233.事務所拡張

 クレシェンテの事務所に戻ってきた。


 二軍も戻ってきていたようで、ちょうど帰り支度をしている。二軍と三軍に今日のステ値を書かせ、ドロップアイテムを受け取り解散させた。


 明日、明後日の土、日は瑞葵と麗華はお休み。そうなると、俺も狩りを休んで三軍だけに七等呪位狩りをさせるか。瑞葵と麗華とレベル的に差が出すぎるのは好ましくない。


 正直、早く帰りたいのだが女性陣のかりんモフモフタイムが終わらない。できれば、終電までには帰りたい……。


 翌日、事務所に着くともう椅子の搬入が始まっている。中会議室を一度潰して一時的に仮眠室に変えるみたいだ。俺の椅子も既に搬入されている。


 じゃあ、仕事しますか。かりんを女性陣に渡してステ値の確認。瑞葵が気配察知を覚えた。いい傾向だ、そのうち麗華も覚えることだろう。


 ドロップアイテムはこんな感じ


 ・淑女の杖+1  (TP+240 INT+70) 合成可(0/1)

 ・淑女のローブ+2 (BP+560 TP+90 INT+40) 気配遮断 合成可(0/2)

 ・淑女のカチューシャ+2 (BP+120 TP+40 INT+20) 合成可(0/2)

 ・淑女の靴+1 (BP+140) 合成可(0/1)

 ・淑女のメイド服 (BP+500 VIT+40 AGI+30) 礼法

 ・深森の弓×3 (+390)

 ・深森の弓+1 (+390) 合成可(0/1)

 ・深森のレイピア×2 (+410 AGI+10)

 ・深窟の斧×5 (+550 DEX+20)

 ・深窟の鎧×4 (BP+900 VIT+20) 

 ・深窟の兜×4 (BP+400 VIT+10) 

 ・小森人リトルエルフのカード(42/20)

 ・小窟人リトルドワーフのカード(45/20)



 特殊アイテム

 恢斗

 ・地獄のリンゴ いかなる病も癒やすが全財産の三分の二を失う。使い捨て 

 瑞葵

 ・力の書 STR+10 永続

 麗華

 ・混乱耐性のスクロール


 装備関係は今回は麗華優先になるな。


 淑女の杖+1と水氷の杖、淑女のローブ+2と大地母神のローブ、淑女のカチューシャ+2と巌窟王の冠、淑女の靴+1と奇抜な靴を合成した。


 ・冷魔女の杖 (TP+290 INT+90) 水刻TP15 氷嵐TP40


 ・聖母のローブ+1 (BP+620 TP+110 INT+50) 闇耐性 気配遮断 合成可(0/1)


 ・混迷のカチューシャ+1  (BP+520 TP+40 INT+20) 精神耐性 稀に魔眼発動 合成可(0/1)


 ・家妖精の靴 (BP+180 LUK+20) 家事 


 こうしてみると、俺の防具って貧弱だよな。耐性とか特殊能力重視で選んでいるからBPが低い。おそらくBPだけなら三軍よりも劣っていると思う。それに鑑定では現れないが防具自体の性能も劣っていると思う。


 二軍、三軍の装備変更だけでなく、俺の防具変更もしていこう。出来れば、今の特殊能力を残した状態で強化したいところだ。


 特殊アイテムは瑞葵と麗華は自分自身に使わせよう。問題なのは俺の地獄のリンゴだ。三軍も出た分で使えるのは自分たちで使っていいと言ってある。面白いアイテムや鑑定と錬成のスクロールが出た場合はこちらで買い取るとも言ってある。


 地獄のリンゴ、どんな病でも癒やすが全財産の三分の二を失うって……まさに地獄。だが、考えようによっては、貧乏人なら使ってもまったく問題がないってことだ。財産があるから減るのであって、無ければ減らない。


 今の俺にはいらないな……。誰か善意ある人に買ってもらおう。二軍、三軍のアイテムと一緒にオークション行だ。


 重役弁当を食べ終わり、新しい椅子で昼寝をする。う~ん、快適。


 目覚ましが鳴り、起きると二軍、三軍が既に集まっている。会議室に移動して、昨日の装備の争奪戦が始まる。ついでに二軍から使役化生モンスターのカードをもらう。


 昨日のドロップアイテムで使役化生モンスターのカードは四枚揃った。小堕天使デミフォーリンエンジェル小悪魔レッサーデーモンを合わせれば六枚。三軍には行き渡るんだよなぁ。でも、せっかく二軍が集めてくれているので、もう少し保留にしておこう。


 今日は二軍も狩りをするようだが、日曜は休み。もちろん、三軍は休みなし。俺もな……。フィットネスクラブも休まないぞ。


 サポートは今日は付くけど、明日はみんな休み。俺は休みなしな……。



 そして月曜日、昨日の三軍の戦いもなんとかこなしたが今週で夏休みは終わり。今週の金曜日に三軍の試験を行う予定。土日は休みたい、いや休むぞ。


 事務所に入りかりんを放てば女性陣の元に行き笑顔を振りまく。お菓子がもらえることを学んだからだ。それでいいのか聖獣のかりん?


「上の階を借りられることになったわよ」


「なるほど、それで上の階が慌ただしいんですね」


「明日から、元々空きテナントだった場所から工事に入るわ」


 エレベーターなどに養生がされていたし、人の出入りが多いなと思っていた。なるほど、上の会社引っ越し業者が入っていたんだな。聞けば明後日には引っ越しが完了するらしい。金と権力の力って凄ぇな……。


 事務所の工事は三週間の突貫工事。要するに二十四時間で工事が行われる。三チーム体制で工事が行われるらしい。


 改めて、金の力って凄ぇなと思った。


 上の階はほとんどがホルダーの待機室関係になる。それ以外は大会議室と中会議室が上の階に移る。移った会議室と待機室跡は、今後増える社員の個室と中央テーブルのある部屋を拡張する。あと奥にサイバーセキュリティ対策の部屋を作り、一人専門の人を雇うみたいだ。


 着々とクレシェンテが大きくなっている。


 とはいえ、ほかの組織に比べればまだまだ小さいけどな。




 風速 恢斗 Lv28→29

 ホルダー1670(35UP)

 ホルダー適合率287%

 BP 2201(1770+431)

 TP 2481(2050+431)

 STR 191(148+43)

 VIT  191(148+43)

 INT  191(148+43)

 AGI  191(148+43)

 DEX 191(148+43)

 LUK 191(148+43)


 並列思考 Lv6

 加速 Lv5

 直撃

 プチ鑑定 Lv8→9

 雷魔法 Lv1

 剣術 Lv2

 二刀流(異種)

 プチ体術 Lv6→7

 投擲 Lv4

 BP回復 Lv1

 プチ聖魔法 Lv6

 身体強化 Lv4

 危機察知

 気配察知 

 幸運(小) 


 称号・ハイランクキラー

 BP・TP回復4.3倍 取得経験値4.3倍 アイテムドロップ率4.3倍


 ・黒炎神狼の鎧 (BP+885) 斬撃耐性 闇耐性 水耐性 氷半減 炎半減 

 ・風舞いの衣 (BP+120) 風半減 TP40 風舞い

 ・聖光の面 (BP+150) TP回復速度UP

 ・炎帝の小手 (BP+100 STR+20) 炎耐性

 ・跳躍のブーツ (BP+50 AGI+10) 跳躍力UP(微)

 ・耐性の指輪 (BP+10) 全耐性(小) 

 ・大地母神のメダル (BP+40 TP+70 INT+30) 土半減 聖属性付加(小)



 神薙 瑞葵 Lv14→15

 ホルダー6095(66UP)

 ホルダー適合率209%(2UP)

 BP 689(480+209)

 TP 809(600+209)

 STR 56(35+21)

 VIT  56(35+21)

 INT  56(35+21)

 AGI  64(43+21)

 DEX 56(35+21)

 LUK 56(35+21)


 引力 Lv5

 斥力 Lv5

 王女の威圧 Lv8

 プチ剣術 Lv6→7

 二刀流(同種)

 プチBP回復 Lv4→5

 プチ水魔法 Lv4→5

 身体強化 Lv3

 気配察知 new

 睡眠耐性

(戦術の書 TP+50)


 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.5倍 取得経験値2.5倍 アイテムドロップ率2.5倍


 ・双剣・魔影狼+1 (+423) 影戒TP10 水刃TP8 ヒートレイTP50 合成可(0/1)

 ・金光鎧・麒麟 (BP+1370) 斬撃・雷・炎耐性

 ・雪鬼の兜 (BP+395) 氷無効

 ・従卒天使の服 (BP+300 VIT+20 AGI+10) 

 ・牙狼の小手 (BP+120 AGI+20) 

 ・神狼の靴 (BP+320 AGI+20)

 ・素早さの腕輪 (BP+40 AGI+15)

 ・炎のネックレス (BP+20 TP+20) 火(半減) 炎耐性(小)



 雪乃 麗花 Lv11→12

 ホルダー6043(68UP)

 ホルダー適合率210%(4UP)

 BP 610(400+210) 

 TP 770(560+210)

 STR 50(29+21)

 VIT  50(29+21)

 INT  60(39+21)

 AGI  50(29+21)

 DEX 50(29+21)

 LUK 50(29+21)


 勇撃の波動 Lv4

 プチ鑑定 Lv1

 追撃 Lv3

 投擲 Lv1

 プチ炎魔法 Lv5→6

 プチ氷魔法 Lv5→6

 プチBP回復 Lv4→5

 身体強化 Lv1

(知識の書 INT+10)


 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.2倍 取得経験値2.2倍 アイテムドロップ率2.2倍


 ・指揮棒+1 指揮+20 全体の士気を上げる。衝撃波 TP5 武器合成可(1/1)

 ・水氷の杖  (TP+110 INT+50) 水刻TP30 氷嵐TP80 

 ・大地母神のローブ (BP+120 TP+40 INT+20) 闇耐性

 ・戦勝の陣羽織 (BP+320) TP回復速度UP

 ・氷猿の小手 (BP+80 STR+20)

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減  

 ・雷の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 雷半減 

 ・奇抜な靴 (BP+90 LUK+20) 

 ・巌窟王の冠  (BP+800) 精神耐性 稀に魔眼発動

 ・従卒天使の服 (BP+300 VIT+20 AGI+10) 



 高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアー・☆ レベル4→7

 高骸骨魔術師ハイ・スケルトンウィザード・☆ レベル1→4

 天使エンジェル・☆ レベル11→16 

 青銅人形ブロンズパペット レベル6→11

 天使エンジェル レベル18→23 

 大貉おおむじな・☆ レベル1→6

 精霊スピリット・☆ レベル16→21

 疾走狼プロンプトウルフ レベル13→18

 おに・☆レベル6→11

 小堕天使デミフォーリンエンジェル レベル9→19

 小悪魔レッサーデーモン レベル9→19




猫(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ(ΦωΦ) Ψ猫


年末年始SPですにゃ。

12/31、1//1連続投稿しますにゃ。

にゃんたろうからのお年玉ですにゃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る