236.コーラに花火

 瑞葵もだいぶ六等呪位に慣れてきたようで、動きに無駄がなくなってきている。


 それでも、アプサラスのほうが一枚上手。的確に瑞葵の隙を突いてダメージを与えている。瑞葵も回復を行いたいが、攻撃、防御と手を休める暇がない。まあ、そこは俺や使役化生モンスターが回復しているから問題はない。


 瑞葵が俺に目配せを送ってくる。なんだ、俺に惚れたか? 


 目力に怒りが感じられる。


 冗談だってばよ……。


 瑞葵と入れ替わりアプサラスの相手をする。それにしても美しい剣の舞だ。まったくといっていいほど淀みがない。水の流れの如くすべてが一連の動きになっている。まさに攻防一体の剣技。


 なので、真似してみる。真似といっても踊るわけではない。体の位置、腕の振り、足捌き、剣の向きや流れを真似するのだ。


 よし、今日から君をアプサラス師匠と呼ぼう。光栄に思えよ!


 それにしても、難しい。スケルトン師匠のように、一撃一撃で完結する剣技ではない。スケルトン師匠の剣技が剛とすれば、アプサラス師匠の剣技は柔だ。


 ずっと、続けていたいがそうもいっていられない。召喚された化生モンスターも倒され、アプサラス師匠のみとなっている。


 身体強化、直撃、並列思考、秘剣ソリッドスラッシュW。


 世界が四つに割れる。


 アプサラス師匠が微笑みながら消えていった。


 またどこかで剣を合わせましょう、と刀をしまい礼を執る。


『レベルが30になりました』


『レベルアップに伴いSP《ステータスポイント》を得ました各項目に振ってください』


『アイテムをドロップしました。ホルダーに収納します』


『ハイランクキラー達成により比率が加算されました』


『中エリアボス討伐達成ボーナスによりホルダーランクが追加上昇しました』


『中エリアボス討伐達成により特殊アイテムを獲得しました。ホルダーに収納します』



使役化生モンスターのレベルが上がりました』



 ん? いつもとアナウンスが違うぞ? 訓練ルーム? 


 今はいいや。後で確認しよう。


 撤収準備をしながら何を食べたいかを聞く。多数決でハンバーグになった。


 ハンバーグといったらあそこしかないでしょう。もちろんファミレスのな。赤星さんがスマホで調べると近くに中葛西店というのを見つけた。さあ、出発だ!


 お店に着く。懐かしいなぁ、宮城にいた頃はよく通っていた。


 席に着いて注文。ここはファミレスだがドリンクバーがない。なので、ここは地元ルールとして飲み物の最初はイチゴミルクを頼んでから、びっくりの付いた飲み物を頼めと言っておく。これは決まりなのだ!


 なのにだ! 麗華の奴はビールを頼みやがった! ルール違反だぞ!


 イチゴミルク、うめぇ~。これだよ、これ! このつぶつぶがたまらねぇ。


「こ、これは……美味しいですわ! 恢斗、褒めて遣わす」


「ははぁ~」


 だろう? この美味さの前では、多少の戯言など気にしない。


 ちなみにこのチェーン店は岩手の盛岡が発祥地だ。一号店は店の名前が違うがメニューは同じ、以前に行ったことがある。


 この店とは関係がないが、ファミレスのス〇ーキ宮は宮城が発祥地だと思っていたが、最近栃木の宇都宮だと知った……。ステーキ宇にしろや!


 イチゴミルクを堪能しびっ〇りコーラを注文。期待して待っていたのに期待を裏切られる。


 は、花火が付いていないだとぉ~!


 店員に聞いたらそんなのやってませんとそっけなく返された……。俺の地元ではやっていたもん……。ちゃんと花火に火が点いていてパチパチと綺麗だったもん!


 気を取り直してメインはハン〇ーグディッシュの300g大盛、ソース増しを頼む。たまに期間限定で400gというのもあるな。あれはあれでいいものだ。ソース増しは裏技な。


 かりんが恨めしそうに俺を見るので、かりん用にエビフライハンバーグをテイクアウトした。


 かりんは帰ってからな


「きゅ~」


「恢斗、明日の午前九時にお父様が会うそうよ」


「了解。明日伺うと伝えてくれ」


 朝九時かぁ、早いな。お土産を買う時間がない。どうしようか?


「恢斗、おじいさまが土曜日の夕方ではどうかと聞いてきたが、どうする?」


「構わない。よろしく頼む」


 夏休み最後の週だというのに忙しくなりそうだ。





 高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアー・☆ レベル7→10

 高骸骨魔術師ハイ・スケルトンウィザード・☆ レベル4→7

 天使エンジェル・☆ レベル16→20 

 青銅人形ブロンズパペット レベル11→16

 天使エンジェル レベル23→28 

 大貉おおむじな・☆ レベル6→11

 精霊スピリット・☆ レベル21→26

 疾走狼プロンプトウルフ レベル18→23

 おに・☆ レベル11→16




猫(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ猫


カクヨムコンに応募している作品ですにゃ。


ブラックマーケット・∞(インフィニティ)~世界の理から外れた男の二拠点生活~

https://kakuyomu.jp/works/16817330667341551839


スメラミクニラビリンス~月読命に加護をもらいましたがうさぎ師匠には敵いません~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884258759


よろしくですにゃ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る