10,ニイタカヤマノボラズ

 5分後。


 光ヶ丘ひかりがおか女子中高大学校に到着した俺は、手袋をしたまま裏口から入り職員室に行くと電話対応中の雲堂うんどう先生に声をかけた。


「あ、雲堂先生!」


「はい、はい・・・。 あ、高宮先生!」


「理事長は?」


「その・・・、さっき誘拐犯らしき方から電話があって身代金と一緒に横浜の港に」


 ・・・テンプレじゃね?


 このまま話が進むと、俺も行く流れやん!


 まぁ、俺の教え子に手を出したんだ。それ相応の相手をしないと、いけないよな?


「わかりました、一応警察に連絡を入れてください。 あ、それと! 警察には、〈至急、高宮たかみや咲耶さやに言ってくれ〉と言って下さい」


「ま、待って下さい! 誰なんですか、その人は」


「ん? 俺の頼れる義姉あねですよ」


 他の教師がそのセリフに固まっている時間を利用して、エンジンを温めておいたハーレーに飛び乗り、3回吹かして裏門を出て行った。


 残された教師達は、高宮が言った〈俺の頼れる義姉あね〉という言葉に戸惑っていた。


 高宮たかみや咲耶さやは世界中で有名な元CIA所属のトップだ、だが親が再婚したという理由で日本の警視庁に転職し警察のお偉いさんになっているという話題があった。


 その義弟ぎていが、近くにいるなんてアンビリーバボーな話である。


 一方その頃、湾岸高速を高速で走っている途中で家で寛いでいる高宮たかみや咲耶さやに電話をかけていた。


『はいはーい、だーれでーすか〜?』


まもるだよ、咲耶さや義姉ねえ


『あ、マー君だ〜! それで?どうしたの?』


 俺たちには緊急を知らせる独自の暗号がある、それは〈ニイタカヤマノボラズ〉だ。意味は、俺の位置を確認して至急来てくれると助かるという意味だ。


「ニイタカヤマ、ノボラズ」


『・・・ッ! 分かったわ、位置をGPSで送れる?』


「もう、発信している。 場所は横浜の港で倉庫かもしれない、相手の人数は不明。だが、その場所に理事長もいるかもしれない、武力判断は任せるが、俺は俺で動く」


 即座に判断し位置を確認する為に行動をしているから咲耶さや義姉ねえの方から着替えの音が聞こえてくる。しかし、俺は構わず今分かっていることだけを教えた。


『了解したわ、すぐに行くね?』

了解コピー


 電話を切り、湾岸高速を降りると赤レンガ倉庫方面と書かれた看板を案内にしてハーレーを走らせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る