第三章

恥辱


 結局、一日経ってもタバコを押し付けられた火傷の跡は消えなかった。


 やはり菜緒から医療費をもらおうと律は思いながら、昼休みの買い出しを終え部室へと入った。中にいた菜緒達は丁度弁当を食べようとしているところで、今日はマスクを装着した花音も来ており、久しぶりに四人が揃っていた。


 律は自分用の弁当と飲み物をドア付近に置き、菜緒には頼まれていた飲み物とデザートを渡した。


「ねぇ、頼んだのは野菜ジュースじゃなくて飲むヨーグルトなんだけど?」


「え? いつもそうでしたよね?」

 咄嗟に律は聞き返した。


 放課後の買い出し指示は種類が多いのでミスをすることがあるが、昼休みに菜緒が頼むのはいつも決まっていたので、ミスはないと自信があった。


「連絡したでしょ? 見てないの?」

 菜緒は眉を吊り上げた。


 律がポケットから携帯電話を出して見ると、確かに菜緒からSNSアプリで連絡があり、飲むヨーグルトとプリンと書いてあった。昼休みに連絡がくることはほぼなかったので、律は携帯電話をチェックしていなかった。


「すみません。確認していませんでした」


 自分が悪いので素直に律は謝罪をしたが、顔は恒例の無表情だった。


 謝ったので収まるかと律は思ったが、

 ——今日は甘い物が飲みたかったのに! 確認しなさいよ!

 菜緒の怒りは着火していた。


「僕のイチゴオレと交換しますか?」

 甘い飲み物を欲しているのであればと、律は提案した。


 しかし、律の言葉に紀子、梨沙、花音は首を振り肩をすくめていた。そして、菜緒は鬼のような形相になり、ここで律は自分の提案がミスったことに気付いた。


「早く買いに戻りな」

 梨沙はそう言ったが、

「行かなくていい」

 と菜緒が止めた。

 ——こいつ、やっぱり私を舐めてる。


「そういえば、奴隷は私のスカートを下ろしてパンツを見たわよね?」

 憤怒の表情から菜緒は口角だけを上げた。


 中庭でわざとやったことかと律は思い出し、

「僕が転んだせいです。すみません」

 再び感情を込めずに謝った。


「……で? 私のパンツを見たの?」

 怒りからか、菜緒の眉間はピクピクと動いていた。


 最高潮に菜緒が怒っている。見ましたと率直に言うのはまずいか。と思い、律は軽く咳払いをした。


「全くの不本意で興味もありませんでしたが、角度的に丁度目に入ってしまいました」


「……言い方」

 律の返答に紀子は落胆した様子で呟いた。


 そして菜緒は、

 ——お仕置き決定!

 という顔であった。


 ……何で!


 丁寧に説明したのに理不尽だろう、と律は顔をしかめた。


「ズボンを下ろしなさい」


 律の前にきた菜緒は、キツイ目を律へ向けた。

 パンツが見たいとか……こいつは変態なのか?


 そう、律が困惑していると、

「早く!」

 菜緒はイライラした様子で声を上げた。


 こっちも菜緒のパンツを見たし、お互い様か。それに、証拠のネタが増えるから別にいいかと思い、律はベルトを外しズボンを下ろした。


「あんたブリーフだったの? きっも!」

 菜緒は嘲笑うように言った後、大袈裟に笑った。


 自分を貶すのは構わんが、全国の白ブリーフを穿いている人達には謝れよ。と律は心の中で言い返した。


 菜緒はひとしきり笑った後、律の弁当用の割り箸を手にした。

 ——直接は嫌だからね。


 菜緒の真意に眉をひそめる律だったが、直ぐに答えはわかった。


「キャッ!」

「ちょっと!」

「ひぃ」

 紀子、梨沙、花音が悲鳴を上げた。なぜならば、菜緒が律のパンツを下ろし、律の下半身が丸見えになったからである。


 律は突然の出来事に完全に固まった。


「初めて見たけど、結構グロいわね」

 菜緒はそう呟きながら、割り箸を二つに割った。


「菜緒! やめなって!」


「マジできもいわよ。紀子もこっちに来なって」

 菜緒は紀子の言葉にニヤッとするが、紀子は泣きそうな顔で首を振っていた。


 自分の一部をきもいと罵られ、紀子には泣きそうな顔をされ、律は少し不快感を滲ませた。


「こっちに向けないで! 見せないで!」

 梨沙も嫌がっているが、顔を隠している両手の隙間から目が見えていた。


 見てるじゃねぇか、このむっつりめ。と律は内心笑った。


 それから菜緒は割り箸を使い、律の下半身へと近付く。


「ご飯中なんだよ!」

 紀子が再び悲鳴を上げた。


 汚物扱いをされ、律はかなりショックだった。


 証拠のネタが増えるので好き放題やられていたが、これ以上は恥辱すぎる。


 放課後にネタバラシをするつもりだったが、限界だったので律は予定変更を余儀なくされた。


「はいはいはい。もう終わり!」


 律はすぐさまパンツとズボンを穿き直した。


「いやー、別に興奮していたわけじゃないからな。割り箸でも刺激されるとやばいんだな」


 そう言って、律は照れ笑いを浮かべた。


「や、別にそういう性癖じゃないからな。生理現象だからね! 生理現象!」

 言葉を重ねる律は部屋の奥へいくと、奥にある携帯電話の充電アダプターに手を伸ばした。充電アダプターには梨沙の携帯電話が繋がっていたので、律はまずそのUSBケーブルを抜いた後、コンセントから充電アダプターを引き抜いてポケットに入れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る