235.アプサラス戦

 細々な打ち合わせも終わるころには狩りの時間が迫っている。


 今日の狩り場はいつもの夢の島公園。狩っても狩ってもキリがない。


 赤星さんの運転で出発。


 三軍にへとへとになるまで七等呪位と戦わせる。そこはいつもと同じ。今日はこの後の六等呪位戦にも参加させる。


 戦わせるわけではない。検証のためだ。六等呪位に二PTで戦ったときと一PTで戦った時に違いがあるかってこと。


 何度か二回三軍も交えて六等呪位と戦っているが、一PTで戦っている時とあまり変わらないような気がするのだ。六等呪位狩りも慣れてきたので、そこのところをしっかりと確認したい。


 ついでに、使役化生モンスターのレベル上げとドロップアイテム狙いだな。ドロップアイテムには期待していないが、特殊アイテムが得られるのか知りたい。はたして一日に特殊アイテムが二個もらえるのだろうか?


 アプサラス 六等呪位 インド神話における水の精。神々の接待役として踊りを見せることを仕事とする。その妖艶な美貌を使って男を誘惑して堕落させる。


 美しい女性が立っている。踊り子の服装だ。身に着けている布の面積が少なくないか? 目のやり場に困る? いや、困らないな。所詮は化生モンスターだ。


 三軍は鼻の下を伸ばしガン見状態。おいおい、女性陣が不潔~って感じで引いているぞ。ちなみにその女性陣の中にかりんも含まれている。戦いには参加できないが、戦いを見るのもひとつの訓練だ。いつか一緒に戦う時の為にな。


使役化生モンスターに筋トレ、素振りをさせとけ。お前らも素振りな」


「「「「「お、鬼だ……」」」」」


「戦う必要はないが、もし援軍が出てきたら使役化生モンスターには戦わせろ。お前たちも戦いたいなら戦ってもいいからな」


 五人とも首を勢いよく横に振る。そのくらいの元気があれば戦えると思うんだが?


「さっきも言ったが、瑞葵も化生モンスターの強さに変わりがないか確認しながら戦ってくれ」


「わかりましたわ」


「麗華はいつもどおりだ」


「承知した。恢斗」


「じゃあ、始めよう」


 麗華が勇撃の波動を発動。瑞葵と使役化生モンスターたちが動き出す。


 アプサラスはニコリと笑うと両手に剣が現れ、その剣を瑞葵たちに向け水球が放たれる。


 瑞葵が双剣で斬り裂き、高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアーが盾で受ける。


 ほかの使役化生モンスターから魔法攻撃がアプサラスに放たれるが、すべて両手の剣で斬られた。まるで剣舞を見ているかのような剣捌き。


 魔法も使えて剣の扱いも上手い。これは強敵の予感。


 しかし、多勢に無勢。すべての攻撃が捌ききれなくなり、一度距離を取るアプサラス。これはあのパターンか?


 アプサラスの周りに大きな水球が現れ、そこから化生モンスターが出てくる。どこかで見たことがある化生モンスターがいるな。鑑定で調べるとガンダルヴァと出た。


 誰だっけ? どこかで見たことがあるが思い出せん。つまりはその程度の化生モンスターだったということだ。スケルトン師匠くらいのインパクトがないと覚える気にもならない。


 こいつ以外は水色の光の玉が四つ。よく見ると光の玉の中に人影が見える。精霊か? 青色だから水の精霊かもな。


 ガンダルヴァは空を飛び風の魔法を放ち、水の精霊は絨毯爆撃の如く水球をばら撒く。ははは……これはランクの低い使役化生モンスターでは防ぎ切れないな。


 三軍の使役化生モンスターたちにアンクーシャを順番に持たせて、ほかの使役化生モンスターたちの回復をさせる。もちろん、高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアー高骸骨魔術師ハイ・スケルトンウィザードには使うなよと釘を刺す。


 使うなよ? 使っちゃ駄目だからな? 振りじゃないからな!


 さすがに、手が足りなくなってきているので手を貸そう。アプサラスには瑞葵が張り付いているので、俺はガンダルヴァを相手にしよう。


 飛んでいるガンダルヴァに天戒砲で撃って撃って撃ちまくる。たいしたダメージにはなっていないと思う。だが、動きは制限できている。というか、完全に封じている。


 ここでプチ雷魔法Lv10で覚えたプチブレイクサンダーを放ってみる。天から幾筋もの青白い雷が辺り一面に落ちてくる。あー、これは範囲攻撃のようだな。まあ、ダメージは与えているようだからいいか。


 その隙に天戒砲に火の魔玉を装填し撃つ。ガンダルヴァを中心に巨大な火の玉が四つ現れ、ガンダルヴァに集まり爆発。爆発が収まると何もなかった。呆気ない、所詮この程度の化生モンスターってことだ。


 それを瑞葵と戦いながら横目で見ていたアプサラスが悲しい表情になり、また大きな水球を召喚。今度はガンダルヴァは現れず、水の精霊だけのようだ。ガンダルヴァは打ち止めのようだ。


 そろそろ、止めの時間かな?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る