デート

それから、また1週間後、その女の子に会いたくなって、梅田の百貨店に行った。

ってか、週1でも、月に4回やないかいっ!

好きな女の子に会うの、月4回だけやなんて、めっちゃ少ないわ!少なすぎるよ!

年に48回やないかいっ!少な!めっちゃ少な!

もしかしてAKB48の48って、ここから来てんのかな?年に48回会うから。。。って、ちがうか?たぶん、ぜったいに、ちがうわっ!きっと、ちがうような気する。もっと会うやろ!年48回どころか、年に96回は会うんちゃうか!よう知らんねんけども。

でも、あと4回会えば100回やなー!

年365日のうち100回推しと会えれば良いか!いや、100回って少ないのか?推しと年に100回って、もしかして少ないのかー?


でも今日もまた会えるかなー?会いたいなー!って思って、めっちゃドキドキしながら...

いつもの同じ階に行って、同じ売り場のほうをチラッと見てみたら、、、その女の子、また売り場にいてくれてた!ボクのために!ボクに会うために!あっ、ちがうかっ...

毎日いつも、その売り場で働いているのか。

いや、ボクに会うために、その売り場にしてくれてたのかもしれへんなっ!あえて、その売り場に!女子の下着売り場に!あっ、ちがうかっ...ボクの行く前から、その売り場担当やったのか。

ほんま、どっちやねんな!って感じやな~。あはははは!

さあ!今日もまた、あの子に会いに行くでー!やったあああ!

って、足は、その子のいる売り場へと、一目散に向かうけど、他のとこを全く見向きもしないで、女の子のとこに行くと、あの子も、もしかして「いつも他のとこに行かんと真っ先に、この下着売り場に来てくれるなー」って思ってたりするかな?

まあ、えっか!そう思われていたとしても...

よっしゃ!行くでーっ!

でも、一目散にっていうのは、逃げる時に使うんやろか?

一目散にっていうのは、あの好きな女の子に向かって飛んで行く時には、使わへんのやろか?それとも使ってもええんやろか?

日本語の表現は、いろいろあって奥深くて、意味深で、でも、それは日本語のめっちゃスゴいとこでもあるし...

どっちなんやろな~?日本語もっと勉強せなあかんな~!日本語のこと、もっともっと知らなあかんな~!あの女の子に、日本語のこと、教えてもらうかっ!日本語の先生になってもらおうかっ!個人的にレッスンを受けたろかな?あの子に個人レッスンを!恋のレッスンも!なんちゃって...

恋のレッスンも。めっちゃ受けたいなー!

あはははは!はよ会いに行かな!



今日も、あのカッコええフランスの人、売り場に来てくれはるかな~?今日もまた会えるとええなあ~!って思っていた。

毎週、来てくれて、なんか買ってくれはるし。

毎週、うちに会いに来てくれはるし。うちに会うために来てはるし...って、ちがうかっ!アディダスの下着、好きで買いにきてくれてはるのか!うちのこと好きなんやなくて、アディダスの下着を好きで、毎週、来てくれてはるんやなっ!


そしたら、なんとなんと!また今週も、また、ほらっ!あのフランスの人、来てくれたーっ!やったあああ!

この階に来たら、他のとこに行かんと、いつも、真っ先に、この売り場に来はるからな~。

いつもみたいに、今日もめっちゃシュッとしててカッコええわー!

アディダスめっちゃ好きなんやなー!

たしかに、カッコええもんなー!

あのカッコええフランスの人にも、めっちゃぴったりやわ!

ぜったいに似合ってるわー!

女子の下着売り場担当で良かったわー!

とか、いろんなこと思ってたら、なんか紅くなってしもたみたいやわ。

どないしょ~!接客と販売のお仕事やのに、お客さんに紅くなってもうてたら...ええんやろか?って、いろいろ考えてたら

「こんにちは~」

って、また、うちに言ってくれた!めっちゃカッコええ声で!あかんっ!ドキドキしてきた!紅くなってまうわ!

「いらっしゃいませー」

って、平静を装って、いつも通りの普通の接客販売の仕事をやろう!って思った。


「今日も自分用にアディダスのカッコ良いデザインのやつ、買いに来ました」

って、めっちゃカッコええ声で、うちに言ってくれてはる。

そして今日も、アディダスのカッコ良いデザインのやつを1枚選んで買ってくれた。

たしかに週1で下着ほしくなる気持ちも、めっちゃわかるわっ!うんっ!うんっ!わかるわかる!その気持ち!うちも、めっちゃわかるで~!うちも毎日見てて、めっちゃほしなるもんな!毎日1枚は買いたいくらいやもんな~!


「あの...」

「はい?なんでしょうか?」

うちは、平静を装って言った。

「しらくまさんなんですね?」

って、うちに言ってくれてはる。

「あっ、はい!しらくまです」


「高校生の時にニースに住んでいて、その時に出会った日本の女の子も、しらくまさんって言ってたものですから...」

「ええー?そうなんですかー?」

「あっ、はい!その女の子も、大阪から来たって言ってました...」

「ええー?大阪から?」

「はいっ!その女の子は、えま・しらくまさんって言ってました...」

「えま・しらくまってお姉ちゃんやんっ!」

って思わず声に出してしまった。

「あっ、いえ、すみません...うちの姉も、しらくまえまなもので...そのお方と同じ名前ですね」


「今日は何時にお仕事終わりますか?」

って聞かれて

「今日は9時頃です」

って答えたら

「じゃあ9時には、百貨店の1階の入り口のところで待ってます」

って言われた。いつもの、めっちゃカッコええ声で。


仕事を終えて、ちょうど9時くらいに、1階の入り口付近に行ったら、フランスのカッコええ人おった!

「今、終わりましたー」

って言ったら

「食事しましょうー」

って言ってくれて、いっしょに近くのレストランに行った。

リュカ・マルタンさん。

1時間ほど話をして、同じ京都行きの電車に乗って帰った。

うちは京都の手前で電車をおりて家に帰った。

リュカさんは京都まで、そのまま電車に乗って行かはった。


家に着いたら、お姉ちゃんいたから

「お姉ちゃん、アルルの闘技場で出会った、フランスの人と百貨店で会ったでー」

って話をした。

「えっ?なにそれ?」

「毎週、売り場に来てくれてはるフランスの人おってな!その人、アルルで日本の女の子の、えま・しらくまさんと会ったって言ってて、お姉ちゃんやないの~って、ほんま、びっくりしてもうたわっ!」

お姉ちゃんもびっくりしてた!

「ほんまに日本に来てたんやなーっ!行きたいって言ってたからなー!」

「お姉ちゃんにもらった、あのアルルの風景画を描いた人なんやろっ?」

「そうやで!リュカ・マルタンくん!当時、高校生みたいやったでー!めっちゃ可愛かった!」

「たしかにリュカ・マルタンさんって言ってはったわ」


それから、しばらくして、リュカっちと、ミュージカルに行ったり、映画に行ったり、ライブに行ったりと、デートするようになった。


うちは、売り場での仕事を評価してもらえて、各売り場から1名表彰されて、うちも選ばれて、なんとパリへの研修旅行に行けることになった。

家族で誰かひとり同行できることになったから、うちはリュカくんと行くことにした。

お姉ちゃんやママ、パパには、新婚旅行を兼ねてって説明した。

つまり...旅行から帰ってから、うちはリュカくんと結婚した。

うちは、りお・マルタンになった。

ママもパパも、国際結婚するのは、えまお姉ちゃんのほうやろなーって思ってたみたいやったけど。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る