259.星熊童子戦

 星熊童子の持つ武器は薙刀。腰に太刀を佩いでいる。


 高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアーが挑発を使い、青銅人形ブロンズパペットから進化した殺戮人形スローターマリオネット大貉おおむじなから進化した貉浪人むじなろうにんが瑞葵と共に攻撃を仕掛ける。


 空中からは夜鳥やちょうから進化した夜哭鳥やこくちょうが爪で、天使エンジェルから進化した大天使アークエンジェルが槍で攻撃し瑞葵たちを援護。


 高骸骨魔術師ハイ・スケルトンウィザードが魔法で、瑞葵の大天使アークエンジェルが弓で星熊童子に攻撃しつつ動きをけん制。


 なんか、このまま倒しちゃうんじゃなねぇ? なんて思ってしまうほど、いい動きを見せている。が、そうは問屋が卸さないのも知っている。


 星熊童子が何枚かの紙を懐から取り出し、周囲にばら撒く。その紙が徐々に人の形を造り始め、山伏姿の鬼が現れた。十体もいる。多いな。


 そろそろ、参戦しますか。麗華に目配せすると頷き、麗華の使役化生モンスターたちが動き出す。


「そいつは俺が遊んでおく。向こうを先に片付けろ」


「もう! 仕方ありませんわね!」


 はいはい、頑張ってくださいね。


 星熊童子の獲物は薙刀。そういえば、あんまり長物の武器って使っていないな。少しは練習してみるか。


 地獄の槍を取り出し構える。日本と西洋の槍の使い方が違うということは知っているが、どう違うかまでは知らない。俺の大天使アークエンジェルと瑞葵の殺戮人形スローターマリオネットも槍を使っているが、突撃での突きか豪快に叩くしか使っていないので参考にならない。


 だから、適当に使ってみる。ちゃんとした訓練は訓練ルームでベリト相手にしよう。ただ、上から目線のあいつを絶対に師匠とは言わない。


 何度か攻撃を仕掛ける。やはり、付け焼き刃は駄目だな。完全に星熊童子に遊ばれている。パワー負けもしていて捌ききれず、攻撃を受け徐々にBPが減っている。


 瑞葵たちが鬼を倒すまでに三分の一のBPが減ってしまった。


「代わりますわ!」


 じゃあ、一旦引きますかね。


「だいぶ攻撃を受けていたようだが、大丈夫かい? 恢斗」


「ちょっと、遊び過ぎたかもな。だが、ちょうどいい。真尋まひろ、これで俺を回復させろ」


 島津真尋しまづまひろにアンクーシャを見せるが、ハテナ顔。


「持てばわかる」


 手にアンクーシャを持つと理解できたようで俺を回復した。一度で回復し切らないので、今度は毛利岳人もうりがくとに渡して回復させる。ついでに、残りのメンバーにも使役化生モンスターたちのBPを回復させた。


 これで、ほぼTPは空だろう。筋トレも終わっているようなので、投擲の練習に入らせる。一佳はバテバテだな。


「あっ!? もう!」


 瑞葵が変な声を出すので見てみれば、また星熊童子が鬼を再度召喚していた。お代わり案件だ。いいじゃないか!


「こっちは俺がやる。そっちは瑞葵がやってもいいぞ」


「なら、そうしますわ!」


 氷炎の杖に持ち替えてフレイムで鬼を燃やし、太刀・霧獣で鬼の首を刈る。麗華も冷魔女の杖を振りかざし、氷嵐で鬼の氷像を作っていき使役化生モンスターたちが止めを刺していく。


 訓練生も星熊童子に投石しているが、結構瑞葵に当たっている。当る度に瑞葵がイラッとした表情を見せ、こちらを睨むので後が怖いなぁと思っている。俺は知らない。ぶつけたの俺じゃないし。


 ちなみに、一佳の石はまったく届いていない。どうして、自分の手前に落ちる? 投擲フォームから教えないと駄目か? まあ、錬成要員だからな。



『レベルが31になりました』


 ーーーー

 ーーー

 ーー

 ー



 結局、俺が手を下さず、瑞葵が真・三段突きを何度か決め勝負がついた。瑞葵も強くなったものだ。


「じ、じぬぅ……」


 大丈夫、死にはしないから安心しろ、一佳。


「恢斗、訓練ルームとはなんですの?」


「レベルが上がった時のアナウンスに出てきたぞ? 恢斗」


 瑞葵と麗華も今回で六等呪位を五回倒したことで、訓練ルームが解放されたみたいだ。


「撤収準備をしながら教える」


 早く教えろと目で訴えかけてくるが、その訓練ルームのおかげで瑞葵がイラつきが吹っ飛んだ。もう少し引き延ばして、完全に忘れさせよう。


 感謝しろよ、訓練生。


 撤収準備をしながら簡単に訓練ルームの仕様を教え、撤収を済ませて駐車場に戻ってきた。


「話を聞かせてもらえるのだろうな」


「帰ってから、話をする時間を取る」


 一条さんが何度も説明しろとウザい。訓練生、さすが鍛えているだけあって肉体的疲労は少なそうだが、精神的疲労が酷い。二軍や三軍よりメンタルが弱い感じがする。


 二軍や三軍連中なら、喉元過ぎれば熱さを忘れるですぐに馬鹿騒ぎをしていた。なのに、訓練生は病人かと思うほど顔が真っ青だ。


「取りあえず、腹が減ったからファミレスだな」


「はっ?」


「なんで、ファミレス!?」


 早乙女さんはなんで? って感じで、今宮さんはナイス突っ込みって感じだ。


「ファミレスではご不満でして?」


 ほら今宮さん、瑞葵に睨まれてるぞ? 本家のお嬢様のご機嫌を損ねる気か?


「お、仰せのままに……」


 麗華は苦笑いしながら、水島顧問が抱っこしていたかりんを奪ってモフモフを堪能。かりんは癒やし要員という大事な役目を授かっている。本来の役目とは違うが……。


 今日も大人数だが仕方がない。何度か来ているファミレスだから、店員も覚えていて角席を含め数席を用意してくれた。今日の売り上げに貢献するからな。ある意味VIP待遇だ。


 俺と瑞葵、麗華以外は全員私服。


「風速くん、その服格好いいな。俺も着れるのか?」


「これは俺たちの戦闘服だ。私服だと動き難いし、破損する恐れがあるからな。着たいなら月山さんに相談してくれ。明日、訓練生用の服を作るから業者を呼んでいるはずだ」


 さすがに自衛隊の迷彩服はまずい。俺たち以上に目立つ。


 訓練生のお通夜状態を尻目に瑞葵と麗華、一佳がタブレットを使い注文していく。一佳は二軍、三軍連中と同じで、意外と図太い性格のようだな。


「俺も好きなの選んでいいのかな?」


「好きなだけ頼んでくれ。経費で落とす。だが、今宮さんはハンドルキーパーだから、酒は駄目な」


「うひょ~。ラッキー!」


 水島顧問が訓練生と教官組と早乙女さんに、好きな物を頼みなさいと言ったことから向こうも動き出した。


 この後。話し合いが残っているので、俺も酒は控えよう。


 ドリンクバーだな。





 高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアー・☆ レベル21→23

 高骸骨魔術師ハイ・スケルトンウィザード・☆ レベル20→22

 大天使アークエンジェル・☆ レベル9→12

 夜哭鳥やこくちょう・☆レベル3→7

 殺戮人形スローターマリオネット レベル5→8

 大天使アークエンジェル レベル17→20

 貉浪人むじなろうにん・☆ レベル3→6

 中位精霊ミドルスピリット・☆ レベル16→19

 牙狼がろう レベル15→18

 黒鬼くろおに・☆ レベル11→14

 精霊スピリット レベル4→9

 精霊スピリット レベル4→9





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る