仕方がない感じでした。