応援コメント

第39話 魔道具工房」への応援コメント

  • 精霊さん、呪文次第で張り切ってくれる感じなんですね。

    職人気質そうなダスティンさん、
    最初は怖い人かな?と思ったけれどいい人そうでよかったです!

    作者からの返信

    呪文の内容が大切になってきます。
    ダスティンさん、なんだかんだいい人そうで良かったですよね!

  • 精霊に固有名詞とか関係無さそうですし
    魔法の文言は差し替え可能で現代知識の認識伝えるとかで
    能力がアップしそうな気もしますね
    精霊とか皆見れてるのかな?やる気や仕草に言及すると驚かれるとかあるのかな
    それはともかく見た目かなり可愛い感じで楽しそうですね
    時計やダスティンさんは話が広がるのか広がらないのか気になりますね

    作者からの返信

    レーナも精霊魔法について学んでみたいですよね!
    精霊はその辺にふわふわ浮いて見えてます。当たり前にいる存在ですね。

  •  つまりスモールセコンド有りなのね。
    この世界でも超絶ハイテク技巧の部類なんだと思います。
    思わず、経過時間を計れると便利ですよね、なんて口走ったら、クロノグラフが誕生するかも!(笑)

    作者からの返信

    そうだと思います。それをパッとみて理解してたら凄い子すぎますよね笑

  • 更新ありがとうございます!
    時間の成り立ちは地球と同じっぽいですね。時計を自作できて魔法も得意なダスティンさんとの出会いもレーナのこれからに何かしらのプラスが出て来るのかな?

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    レーナ的にはとても分かりやすくてありがたいですよね。この出会いが後に何かしらプラスに……なるかもしれません。楽しみにしていただけたら嬉しいです!笑